湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ 雨の中の熱戦 20180926

今日は湘南ベルマーレVS川崎フロンターレの試合がホームでありました。台風で延期になった試合ですね。 雨☂️なのでそれなりに空いてるかなとか思いましたがゴール裏は両チームのサポーターで賑わっています。観客も天候の悪さにしてはとても入っています。 …

湘南ベルマーレVSセレッソ大阪 大野和成記念試合でゴール、しかし結果は・・・ 20180922

今日はジェフユナイテッド市原・千葉湘南ベルマーレVSセレッソ大阪のベルマーレ50周年記念試合が開催されました。 その中で創立50周年記念試合が12月22日(土)14時から開催されるとの告知がありました。田坂さん等のOBが参加されます。是非中田英寿さんも呼ん…

新横浜ラーメン博物館でミニラーメン食べ歩き

私は神奈川県生まれですが意外と行ったことが無かった新横浜ラーメン博物館 http://www.raumen.co.jp/ に新横浜に行くきっかけがあったので行ってきました。 入り口はオシャレ?な感じです。 入場料が310円かかるので何店か回らないと損感ある。 その為、全…

HDDからSSDに交換して良かったこと

先週、修理に出していたノートPCがHDDからSSDに交換されて返ってきました。 とにかくHDDに比べると起動が早い! おおよそ3分の1位の起動時間になってます。 また、私はオンラインゲームのドラゴンクエスト10もやっているのですがやや動作が軽くなった気がし…

日本橋アートアクアリウム 金魚美術館に行ってきました。

今日は雨☂️だ!しかしどこか行きたい。 と言うわけで以前から気になっていた日本橋アートアクアリウムに行ってきました。9月24日まで開催中です。 http://artaquarium.jp/nihonbashi2018/ 場所は三越前駅すぐです。JR神田駅東口からも10分程度で行けます。 …

PC修理中、暇だ

最近自宅のPCのHDDにてエラーが多発するので意を決してHDD交換することにしました。 ついでにHDDからSSDにすることにしたので交換後の処理速度の向上が楽しみです。 それにしてもPCが無いのは思いのほか暇ですね。スマホでネットしまくると速度制限かかっち…

ルヴァン杯準々決勝 湘南ベルマーレVSセレッソ大阪 前回王者に圧勝?ソウザ! 20180905

今日はルヴァン杯準々決勝第1戦、湘南ベルマーレVSセレッソ大阪がホームで行われました。台風で開催が心配されていましたが無事試合開始です。 そしてRAIZAP様スペシャルデーでもあったので試合前に専用のムービーもありました。 湘南ベルマーレはJ1で、RAI…

夏休みのアディッショナルタイムにのんのんびより ばけーしょんを観て来ました(ネタバレ無し)

今年の9月1日(土)2日(日)は夏休みのアディッショナルタイムですね。 ちなみに私の夏休みは2日間でした。 ・・・社畜辛い 少しでも夏休み気分を味わうために映画のんのんびより ばけーしょんを観てきました。舞台は沖縄県の竹富島ですね。 感想としては …