湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらいスマートフェスティバル 2023の花火大会を穴場で見てきました、煙で前が見えねェw

今日はみなとみらいスマートフェスティバル 2023が開催されました、その中でも楽しみなのが花火大会です。 時間は19時半~19時55分 なんとこの25分で20000発の花火が夜空を彩ります。 私は穴場?の大黒大橋でこの花火を見ていました、それなり…

ウマ娘攻略日記161 最優秀ダートウマ娘?だが断る・シンコウウインディ育成記

その160から (どうした急に) 今回はシンコウウインディちゃんを初回育成していきます。 人と違うことをして目立つをモットーに ダート路線に進むことにしたウインディちゃん ウインディちゃんの物語はダートの化け物達が台頭する少し前のお話になります。 史…

立川まつり 国営昭和記念公園花火大会2023に行ってきました

今日は立川まつり 国営昭和記念公園花火大会が開催されました。 他には隅田川花火大会等も同日開催でしたがこの立川の花火大会は初めてだったので 今回はこちらを選択しました。 花火打ち上げ開始は19時から、正直まだまだ明るいw ドラちゃん! 相変わら…

青ブタ映画・青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ないを見に行ってきました!

先日、名作である青春ブタ野郎シリーズの映画・青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ないを見に行ってきました。 この時は2週目特典がもらえたのですが、なんとランダム3種類の中で花楓ちゃんのミニ色紙が当たりました! 今回の映画の主役と言える花楓…

ウマ娘攻略日記160 諦めなければ奇跡は起こる・ツインターボ育成記

その159から 7月、7月と言えば七夕 七夕及び競馬の七夕賞は終わってしまいましたが、 史実で七夕賞を勝ったツインターボを今回は初回育成していきます。 長距離適正はEですので有馬記念を勝たせたければ適性を継承であげましょう。 ツインターボの魅力は…

湘南ひらつか七夕まつり2023開催中~7月9日19時までなので注意!

現在、神奈川県平塚市で7月7日~7月9日の3日間 湘南ひらつか七夕まつり2023が開催されています。 今日は最終日ですね、時間は19時までなので注意しましょう。 初日に行ってきましたので七夕飾りを一部ご紹介します! お、推しの子! (今後面白くなるのか)ど…

ライザのアトリエ×八景島シーパラダイスコラボ開催中!と言うことで遊びに行ってきました!

先日から開催されている八景島シーパラダイスのライザのアトリエとのコラボイベント 地味に開催期限(~7月12日まで!)が迫ってきましたので遊びに行ってきました。 (ライザのアトリエは1をクリア済み、2と3も買ってはいますが現状未プレイ) 八景島シー…

ウマ娘・ホッコータルマエ実装記念(遅)に苫小牧旅行へ行ってきました、とまこま〜☆

ということでウマ娘・ホッコータルマエちゃん実装記念(遅)で6月の終わり頃に1泊2日で苫小牧旅行してきました。 写真は新千歳空港の空弁・すず花さんの手まり寿司です。 朝食代わりにいただきます、量もちょうどいい感じですね。 苫小牧の観光スポットです…