湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記97 アリエス杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、チャンミを無礼るなよ

その96から 今日はアリエス杯決勝ですね! 今回はグレードBグループでの参戦になりました。 メンツはセイウンスカイ・スペシャルウィーク・キングヘイローの 98世代内国産3強で挑みますよ! 予選では見飽きたクリオグリの姿もあるね・・・しょうがないけ…

ウマ娘攻略日記96 黒い刺客は淀の坂を越え人々に幸せを与えるウマ娘になる・ライスシャワー育成記

その95から 今回は前回のミホノブルボンちゃんに続き、同世代のライスシャワーちゃんを初回育成します。 マイルの初期適正がCなので少なくてもBには上げておきたいところです。 金回復スキル3つ構成、ライスちゃん自体もクールダウンという金回復スキルを…

ウマ娘攻略日記95 無敗の3冠を取るため鍛え続けるウマ娘・ミホノブルボン育成記

その94から 今回はミホノブルボンちゃんを育成していきます。 とは言っても推しウマ娘の一人だけあって初回育成ではないですが 長距離は適正をAに上げておいたほうがよろしいでしょうね。 最大のライバル・ライスシャワーに勝つためそのライスとマヤノトッ…

(散り始め)国営昭和記念公園で桜とチューリップのコラボを見に行ってきました。 20220408

今日は天気も良かったので桜を見に立川駅にある国営昭和記念公園に行ってきました。 最近仕事に忙殺されて桜を楽しめてなかった分、楽しむぞ~ 国営昭和記念公園の園内は広く 1週を歩く場合は少なくとも2時間は見ておいた方がいいでしょう。 また、園内で…

神田明神の夜桜・NAKED桜モウデを見に行ってきました!

3月26日から開催されている神田明神の夜桜ライトアップ NAKED桜モウデを見に行ってきました。 アクセスは御茶ノ水駅から徒歩7分位です。 神田明神の前には沢山の人が お参りにはかなりの人が並んでいました。 規模はそんなに大きくは無いのでちょっとした時…