湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年あっという間でしたね・・・

2020年も今日で大晦日・・・ 私は本日も仕事していたので年末感が正直あんまないです笑 2020年は新たなことに色々挑戦しようとしていたのですが 結局ほぼできず、悔しい年になってしまいました。 来年はどんな年になるのだろう? 緊急事態宣言はぶっ…

静かな年末年始 鬼滅の刃を電子書籍で大人買い&一気読み

年末ですね。 私は年内は31日まで仕事がありますが 仕事以外でほぼ出かける予定は無いので鬼滅の刃を電子書籍で全巻購入しました。電子書籍ですと1万円少々で23巻まで揃えられるのが手ごろでいいですね。巻数が多すぎないのもいい 年末年始でコソコソ読…

そう言えば高輪ゲートウェイ駅開業してから行ってないので行ってきました

2020年、ひっそりと?開業した高輪ゲートウェイ駅。まだ行ったこと無かったので用事のついでに立ち寄ってきました。 高輪ゲートウェイ駅はJR品川駅から山手線・京浜東北線で一駅です。品川駅から徒歩15分程度で行くこともできます。 高輪ゲートウェイ駅内で…

ドーミーインglobalcabin浅草宿泊記 東京スカイツリーがよく見える

ドーミーイン系列のホテル、global cabin浅草に宿泊してきました。 ドーミーイン系列はコスパ抜群で推しなので潰れてもらっては困りますしね。 東京スカイツリーライン浅草駅より徒歩3分程です。 各種サービスもたっぷり! 部屋は普通な感じ! と見せかけ窓…

東京スカイツリー&エヴァンゲリオンコラボを見てきました、夜景も絶景です!

そう言えば東京スカイツリーにまだ行ったことが無かったので行ってきました。今はエヴァンゲリオンとのコラボもやっています。 スカイツリーに登る前にソラマチ6階にある利久さんにて牛タン定食をいただきました。今年は仙台遠征できなかったからな〜。 牛タ…

2020ディズニーランドクリスマス? コロナの為ほぼクリスマスっぽいところは無し!

毎年1度程度行っているディズニーランド、今年も行ってきました。 コロナ禍ということでディズニーランドも大いに影響を受けているようですが果たして 今回は12時頃に入園しました。 少しクリスマス風の雰囲気を出してます。 入園した時間は太陽の光でうまく…

2020年シーズン終了!湘南ベルマーレの思い出

2020年のJリーグ、湘南ベルマーレの活動が本日で終了しました。 初戦の浦和戦、惜しくも敗北してしまいましたがこのシーズン期待できるぞ!と感じた矢先のコロナ・・・ 今年はコロナで中々試合を見に行き難いという事態が続きました。 結果ホーム4試合、ア…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||がもうすぐ上映なのでヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました!

序・破に続き、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の上映前にQも観てきました! シンジ君視点で見ると 14年がいきなり経過していたり ミサトさんがマリュー・ラミアスになっていたり 28歳だけど14歳の姿のままのアスカ 記憶が無さそうなレイ 等、色々なQがあり…

湘南ベルマーレVS大分トリニータ 湘南から世界へ!そしてありがとうShonan BMWスタジアム 20201216

今日は2020年J1リーグホーム最終節、湘南ベルマーレVS大分トリニータの試合がありました。 試合後、湘南ベルマーレを卒業し世界へ旅立つ2人のセレモニーもありました。 齊藤未月選手と鈴木冬一選手です。 共にアンダー世代の日本代表ということで既に知られ…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||がもうすぐ上映なのでヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきました!

先日のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序に続きヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を映画館で観てきました。上映期間が1週間程度しかないので気を付けないとでした! アスカがいると明るくなるなあと思いきや死亡フラグを立て退場 ・・・次回再登場するようで一安心です…

ソダシ白毛馬史上初のG1制覇おめでとう!2020年の競馬界って奇跡の年だよね・・・

白毛馬ソダシが見事に阪神JFを制しG1馬になりましたね! 直線ではルメール騎手騎乗のサトノレイナスの勝ちレースと感じましたが ソダシの見事な勝負根性で差し返し勝ちでした。 吉田隼人騎手もG1勝利おめでとうございます。 白毛の根性馬というとマキバオー…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||がもうすぐ上映なのでヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観てきました!

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||が2021年1月23日(土)に上映されますね! ですので期間限定で再上映しているヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を映画館で観てきました! エヴァンゲリオン自体は少年の頃観ていて、その後はスーパーロボット大戦で使っていた思い出…

横浜・三溪園の紅葉🍁 今年最初で最後の紅葉鑑賞 20201208

横浜にある紅葉の人気スポット、三溪園に行ってきました。 (Twitterとかで一週間程紅葉には早いようです!と紅葉はもう終わりかな?が両方有り、いつ行けばいいんだよ❗️状態でしたが笑) 三溪園へのアクセスは横浜駅や桜木町駅から横浜市営バス8系統で30分程…

シャープマスク当選!そして到着!!

1回目の抽選の時から何回過ぎたのかわかりませんが、自動で応募してたSHARPマスクが当選しました!せっかくだったので購入。 送料込みで4000円弱かかってしまいますか 貴重な日本製マスクなので嬉しいな! マスク製造の先駆け、SHARPさんありがとうございます😊

ゼノブレイド2攻略日記㉚(終) 崩壊する世界樹からの脱出、ホムラの覚悟

その㉙から 前回メツとアイオーン・デバイスを倒し戦いが決着しました。 楽園を維持していた力が消滅し、この場所が崩壊するとのことです。 また、このままでは楽園が地上に落下し世界が崩壊するとのことです。 楽園の崩壊を止める方法を探すレックス 覚醒ホ…

ゼノブレイド2攻略日記㉙ 楽しかったぜーー小僧 ラスボス アイオーン・デバイスとの戦い

その㉘から メツの居場所に目星がつきました。 アイオーンの前に立つメツ アイオーン格納庫へ向かいます。 ヒバナが武者震いしておられる 仲間達と最後のキズナトークです。 タイマンならニアが勝ちそう・・・ アイオーン格納庫前でテンションを上げていくの…

ゼノブレイド2攻略日記㉘ 世界の創造主との出会い、世界の希望となれレックス!

その㉗から 気づいたら故郷のイヤサキ村の入り口に立っていました。 自宅には嫁が二人いました。 えっ?ヒカリこんな性格だっけ? ツン部分が無いよ? 嘘だッ!!! なんかヒカリがホムラでホムラがヒカリっぽいことに戸惑うレックス 本来なら嫁二人との楽し…

ゼノブレイド2攻略日記㉗ 楽園にてヤンデレと化したニアがレックスを襲う!

その㉖から 今回からいよいよ最終話です。 ???なんか違うゲーム起動しちゃった??? アイオーン、どこかで聞いた名前だな 謎の科学者の回想でした。 前回、マルベーニを倒したレックス達 ホムラとニアのキズナがMAXでレベル4の必殺技を使うと特殊演出…