湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記71 スコーピオ杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、水マル・ウンス、あっ…(察し)

その70から 今日はスコーピオ杯決勝の日ですね! コースは天皇賞秋です。ただし天気は雨・・・ こちらのメンバーはサイレンススズカ・アグネスデジタル・エイシンフラッシュの史実で天皇賞秋の勝者及び勝ってほしかったウマを選出しました。 この中でもなん…

YOKOHAMAヨルノヨ2021〜横浜イルミネーションを見てきました

横浜のイルミネーション、YOKOHAMAヨルノヨ2021が開催されていたので見に行ってきました。アクセスはJR関内駅等から徒歩15〜20分位。 場所は主に新港中央広場と大さん橋国際客船ターミナル上です。 17時半以降に行くとイルミネーションが見れて楽しめると…

ウマ娘攻略日記70 レジェンドレース・VSアグネスデジタル、最高の舞台に昇天しかかるデジたん

その69から 本日からレジェンドレース・VSアグネスデジタルが始まりました。 天候はアグネスデジタルが天皇賞秋を制した雨! となればこっちはテイエムオペラオーで行きたいです。 天皇賞秋で1度はデジタルに敗れたもののリベンジを果たせるか? たぶんこの…

富士河口湖紅葉まつり2021 ライトアップもあるよ!

今日は天気もそれなりに良かったので富士河口湖紅葉まつりに行ってきました。 アクセスはバスタ新宿から河口湖駅まで高速バスor河口湖駅まで電車 河口湖駅から河口湖周遊バスレッドラインに乗り約20分、河口湖猿回し劇場下車し進行方向に進んでいくのがオス…

ウマ娘攻略日記69 レジェンドレース・VSエイシンフラッシュ、ゴルシさんと駄菓子掴み取りツアーをしていたらいつのまにかレジェンドレースになっていました

その68から 本日からレジェンドレース・VSエイシンフラッシュが開始しました。 相手はフラッシュのお友達のゴールドシップ様です。 レジェンドレースレベルならそうそう負けそうにないようなステータスですが・・・どうでしょう。 ドヤ顔フラッシュちゃん! …

ウマ娘攻略日記68 レジェンドレース・VSエアグルーヴ、大ケヤキを越えて・・・天皇賞秋でのウマ娘・サイレンススズカの栄光

その67から 今日から開催されているレジェンドレース・VSエアグルーヴ エアグルーヴとのレジェンドレースは初めて・・・ではない気がしますねw 対するはサイレンススズカで! 取り合えずスピードだけはカンストしています。 異次元の逃亡者としての凄さを魅…

ウマ娘攻略日記67 私と皆が憧れるプリンセスとは?カワカミプリンセス育成記

その66から 今回はカワカミプリンセスを初回育成します。 あまり固有・ステータスには恵まれていない感ありますが キャラ的に欲しいから引いたんだぜ! マイルは初期Bなので継承で一段階上げられるといいですね! そして久しぶりにキタちゃんをサポで雇える…

ラストサムライ・土方歳三が主役の映画・燃えよ剣を観てきました!

昨年からずっと気になっていた映画・燃えよ剣を観てきました。 新選組・土方歳三の最期の時までを描いた映画で岡田准一さんが主役です。 司馬遼太郎先生の原作は学生の時に読んでいました。 最期の時まで己を貫き続けた歳三さんの生き様、1人の男としては憧…