湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記154 愛は時空を超える!・ネオユニヴァース育成記

その153から

本日は日本ダービーが開催される日ですね!

ということで史実の日本ダービー馬でもあるネオユニヴァースちゃん

を育成していきます。

このネオユニヴァースは社台レースホースさんの馬の記念すべき実装第一号!

社台さんはまさに名馬の宝庫ですし、ご協力本当にありがとうございますと言いたいです。

 

また、私のウマ娘3年目のガチャ天井第1号でもあります💦

ネオユニヴァースは何やら変わった感じのするウマ娘

得意のポーズで何かと交信しようとしているようですね。

発する言葉は難解でも他のウマ娘ちゃんと仲良くしたいようです。

こちらは同期のゼンノロブロイちゃん

史実では同期の最大のライバルと言える存在で日本ダービーでは強敵となるでしょう。

ウマ娘としてはずっ友関係で推せる。

迎えたデビューの日

難なくデビュー戦を制するネオユニヴァース

これって一休さんポーズでいいんでしたっけ?

(ネオユニヴァースには育成実装時に

一部の方にとってとても大事な何かが追加されましたね。)

ネオユニヴァースはボーカロイドっぽい声?

この娘もライブに映えますね!

レースで他のウマ娘ちゃんと交流ができたことを喜ぶネオユニヴァース

秋、菊花賞とトレーナーと共に見に行くことになったネオユニヴァース

そこにはロブロイさんも見に来ていました。

1番人気のウマ娘の異変?にきづくネオユニヴァース

ネオユニヴァースの気になるウマ娘は

!!!カワイイ

(ふと)どこにでもいそうなウマ娘?ヒシミラクルちゃんでした。

理由なんてないトラブルが発生!

そして勝ったのはさきほどのウマ娘・ヒシミラクルちゃんでした、ほわあ~

この結果にネオユニヴァースは未来を予知できるのでは?と推測するトレーナーでした

年末のG1に勝利、来年へ向けていい準備ができました。

うん、ネオユニヴァースの目標のことですね。

ネオユニヴァースの最大の目標は天皇賞春、史実では最後となったレースですね。

年が明けたよ!

ネオユニヴァースが歌う曲はやっぱり〇ルクなのか?

春、もっと強くなるために

ネオユニヴァースの気になるSETOという暗号?の意味を探しに行きます。

METOCATSもこの世界にいるのか

とある地方競馬場に来ました。

そこにはあの伝説のアイドルウマ娘・オグリキャップの姿が

オグリパイセンからライバルとの競い合いの重要さを学びます。

この2人は史実では同厩舎でもあるんですよね

メイショウサムソンもいつか実装されるんでしょうか?楽しみですねえ。

そしてクラシック第一戦・皐月賞の日が来ました。

ネオユニヴァースの元を訪れるかつてのトレーナー候補さん

このトレーナーさんのウマ娘と皐月賞で戦うことになります、どの娘なんだろう?

皐月賞、なんとなくキャラがかぶっている感の2人の激突!

これでめでたくクラシックホースにネオユニヴァースはなれたのでした。

喜びのあまり手を上げるネオユニヴァース

これは史実の騎手・デムーロさんのエピソードを拾っていますね。

先ほどのトレーナーが祝福に来てくれました。

ネオユニヴァースのトレーナーには普通のトレーナーとは違う何かがあるのか?

そして迎えた日本ダービーの日

同期のライバル・ゼンノロブロイちゃんが牙をむきます

発走の時間が迫る

日本ダービーは2400mの長丁場、掛かりは致命傷になることもあります。

しかし、泥んこバ場もなんのその

特殊実況とともにネオユニヴァースが無敗の2冠ウマ娘に輝きました!

ロブロイちゃんも史実と同じく2着に

結構強いので油断すると普通に負けます

レース後、ファンサービスを楽しむネオユニヴァース

この2人のこれからの戦いも楽しみです。

日本ダービーの後はクラシック級では珍しい宝塚記念挑戦が待っています。

相手にはイケメン・シンボリクリスエス

タップタップダンスシチー

それと菊花賞に勝ったあのウマ娘の姿が

地味に天皇賞春も勝っている様です・・・これはズブ強い

忘れてはいけないポケモンマスターウマ娘がここにもう一人

史実では引退年に出走しています。

スピードBあるのに1番人気じゃないだと!?

1番人気はこのウマ娘

どこかのオジ様がいっぱい応援してそう!

