湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイド2攻略日記⑥ ホムラを守ることこそがレックスの戦いだ

その⑤から 前回ヴァンダムたちと戦った後、フレースヴェルグの村に案内されるレックス達 どうやらフレースヴェルグの村には沢山のドライバーとブレイドがいる模様です。 ヴァンダムは戦いから人々を守るために傭兵団を作ったとのこと。 一通り村を廻った後は…

ゼノブレイド2攻略日記⑤ 船が手に入り世界樹(楽園)へ向かうけどそんなにホイホイいかなかったよ・・・

その④から 今回から第三話スタートです! 前回メレフ達と戦ったレックス達、ニア達も仲間に加わり楽園を目指します。 ホムラを狙う新たな刺客の姿が 楽園のある世界樹に向かうためには船が必要。 トラに目星があるようです。 トラの知り合いであるウモンのお…

2020年日の出リベンジ in湘南ベルマーレひらつかビーチパーク

今日は自分にとっては特別な日であります。 日の出を見るため平塚に行きます。 ちょっと天気が心配ではありますがその時はその時! 夕食として平塚駅北口の川万さんでうな丼を召し上がる、久しぶり食べたけど美味しかった! 平塚駅南口徒歩3分位のグランドホ…

ガルパン空港?伊勢志摩空港?いいえ茨城空港です。

茨城空港に行ってきました。今回は飛行機には乗らずただの観光目的です。 最近ですと半沢直樹の伊勢志摩空港のモデルにもなってますね茨城空港。 半沢直樹関係の物は現状ありませんでした。 茨城空港、現在の推しキャラである茨ひよりさんです。山郷あゆみさ…

ゼノブレイド2攻略日記④ ニア・ビャッコ救出作戦 メレフ・カグツチ最強ペアとの初対峙

その③から 囚われのニアとビャッコを助けるため、敵戦艦に潜入します。 レックスのワイヤーで敵戦艦に乗り移る作戦です。しかし思わぬ誤算が・・・ あまりの重量級のためレックスではホムラを引き上げられず・・・ ハナに引き上げてもらうことになります。 …

ゼノブレイド2攻略日記③ 3人目のドライバー・トラとブレイド・ハナの加入

その②から 前回トリゴ商店街に着いたレックスたち ブレイドが生まれる光景を目にします。 天の聖杯と呼ばれるホムラのことが気になるレックスです。 街の中では指名手配書の人物と思われ狙われるニア 雰囲気はつかんでいますねw そこへ現れる新ブレイド・カ…

ゼノブレイド2攻略日記② ここは楽園・・・?いやホムラの

その①から 今回から第二話スタートです! 前回メツやシン達から逃げたレックス達 場所はグーラという地に移ります。 ここは楽園・・・!? ではなかった。 ホムラの膝枕で目を覚ますレックス、うらやましい まずは近くにいる仲間を探すことに しばらく周辺を…

2020赤十字✖️湘南ベルマーレ 献血してコラボバッチゲットだぜ!

平塚駅北口で9月3日から日にちを空けて数日間実施されている献血に行ってきました。 http://www.bellmare.co.jp/243566 ↓詳しい実施日時について https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/place/m1_03_index.html 今回は赤十字と湘南ベルマーレがコラボして…

ゼノブレイド2攻略日記① 私を楽園に連れていって!

ライザのアトリエをプレイしたら関連性のある?ゼノブレイド2もやらなければなー(謎) という理由で今回からゼノブレイド2を始めました。 主人公であるレックスくんはサルベージで生計を立てている少年です。 今回のサルベージの際、一緒に引っかかった魔物で…