湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ライザのアトリエ×八景島シーパラダイスコラボ開催中!と言うことで遊びに行ってきました!

f:id:sho5_919:20230705141725j:image

先日から開催されている八景島シーパラダイスのライザのアトリエとのコラボイベント

地味に開催期限(~7月12日まで!)が迫ってきましたので遊びに行ってきました。

(ライザのアトリエは1をクリア済み、2と3も買ってはいますが現状未プレイ💦)

 

八景島シーパラダイスに行く方で京浜急行に乗る時間が多めの方は

横浜・八景島シーパラきっぷがとってもお得です!

水族館の入場券と500円クーポンも付いてきます。

アトラクションやライザのアトリエスタンプラリーも楽しみたい方は

差額を払いましょう。
f:id:sho5_919:20230705141634j:image
f:id:sho5_919:20230705141710j:image

一番最初に目にかかるであろうリラさんパネルです。

場所はアクアミュージアム前広場「ドルフィン」付近にあります。
f:id:sho5_919:20230705141721j:image
f:id:sho5_919:20230705141559j:image

そしてクラウディアのパネル

場所はベイマ-ケットC棟「潮騒料理 哉介」付近にあります。
f:id:sho5_919:20230705141614j:image

ん、あの太さは?
f:id:sho5_919:20230705141717j:image
f:id:sho5_919:20230705141732j:image

たぶん最後に発見することになるであろうライザのパネルです。

場所はレストランプラザ「福満園」付近にあります。

 

ぶっちゃけライザのアトリエパネルを見たいだけなら電車賃だけでもOKではあります。
f:id:sho5_919:20230705141602j:image

ただ、ライザのアトリエコラボグッズが欲しい場合は

ふれあいラグーンの入場チケット(水族館チケット)が必要になるので

先に記載しました横浜・八景島シーパラきっぷがやっぱりお得だと思います。

私が行った日はライザとクラウディアのグッズがほぼ欠品状態でした💦

左下に写っているクリアファイルを戦利品として購入しておきました。
f:id:sho5_919:20230705141740j:image

お昼は潮騒料理・哉介さんでまぐろとしらす丼を頂きます。

中々の値段でしたw
f:id:sho5_919:20230705141652j:image
f:id:sho5_919:20230705141703j:image

また、八景島シーパラダイスは水族館だけではなくアトラクションも楽しめます。

ジェットコースターである・サーフコースターのみチケットを買って乗りました。

サーフコースター付近にチケットの券売機がありますのでそこで買います。
f:id:sho5_919:20230705141638j:image

最後は水族館であるアクアミュージアムへ
f:id:sho5_919:20230705141623j:image

現在、ライザのアトリエ&ライザの声(のぐちゆりさん)で紹介がある

スーパーイワシイリュージョンショーが開催されています。

開催時間の間隔大きいので見たい場合は事前に調べていきましょう。
f:id:sho5_919:20230705141647j:image

他はイルカ達のショー等も楽しめました。
f:id:sho5_919:20230705141743j:image
f:id:sho5_919:20230705141619j:image
f:id:sho5_919:20230705141610j:image

アクアミュージアム出口にはライザ役のぐちさんとクラウディア役の大和田さん

のサインがありました、イベント初日に来演されていたんですね。

 

八景島シーパラダイスの所要時間ですが見るところが多いので

少なくても3時間はあった方がいいかと思います、園内広いですしね💦

 

開催期限が迫ってきましたので気になる方は是非

歩きまわっていい運動にもなりますよ!