湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記143 グランドマスターズ編初見攻略、ダーレーアラビアンさんの実装はまだですか!!!!!!

その142から

遂にウマ娘3と新育成シナリオ・グランドマスターズ編が実装されましたね!

今回のグランドマスターズ編はVR世界の3女神様の力を借りて育成していくシナリオです、開発はサトノグループ

ということでVRの実験台はキタちゃんに決まりました!

クラちゃんいつ実装されるんでしょうね?早く引きたい。

ウオ×ダスが始まった!

今回の3女神さん達

私の推しになりそうなダーレーアラビアンさん!

今回のグランドマスターズシナリオは

桐生院葵ちゃんwithハッピーミーク

樫本理子理事長代理withリトルココン&ビターグラッセ

と共に3女神のサポートを受けながら育成していきます。

練習では赤・青・黄の知識の欠片を集めていき、

欠片が8個貯まったら女神のサポートが受けれられるようです。

また年末に特別なレースが控えています。

最後のグランドマスターズも併せてURAシナリオから1レース増えた感じになります。

(URAラスト3戦・グランドマスターズ年末3戦+ラスト1戦)

(ゴドルフィンさんが開眼した!)

このシナリオ最後の相手は3女神となります、気を引き締めていきましょう。

いったいどれほどの強さなのか・・・?

 

以降、ダーレーアラビアンさんをお楽しみください!

ジュニア級年末、順調に勝ち上がったキタちゃんはグロウアップレースに挑むことに!

なんかいる!

相手にはリトルココン&ビターグラッセがいますが能力は大したことはありません。

ステータスの違いを見せつけ、ここは完勝です!

来年も共に成長していきましょう!

マヤちゃんからじゃじゃウマ娘を取得するキタちゃん、ありがてえ!

その後も勝ち進むキタちゃん

いえ、そのままでお願いします。

ライバルトレーナー達も頑張って育成しています、どうやらハッピーミークはクラシックには出ない晩成型ウマ娘と判明しました。

久しぶりのダイヤちゃん&クラちゃん

地味に存在感が薄いぞw

WBCに向け、3冠ウマ娘になったキタちゃん

これで選出は間違いないでしょう!

続く有馬も勝利!快進撃はどこまで続くのか?

そしてWBCの日

背中にゴドルフィンさんの重圧を受けるキタちゃんw

リトルココンはそこそこのステータス、ビターグラッセはどうしたんですかい?

なお、この2年目のWBCから距離・芝/ダート別にトロフィーが5種類に分かれます。

トロフィーコンプリートには5周が必要となります!

今回のキタちゃんは中距離になります。

ここでも圧勝するキタちゃん

キタちゃんの活躍に3女神様もニッコリ!

一方の桐生院葵ちゃん&ハッピーミーク組はうまく結果が伴わない様です。

どんなに開花が遅くとも活躍できるときは必ず来る・・・かもしれない

樫本理子理事長代理組も困難が待ち受けていました、殻を破れない2人

そんな中、キタちゃんは一人絶好調ですw

夏を迎え、頑張るものの結果が出ない桐生院葵ちゃん&ハッピーミーク

なんとしても結果を出したい思いで無理をしてしまうハッピーミーク

ゴドルフィンバルブさんのアドバイスにて強い気持ちを持つ桐生院葵ちゃん

一方の樫本理子理事長代理達はバイアリータークの指導を受け成長していきます。

暖かくアドバイスしてくれる3女神様達のおかげでウマ娘達だけではなくトレーナーも成長していきます。

ここで嬉しいニュースが!

キタちゃんはともかく、リトルココン&ビターグラッセとハッピーミークも

年末のSWBCレースに選出されることになります。やったね!

SWBCレースを前にキタちゃんは憧れのテイオーさんとの初対決に挑むことに!

すいません、テイオーさん10バ身差で勝っちゃってw

そして年末のSWBCの日へ

キタちゃんが負けるわけないぜ!

このSWBCに勝てば3女神との対決が待っています!

重い想い

根性以外はそれなりのステータスのキタちゃん

ハッピーミーク!?どんだけ急成長してんねんw

リトルココン&ビターグラッセは

アオハル杯シナリオのURAと同じくらいのステータスですね。

ここでも強いものは強かった!キタちゃんの圧勝です。

ハッピーミークは3着!成長著しいですね。

こうしてSWBCを制したキタちゃん

一応目標としては全て達成になったのかな?

年が明け、桐生院葵ちゃん&樫本理子理事長代理と初詣に来ました。

グランドマスターズの開催は近い・・・

このグランドマスターズにはリトルココン&ビターグラッセとハッピーミークも選出されました、現代のウマ娘達はかつてのレジェンドに勝利することができるのでしょうか?

決戦を前にゴドルフィンバルブさんから何かもらいました!

では3女神様に初挑戦です!

舞台は京都2000mです。

スピードはMAX近いキタちゃん、3女神様相手に1番人気を手にしています。

ダーレーアラビアンさん、これが叡智!

ゴドルフィンバルブさんやバイタリーアークさんもステータス値は脅威となっています。

リトルココン&ビターグラッセとハッピーミークも強くはありますがね。

では最終決戦です!ゲートに収まるダーレーアラビアンさんも見たかった

なんか4番人気の時が多くないですかね?

最強のウマ娘になるべく、キタサンブラック行きます!

そして出遅れ!

とは言え、先手必勝ですぐに巻き返します。

逃亡者&アングリング×スキーミング×ギア等で猛加速するキタちゃん!

3女神様もなんのその・・・なんと7バ身差での圧勝!

ダーレーアラビアンさんも2着、これはウイニングライブが楽しみだ!

・・・うん!?

ダーレーアラビアンさんどこ?ここ!

キタちゃんのバブみ

ということで3女神様がウイニングライブを踊ってくれないというトラップw

がありましたが無事グランドマスターズ編初見クリアです!

自分たちを乗り越えてくれたことに喜ぶ3女神様達

その後も3女神様達は多くのウマ娘の成長に貢献されています。

私もダーレーアラビアンさんに指導されたいなあ・・・

 

 

 

 

 

オマケ1

そういえばキタちゃんと初温泉旅行が当たったのでした!

ふう・・・

何か・・・って何?

ということで

3冠ウマ娘になったり3女神様を倒したキタちゃんの祭りが始まるのでした!

初見でステータスはSS⁺か、慣れてくればUGは楽に出せるようになるんでしょうか?

 

 

 

 

 

オマケ2

キタちゃんでの検証後、

自分もVRを楽しむダイヤちゃんとダーレーアラビアンさんを楽しむ会

ノンストップガール・ダイヤちゃんも無事グランドマスターズに進めました。

水も滴る良いダーレーアラビアンさん!

う・・・

ああ、ダーレーアラビアンさんともうまぴょいしたいよ~

 

 

 

その後、無事グランドマスターズ編5周で完全クリアすることができました。

 

3女神様達はちょっと油断すると簡単に負けそうなステータスなので

始めたばかりのトレーナーさんには厳しい戦いになるかもしれないですね。

 

グランドマスターズ編の1周にかかる時間は

アオハル杯と同等の25分~30分位でした。イイ感じです!

 

現状だとチャンミ・オープン民の自分はグランドライブの方が育成しやすいかもしれないと感じました。

 

後、最後に・・・ダーレーアラビアンさんの育成実装はよ!

 

その144へ続く