湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記118 ヴァルゴ杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、謝意☆

その117から

今日は第2回・ヴァルゴ杯決勝が開催されました。

私はここのところ変わらずオープンAグループ参戦です。

決勝の相手・・・

ぐおお、やっぱりクリオグリが

負けるときはたいていクリオグリが相手なんですよね汗

ウチのエースの赤鬼ファル子さん

大井開催のチャンミと言ったらもうこの娘を出す以外の選択肢は無かったですね。

今回はデバフ頑張ってマヤノ

いつもすまんねデバフネイチャ

 

つまり1エース・2デバフチームで行きます。

ウチのファル子さんの勝率は88%でした、まあ1エースですしね。

出遅れ&掛かりで即終了ですが汗

では頼むぞ、みんな!

(丸いのに挟まれるデジたん、団子)

スタートは無事成功です、地固めを出しつつ先頭へ

最初のコーナーで無事ファル子の固有スキルが発動しました!

そして円弧のマエストロも出し、いい調子で中盤へ進みます。

(ささやくマヤノ・・・私にもささやいて欲しい)

今回のチャンミでも猛威を振るっているクリオグリと新鋭のコパノリッキー

この2人も怖い相手です。

気づいたら相手の黄ファル子に抜かされ2位に!大丈夫か?

最後の直線に入る直前、アングリング×スキーミングがギリギリで発動

マヤノとネイチャのデバフが効いてきたかな。

あまり着差が無い状態、勝負を決めるポイントはデバフか

そして・・・1着でゴールへ駆け抜けたファル子!

クリオグリやデジたんをねじ伏せヴァルゴ杯王者の座に輝きました☆

ありがとうネイチャ・・・マヤノ

これはチーム戦なんや・・・

こうしてオープンに移ってからのチャンミは3連勝を飾ることができました。

今回逃げは不利と言われていましたがなんとかファル子に勝たせてあげられて感無量です、勝てる逃げ育成って難しいですね。

 

次回は先行以下の脚質で勝負できるといいなあ・・・

 

その119へ続く