デジタルは史実の結果もあってステータスは低めになっています。

宝塚記念・レースを引っ張るのはタップさん

1番人気は取れなかったものの、初のシニア級挑戦で無事勝利を収めることができました。

史実ではヒシミラクルちゃんが勝利しているんですよね。

レースとウマ娘ちゃん達の盛り上がりに感謝するデジタルの図

とってもスフィーラだね!

秋の菊花賞に向け、夏合宿に励むネオユニヴァース

ヒシミラクルちゃんは海辺での夏合宿は大丈夫なのか?

合宿後、パイセンから勝利の秘訣を授かります

これは助かる!

やってきました、菊花賞の日

史実では3着となったレースです、運命を変えることはできるのか?

何やらトレーナーに感じるところがあるネオユニヴァース、この感覚は何だろう?

いざ、3冠へ!

ちょっと後ろすぎない?

レースはマヤちんがひっぱります。

このクリークママも怖い!

終盤に入るところでロブロイちゃんと共に前に出るネオユニヴァース

終わってみれば圧勝での3冠達成、ネオユニヴァースは前に進んだのでした。

ウマ娘の世界ではナリタブライアン以来の3冠ウマ娘となるようです。

そうだね、スフィーラだね

歴代の3冠ウマ娘達が祝福に来てくれました。

続いてはシニア級のウマ娘に挑むことになるジャパンカップ

宝塚記念では破っているクリスエスやタップさんが相手となります。

シニア級のウマ娘と混じっても1番人気のネオユニヴァース

3冠ウマ娘としての力を見せてあげましょう。

レースは史実の勝者・タップさんがひっぱります。

ネオユニヴァースも必死に追うもタップさんをとらえきれず・・・

これが初敗北となってしまいました。

何やら既知と同じ様な結果だったと語るネオユニヴァース

やはりこの娘は・・・

ここで明かされるネオユニヴァースの秘密

ネオユニヴァースは別の次元にいるネオユニヴァースを認識することができるようです、別の次元とは私たちの世界のことですね。

ここからは別の次元の自分を越えるための物語になっていきます。

有馬記念は無事制覇

勝負となるIFの年へ

この年、史実では怪我で引退することになるネオユニヴァース

ずっ友であるゼンノロブロイちゃんのためにもここで終わりたくはない!

ネオユニヴァースが語るこの先の未来

ゼンノロブロイちゃんは輝かしい成績を収めるも

下の世代から出現する化け物2人が現れ

ゼンノロブロイちゃんの存在が書き消されてしまうとのことです。

その後、福引で温泉旅行券を引き当てるネオユニヴァース

同期・・・てなんや・・・

これは来年3月が楽しみになってきました

もちろんバレンタインもいちゃいちゃしますよ。

シニア級初戦は大阪杯、史実で勝利しているレースだけに問題はなしか?

一方、ネオユニヴァースが別の次元に存在しているとすれば

自分ももしかしたらその世界にいたのか?と気にし始めるトレーナー

無事大阪杯を勝利したネオユニヴァース

別次元の自分を越える日は迫っています。

ファン感謝祭でTHIS地球でボーリングをし始めるネオユニヴァース

ファンが楽しんでくれたことを喜びネオユニヴァース

未来を見ることができていたネオユニヴァース

天皇賞春の後の姿は・・・

運命の日が来ました。

ネオユニヴァースが見た怪我の未来、それはこのレース中ではない

このレースを乗り越え、2人の化け物との対決の未来へ

ゼンノロブロイだけではなく、自分も・・・

スタミナ・スキルは確勝クラスですが結果は?

大差の圧勝で、史実を越えたネオユニヴァース

怪我も追って無さそうですし大丈夫でしょうか

史実では宝塚記念前に大怪我をおって引退になってしまった

なので、しっかりと言葉で自身の調子をトレーナーと共有していくのでした。

言葉でネオユニヴァースの異変にも無事きづくことができ、宝塚記念へ向かいます。

無事調整ができたネオユニヴァース、宝塚記念も圧勝していきます。

ここで春3冠を達成すると隠しご褒美イベントが!

その後は夏合宿で下の世代に負けない力をつけていきます。

自身とここまで一緒に来てくれたことに感謝するネオユニヴァース

ロブロイちゃんも夏合宿でモリモリ強くなってきています。

下の世代から新たなライバルが登場・・・この娘が大王?

大王っていうより女王かな?

夏合宿終わりの日、秋の野望を語るロブロイちゃん

史実では秋古馬3冠達成しているだけにいったいどれだけの強さになっているのか?

