湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイド2攻略日記㉖ さよならマルベーニ

その㉕から 前回、ベンケイに致命傷を与えたのは・・・ 追ってきたマルベーニでした! なにその恰好・・・パワードスーツ? 恰好に突っ込みを入れたいが今はそれどころではない。 このマルベーニ、全てのブレイドからコアクリスタルを奪う気満々です! メレ…

ゼノブレイド2攻略日記㉕ シンとの最終決戦・イーラ勢との和解へ!

その㉔から 今回からゼノブレイド2のストーリー最後まで駆け抜けます! では最終メンバーです。 レックスはホムラ・スザク・ボールメイカー100%ちゃん ニアはビャッコ・ヒバナ・ザクロ トラはハナJS・JK・JDです。 ボールメイカーもしっかり100%まで育てま…

日本競馬史上最高のレース・2020年ジャパンカップ 2400m世界レコード保持3冠牝馬アーモンドアイVS無敗3冠馬コントレイルVS無敗3冠牝馬デアリングタクト

今日は日本競馬史上最高のレースになる第40回ジャパンカップが行われました。 無敗の3冠馬コントレイルと無敗の3冠牝馬デアリングタクトが 2400m世界レコードを持つ3冠牝馬アーモンドアイに挑む! このレースを楽しみにしていた半面・結果が出るのが怖くも…

ゼノブレイド2攻略日記㉔ ストーリークリア前の最後(予定)のレベル上げ&ホムラのキズナトーク

その㉓から 今回から第九話です。 マルベーニの過去、助けた人達が略奪に手を染めている姿を見て世界に絶望しています。 なんとマルベーニはブレイドだけではなく各国の巨神獣までも支配下においてきます。 そして覚悟を決めるサタヒコ、ベンケイ・ヨシツネ…

ゼノブレイド2攻略日記㉓ 世界樹へ! でもここのままながめてるのもいいか

その㉒から 前回チャレンジバトルでブルースカイなホムラをGETしました。 ・・・キャプチャ撮りで先に進めねえ 世界樹は見えているのに何故かここから動けないんだ・・・ 現在の目的が何だったか忘れそうです・・・ ふぅ・・・ では レックスはホムラ/ヒ…

ゼノブレイド2攻略日記㉒ チャレンジバトルへ挑戦!ホムラ達のコスチュームチェンジを楽しもう!

その㉑から 今回はナナコオリちゃんを出すべくニアが奮闘しています。 あっ、強キャラと名高いイダテンだ! ただ今回使うかは微妙・・・ そしてついに来てしまいました、ボールメーカー100%のブレイドが! ただヘイト上昇があるのよね・・・ ボールメーカー…

ゼノブレイド2攻略日記㉑ アダルティなハナにパワーアップ!その名もハナJD!

その⑳から 今回はハナJDモードを作成をします。 確かにJCが無かったよね。 ハナJS→ハナJK→ハナ?? ジャッジメント・デイ! 略してハナJDなんですね。 現状は未定 ハナJDになるための事前のクエストをこなしていきます。 そしてトラの家へ キク…

鬼滅の刃・無限列車編鑑賞 ドラ泣き(笑)するなら鬼滅を見ようぜ!

1か月前くらいから鬼滅の刃のアニメを見始め、 ようやくストーリーに追いついたので映画・無限列車編を見に行ってきました。 個人的な推しキャラは伊之助です。(ゴメンネ 弱クッテ) 伊之助が助けに来てくれた時の安心感、何とかなりそう感パネェ・・・ あっ…

ゼノブレイド2攻略日記⑳ レックスがマスタードライバーに! シンとの共闘も

その⑲から 今回から第八話です。 楽園?でのホムラとヒカリ 偽りの楽園から本当の楽園へ・・・ レックスと向かうことを誓うホムラとヒカリ 目を覚ますヒカリ これはヒカリの夢でした レックスの膝枕でぐっすり眠っていたことを知り、照れるヒカリ 慌てふため…

よみうりランド ジュエルミネーション2020 乗り物乗り放題・超コスパで楽しめました!

