湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記97 アリエス杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、チャンミを無礼るなよ

その96から

今日はアリエス杯決勝ですね!

今回はグレードBグループでの参戦になりました。

メンツはセイウンスカイ・スペシャルウィーク・キングヘイローの

98世代内国産3強で挑みますよ!

予選では見飽きたクリオグリの姿もあるね・・・しょうがないけど

ウチのエースのウンスちゃんです。

最終コーナーで先頭が取れなかったら試合終了です汗

準エースのスぺぺ

予選ではウンスちゃんが先頭を取れなかった時勝ちを稼いでくれましたね。

そしてデバフキング、頼むぞ~!

相手の方にはSSがいますねえ・・・シンボリルドルフだけど

Aグループから落ちてきた人が最大のライバルになりそうですがどうでしょうね。

ウンスちゃん、最終コーナーまで先頭でいてくれよ!

スタートは出遅れ無し!

ややスぺが遅れ気味ですが

先頭を行くキタちゃん、ウンスは2番手・・・ヤバい!

ここで掛かるウンス!

一気に先頭へ!これは行ける?

もうちょっとだけ先頭キープできればアングリング×スキーミングで勝てる!?

・・・が!

うわああああ、インモーちゃんに抜かれてるううう

そしてそのまま決着・・・

勝ったのは皇帝・シンボリルドルフでした!?

これはひどいw

なに7着でわろてんねん!

というわけで1位どころか3位という大惨敗でした。

評価SでグレードBを優勝できるかも・・・と思っていたのが無礼ていた証拠ですね。

 

今後は新シナリオでいっぱいレース出て評価を稼がないとならないかあ・・・

難しいですね。

 

その98へ続く