湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説3リメイク攻略日記2週目女子パーティー⑦(終) 大魔女アニスとブラックラビ撃破!女子パーティー解散

その⑥から 前回、超神(笑)を倒し世界を救ったリース達ですが 新たな邪悪な存在が目覚めようとしていたのでした。 フォルセナの図書館にて・・・独り言を急に言い出す本、怖い 光る怪しい本に気づいたリース リースが本を手に取ってみると語りかけてきます。 …

聖剣伝説3リメイク攻略日記2週目女子パーティー⑥ 美獣・黒の貴公子との決着・・・世界はこれで平和に?

その⑤から ※今回も美獣成分多めでお送りいたします。 いよいよ敵の居城ダークキャッスルに乗り込みます。 今回はリース・アンジェラ・シャルロットの全員初期コスチュームにしました。 城の中を進んでいくも行き止まりになってしまいました。 そこには落とし…

PROになりました

PROになりました。 そう、はてなブログ‘PROのことです。 既にはてなブログ自体3年以上続けてられているので 2年契約(14400円)にしました。月額ですと600円相当ですね。 PROに変更した理由ですが はてなフォトライフプラス(画像アップロード容量10倍…

聖剣伝説3リメイク攻略日記2週目女子パーティー⑤ リース・アンジェラのコスチューム変更を楽しみながら8神獣討伐へ!

その④から 各地の神獣を倒しに行く前に正式にクラス3へチェンジします。 わあ、フェンリルナイトだ!() アンジェラはアークメイジ(光闇) シャルロットはイビルシャーマン(闇闇) それぞれが正式にクラス3にチェンジできました! 今回は気分転換も兼ね、色々な…

聖剣伝説3リメイク攻略日記2週目女子パーティー④ 奪われるマナの剣と神獣の復活

その③から 精霊が全て揃ったため、ブースカブーで忘却の島に向かいます、ここから聖域へ! フェアリーwith精霊で聖域のトビラを開こうとします しかし、フェアリー達の力以外で聖域のトビラが開いてしまいました、いったいなぜ? しかも聖域のトビラは空中に…

聖剣伝説3リメイク攻略日記2週目女子パーティー③ 各勢力より先に聖域を目指せ!

その②から ※美獣成分多めでお送りいたします。 前回フォルセナ王にもらったぴーひゃら笛でブースカブーを呼び出せるほうになりました。これで海も渡れますね! まずは雪の都エルランドへ行きます。アンジェラの故郷近くでもありますね。 取り合えずアンジェ…

聖剣伝説3リメイク攻略日記2週目女子パーティー② ボス戦のみでレベル上げはOK!精霊ジンとシェイドを仲間にし残りは半分!

その①から 前回クラスチェンジを終え、ジンを探しに来たリース達 なにやら黒い奴のジンが襲われています。 何やらジンからカワイイ魔物が出てきましたよ、ツェンカーちゃんっていうのね ツェンカーのスーパーソニックだけは要注意ですがこちらのレベルが上す…

聖剣伝説3リメイク攻略日記2週目女子パーティー① 女子会パーティ結成!2週目は経験値4倍アイテムでサクサク攻略です

今回から聖剣伝説3のリメイクの2週目をプレイしていきます。 メンバーは1週目と少し変えて 主人公リース・仲間にアンジェラ・シャルロットの女子パーティで進めていきます。 レベルは引き継ぐことができますがあえて1から始めます。 他、1週目との違いはアン…

2021年あけましておめでとうございます

2021年あけましておめでとうございます🌅 今年は例年のように湘南ベルマーレひらつかビーチパークではなく近くの土手から初日の出を見ました。晴れてて綺麗でした。 去年はあまり進展の無い…むしろ後退した感ある年でしたが今年はどうなるのでしょうね?