観覧車から見たよみうりランド よみうりランド ジュエルミネーションが開催されていたので行ってきました。 前から行きたかったところなのでワクワク! 夜間チケット(16時~)ですと 2500円で乗り物乗り放題(バンデットやMOMOnGA含む)です! ※大観覧車等の一…

凌雲の湯御宿野乃浅草(ドーミーインチェーン)宿泊記 いくら丼・海鮮丼が美味しい朝食

先月から引き続き、今月もドーミーイン系列の凌雲の湯御宿野乃浅草に泊まってきました。浅草駅から徒歩10分程度でしょうか。 浅草駅近くから東京スカイツリーがよく見えました。おそらくホテル内でも上の方の階ならよく見えるんでしょうね。今回は低層階だっ…

ゼノブレイド2攻略日記⑲ ホムラ覚醒、シンとメツへ逆襲だ(なお、それまでがめっちゃ大変)

その⑱から 前回、メツを倒しシンの元に急ぐレックス達 そこで待っていたのは 肉の塊になったホムラでした・・・ あ、メツ ニ ニアーーーっ はメツの演技だったようです。 迫真の演技だったな。 メツに奪われたホムラの記憶・・・ 用済みとばかりホムラを投げ…

ゼノブレイド2攻略日記⑱ メツとの再戦・ニアとの連携でメツ消滅・・・?

その⑰から 一旦イヤサキ村に帰ったレックス達 ニアの乙女心?に気づかないレックス だが断る 次向かう場所についてレックスは感じ取れるようになった様です。すげえ 世界樹の近くのモルスの断崖というところにホムラがいる 場面変わってサタヒコとベンケイ …

ゼノブレイド2攻略日記⑰ ホムラのいないゼノブレイド2は地獄やで(モチベーション的に)・・・ レックスに感情移入しちゃうなあ

その⑯から 前回、シン達にホムラが連れ去られてしまい絶望の七話が始まります。 天の聖杯がシン達の手に渡ってしまったことで何かに動きだすマルベーニ 自分の力不足に嘆くレックス・・・ レックスが部屋から出てこなくなって二日たった模様 そこへ布袋を背…

8冠馬アーモンドアイ・ジャパンカップ参戦決定、伝説のレースが待ち遠しい!

2020年11月29日・・・ジャパンカップ アーモンドアイVSコントレイルVSデアリングタクト の3頭の3冠馬対決が決定しました! もうこんな伝説のレースは生きているうちには見られないかもしれない・・・ 関係者の方々に大変感謝です! パンパンの良馬…

湘南ベルマーレVS横浜F・マリノス 26年ぶりのホームでマリノス撃破! 20201111

今日は湘南ベルマーレVS横浜F・マリノスの試合がホームでありました。前節の横浜FC戦に引き続き神奈川ダービーとなります。 最近覚醒しつつあるイブスキーや田中聡選手、GK谷選手などの台頭もあり湘南ベルマーレも勢いづいてきました。Fマリノスが相手でもい…

ゼノブレイド2攻略日記⑯ ヨシツネ・サタヒコ・ベンケイ&シンとの再戦 力及ばずホムラが・・・

その⑮から 沈みゆくルクスリアを救うため、サンクトスチェインに向かうレックス達 長い長~い道の途中、シンの言葉を思い出すレックス 道中には聖杯対戦時の戦場跡もありました。 さらに歩いて ようやく目的地到着です。本当に遠いですよ・・・ ジークが手を…

ゼノブレイド2攻略日記⑮ ホムラ消滅危機・・・早く助けてあげよう!

その⑭から 前回、ルクスリアにて幽閉されてしまったレックス達 エーテルエネルギーが使えず牢から出ることができません・・・ レックス達は時がたてば解放してくれるようですがホムラの命は別です。 全員の力を使っても脱出は難しい・・・? ここで救世主、…

ゼノブレイド2攻略日記⑭ 楽園へ向かうためルクスリアへ でもその前にバーンの暗殺計画を止めよう!

その⑬から 今回から第六話へ 前回、レックス達との戦いを終え体を休めるシン シンのドライバー・ラウラとの出会いの夢でした。 シンの願いとは・・・ラウラの復活なのでしょうか。 今日は各国の首脳会談があります。 さすがにレックス達全員では入れませんね…

アーモンドアイG1最多勝更新おめでとう!

アーモンドアイG1最多勝更新おめでとうございます㊗️ 後、1、2戦でアーモンドアイも引退ですが コントレイル・デアリングタクトとの対決、ドバイワールドカップへの挑戦(馬場適正は無いかもですが・・・)等期待しています。 何かもう一つ大きなタイトルを取…