湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コントレイル日本ダービー圧勝!

ディープインパクト産駒であるコントレイルが日本ダービーを制し無敗の2冠👑 先行できるので安定した走りができるのがいいですね。 この馬に関しては今年は凱旋門賞より3冠を狙って欲しいな〜 次走の菊花賞はかなり距離が伸びますが無敗の3冠に向けて頑張って…

聖剣伝説3リメイク攻略日記③ 初回クラスチェンジまで、リースの育成方法に悩みます

その②から 船でパロに向かうとナバール王国に占領されてしまっています。 これにはリースも激怒! (隠れファンが多そうなライザさん) リースさんおしとやかな顔して物騒だよw パロから天かける道を進んでいると眠りの花畑で倒れてしまいます。 ローラント王…

聖剣伝説3リメイク攻略日記② フォルセナ救出編、アンジェラさんをまっ殺なんて許せません!

その①から アンジェラ・デュラン・リースの3人はフォルセナに向かいます。 道中、アンジェラを狙うアルテナの刺客に橋の上で襲われます。 まっ殺なんて許せません! マシンゴーレムの攻撃は前に直線の動きで飛んでくるので 攻撃をよけるのは簡単です。レベル…

聖剣伝説3リメイク攻略日記① アンジェラ・デュラン・リースで始めます!

ドラクエ11SをクリアしたのでPS4版で聖剣伝説3リメイクを始めます。 難易度はNormalです。 現状2週目はやるつもりではないのでどのパーティーにするかものすごく悩みました。 (・・・何度パーティキャラ決めでやり直したことか、併せてブログの記載もね) SFC…

ドラクエ11S攻略⑯(終) ドラクエ11S結婚イベント、男性とも結婚できるよ

その⑮から 今回でドラクエ11Sの旅も終わりです… ちょっと寂しいかも。 残すは結婚イベントです。ネドラ・邪?知りません。 ではネルセン様の試練へ! ネルセンの試練のボスもクロスマダンテを使って瞬殺です。 3ターンキル! ドラクエ11Sではエマの他、…

ドラクエ11S攻略⑮ ドラクエ11Sの真の裏ボス(失われし時の災厄/失われし時の怨念)攻略

その⑭から ついにドラクエ11Sの真の裏ボス(失われし時の災厄/失われし時の怨念) に挑む時が来ました! その前にエルフのおまもり等作成して万全の体制で挑みます! なお、呪文を使う必要のないカミュとマルティナに封印耐性は必要なく スーパーリングで…

ドラクエ11S攻略番外編② エルフのおまもり作成は苦行だぜ…

その⑭から ドラクエ11Sの真の裏ボス(失われし時の災厄/失われし時の怨念) を倒すため、耐性を完璧にしていきます。 必要耐性は眠り・休み・混乱・封印・マヒです。 そのためにはエルフのおまもりを作成する必要があります。 パピヨンマスク+3と併せる…

ドラクエ11S攻略⑭ ラスボス邪神ニズゼルファ闇のころも有り攻略

その⑬から 今回は闇のころも有りの邪神ニズゼルファに挑みます。 闇のころも無しとはまるで強さが違うので覚悟して挑みましょう。 うん、時の破壊者さんもコイツには勝てないね・・・ 闇のころも無しverはこちら パーティは主人公・カミュ・シルビア・セーニ…

ドラクエ11S攻略⑬ 連武討魔行・裏試験ニマ大師攻略

その⑫から 今回は連武討魔行・裏試験ニマ大師攻略を目指します。 と、その前に そういえば、スイッチ版ドラクエ11Sで追加された グレイグ×ホメロスの追加ストーリーをやってなかったのでやります。 ストーリー中はグレイグ×ホメロスの一騎打ちがありますが…

ドラクエ11S攻略⑫ 裏ボス①時の破壊者攻略

その⑪から なんか挟まっているのがいますが奴は時の破壊者ではありません、たぶん・・・ 時の破壊者と戦うため、ヨッチ村のイベントをこなしていきます。 時の破壊者の前座、追憶の神殿のボスですらめっちゃ強いので しばらくレベル上げをします。 意外とヨ…