そして秋シニア3冠の初戦・天皇賞秋

まさに気分はスフィーラです。

史実には無かったネオユニヴァースとの対決の物語、結末ははたして

初戦は辛くもネオユニヴァースの勝利

ということでロブロイちゃんから秋シニア3冠の権利を引き継ぎました。

あ、ヒシミラクルちゃんもいたんですねw

すいません、ガチで出走していたのに気づいてなかったw

下の世代に対抗するため、少しでも自身を高めてくれる相手は多い方がいいですしね。

なんとなくネオユニヴァースの言いたいことがわかってきたぞ!

レースで共に高めあっていくこと

そして高めあっていくことはウマ娘同士だけでなくトレーナーも一緒

地味にどんどん強くなっていくロブロイちゃん

ミラクルちゃんはちょっとステータス的にきついかな

自身の最大の栄冠である日本ダービーと同じ舞台であるジャパンカップ発走へ!

多くの猛者相手に見事な連勝を飾るネオユニヴァース

秋シニア3冠はもう目の前だ!

史実では同じ主戦騎手であるデムーロさんつながりのフラッシュさんも3着に

(ミラクルちゃんのウイニングライブでの勝負服が見たかった)

次回は上ってきてくれミラクルちゃん

デムーロポーズで何かと交信するネオユニヴァース

このレースでロブロイちゃんとの決着はついたのか?

そして愛に気づくネオユニヴァース

愛、それはスフィーラ

別次元のトレーナーとの想い、今ここにあるトレーナーとの想い

それは別次元でのデムーロ騎手とネオユニヴァースとの関係でもある。

別次元でかなえられなかった夢、それをこれから叶えにいくんだ

2人で

これでネオユニヴァースの育成目標は全て達成です。

クリスマス、情熱的なネオユニヴァース

いきなりKISSかよ!

と思ったら謎の場所にいました。

これからも2人の時間は続いていく

クリスマス後は年末の有馬記念へ

ここで勝てればご褒美イベントがあるようです。

メンバーにはミラクルちゃんと

最大のライバル・ロブロイちゃん!

タップさんとも久しぶりの対決に

みんなで踊って楽しい祭りになるといいですね!

なお、スイープちゃんは有馬記念には出れなかったようです。

スイープちゃんの史実での有馬記念出走は特異点さんとの対決の時になりますね。

特異点さんが実装されることがあれば深い衝撃を受けるんでしょうね!

よしよし

皆の笑顔のために、レースを盛り上げることを誓うネオユニヴァース

!!!このステータスで2番人気!?

そして1番人気はロブロイちゃん!

レジェンドレースクラスの強さですね!これは強いぞ

ミラクルちゃんは普通

タップさんもステータスは高めですが長距離Bか

年末最後の勝負へ、ここで勝って秋シニア3冠を達成するぞ!

タップさんが逃げている

そしてネオユニヴァース、前が壁💦

結果はスムーズに上がってきたロブロイちゃんが抜け出す展開に!

うう、秋シニア3冠は達成できなかったよ 悔しい!

さすが史実では秋古馬3冠を達成しているだけの強さはありました。

おめでとうロブロイちゃん!

来年は更なる強敵を交えた有馬記念になります

もっと2人で高み合っていきましょう。

年が変わりURAへ出走するネオユニヴァース

決勝の最大のライバルにはSETOの先輩・オグリキャップが駒を進めてきました。

では笠松音頭ではなくうまぴょいを偉大な先輩達と踊りましょう!

ふう、ユニヴァースを楽しめたぜ!

URA後・・・気づいたら温泉にいたんだ

これがネオユニヴァース・・・

温泉のお湯にも負けないアツアツ具合

ふう・・・

時間は流れ・・・

相手にはロブロイちゃんとスイープちゃんが

残念ながら大王はいないようです。

もし・・・もし実装されることがあればここにいるのでしょう

そして・・・特異点さんが3冠ウマ娘に輝きます。

この圧倒的な強さにはCBさんもビックリ!

特異点さん・・・まさにその強さは日本近代競馬の結晶と言えるものなのでしょう。

でもその特異点さんも結局は共に高めあう仲間の1人に違いない。

共に高めあう仲間は何人いてもいいのです!

そしてまさかのクリスマス再来

明日は有馬記念・・・相手にはあの特異点さんもいます、ワクワクですね。

(ハーツクライさんも実装待ってます!)

ネオユニヴァースは別次元の自分を越えてきた

別次元で二人は再び出会った

ウマ娘の世界ではIFが叶えられる

どんな未来だって叶えられる、それがネオユニヴァース!

 

その155へ続く