湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記139 アップデートされたアオハル杯シナリオでメジロ家&チームファーストに挑戦します!

その138から

アオハル杯シナリオが最近アップデートされましたね!

このシナリオはかなり運が絡む(WIN WIN LOSE LOSE LOSE)ので近頃はやっていませんでしたが

せっかくのアップデートですし楽しんでいきましょう!

うちのプレイヤーキャラは

アオハル杯復刻ガチャにちなんで新春ハルウララにしました。

今回の目標・メジロ家と当たるには3年目の夏まで全て上の対戦相手で勝ち続けていると?対戦できるようです。

チームの能力値がアガりやすくなっているので上相手に勝ち続けるのはそこまで難しくはないかと感じました。

(短距離とダート誰が走るんだろう・・・)

中距離と長距離が〇、どうやら中距離はパマちん・長距離はマックちゃんの様ですね!

他、短距離はアルダン・マイルはドーベル・ダートはりゃいあんの様です。

タイキとフクキタルはSRなので汎用勝負服です。

このステータスで2番人気か・・・

ダートの相手りゃいあん、パワーが凄い!

最後のコーナーでライアンと競り合うウララ

両者一歩も譲らぬ接戦に!

結果はウララ~の勝利!

スキル積み忘れていたのでヒヤヒヤしました💦

メジロ家との対戦は3勝2敗・・・ギリッギリでしたね

どうやらマックちゃんがクソ強いらしいのです。

てか主力がウララ以外勝ってなくて草

ライス・・・晩御飯抜きね

次のファースト戦では期待しているぞ!

メジロ家に勝てるとステータスがモリモリ上がります!

そして年末へ・・・

対戦相手のファーストの努力を応援するキャロッツの面々

いい娘達ですね~

相手にとって不足は無し

樫本代理

あなたの育てた誇らしいウマ娘達のレースを楽しんでください!

(後々、ライスとフクキタルの位置入れ替えておけばよかったと思いました)

うん・・・?チームファーストの様子が・・・

青い炎となったチーム・ファースト

その強さはいかに?

中距離だけ◎か・・・

中距離はスーパーキタちゃんがいるからでしょうね

ウララ最大のライバルことドミツィアーナちゃんとの決戦が始まる!

なんとかウララが1番人気を手にしました。

ウララの最強のライバル・ドミツィアーナちゃん、そこまで強くはない?

では行くぞ!

アーッ!

最終コーナーでドミツィアーナちゃんを追うウララ!

これがダートの皇帝・ハルウララの力だ!

こうして最大のライバル・ドミツィアーナちゃんを倒したウララ

チームは2勝1敗でアオハル杯制覇に王手をかけました。

結果は4勝1敗・・・

ライス・・・中距離メンバー内ビリじゃねえかw明日の朝食も抜きな!

こうしてアオハル杯はチーム・キャロッツの優勝で幕を閉じました

ではウイニングライブへ!

タイキ×スズカ・・・尊い(フクキタルもおるよ)

(ブルボンちゃん入れ忘れた・・・)

リトルココンを破ったフクキタルは誇っていいぞ!

ライブで汗をかいたので体操服に着替えたウララ

チーム・ファーストの皆もいいレースをしてくれました!

展開次第では勝っていたのはこちらだったかもね。

そしてアオハル杯後にはURAが

ウララは3番人気

そう、アオハル杯で優勝しているとリトルココンと

ビターグラッセがURA決勝に参加してきます、共に超強敵のステータスですね!

(いつからダートウマ娘になったのw)

アオハル杯決勝では実現しなかった対決、真の最強ウマ娘は誰だ?(キタちゃん?)

先頭がマブい

レース終盤、一気に抜け出すウララ

最後の力を振り絞り突き抜けます!

なんと2着のビターグラッセに3バ身差をつける完勝に・・・

これはキタちゃんとの真の頂上決戦に弾みをつけられましたね!

その前にうまぴょいです。

!?ミーク

いたんかワレ

というわけでアップデートされたアオハル杯を楽しみました。

今回は目覚まし時計使用無しでいけましたがメジロ家はかなり強いです。

特にマックちゃんに勝つのは至難なんでしょうか、いずれ挑んでみたいですね!

 

 

 

(オマケ)

というわけでチーム・ヘパイストスのメジロマックイーンに挑んでみました!

うちの長距離は・・・もちろんトウカイテイオー(白)です!

各メジロ家のステータスは以下

うん・・・?

・・・!?くせ者!!!

最後の夏合宿前でこのステータス、本来なら問題ない強さですが・・・

強すぎるだろマックちゃん!

テイオーとマックイーン、共に先団につけます。

さあここからはマックちゃんとの真っ向勝負!

テイオーがわずかに前に!

ここでマックちゃんの固有スキルが発動し差し返されることに!

ううう

究極テイオーステップが出れば・・・出さえすれば!

一度着いた差は縮まず・・・

1か月半前の天皇賞春はマックちゃんに圧勝した気がしますが・・・

まさに名優メジロマックイーン!

チームとしてはヘパイストスに勝利したためコンティニューできず!

諦めるしかないのか・・・?ぐうう

そもそもヘパイストスと次いつ戦えるかもランダム?っぽいししんどいわw

 

その140へ続く