湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記168 天衣無縫の自由なウマ娘・ミスターシービー育成記

その167から 今回はミスタシービーさんを初回育成します。 シービーさんは自由奔放なウマ娘 シービーさんの才能は並外れたもので過去の3冠ウマ娘と比較されるほどです。 主に絡む相手は同期のカツラギエースさん、シンボリルドルフさん等がいます。 迎えた…

新しくなった京都競馬場へライスシャワー碑を拝みに行ってきました

今年新しくなった京都競馬場 私はオルフェーヴルが3冠達成した時に来て以来となります。 菊花賞当日だと混雑してそうなのでその前日に入場してきました。 京都駅の最寄りの淀駅にはウマ娘3期の宣伝が! ドゥラメンテINバージョンでした。 このバージョンから…

湘南ベルマーレVS京都サンガF.C. 因縁の対決 20231021

今日は湘南ベルマーレVS京都サンガF.C.の試合がアウェイでありました。 サンガスタジアムでの観戦は初となります。相手には元湘南の選手が多く所属しています。 だって元監督がいるチームですからね。 残留争いの横浜FCは先に勝っているし より負けられない…

ウマ娘攻略日記167 チャンミCLASSICオープンリーグ決勝(Aグループ)、凱旋門賞そして世界一へのリベンジ!

その166から 今日はチャンミCLASSICの決勝ですね。 コースが凱旋門賞と同じロンシャン2400Mとあってはあのウマ娘を出さないわけにはいきません! その名は・・・エルコンドルパサー!!! 相手には今回のチャンミCLASSIC最強キャラと思われるネオユニちゃん …

横浜駅からプチクルーズ・シーバスへ乗船してきました、船上から楽しむ横浜の夜景

横浜駅東口にあるベイクォーターから出航している水上バス SEABASS(シーバス)に乗船してきました、今回は夜景も楽しむのが目的です。 乗船乗り場はベイクォーターの2Fです。 乗船料金はベイクォーター~赤レンガ倉庫まで片道800円 所要時間は直行便で1…

【ネタバレ無し】映画・ガールズ&パンツァー最終章第4話を観てきました 軍神を継ぐもの

と言うことでガールズ&パンツァー最終章第4話を公開初日に観てきました。 前回の3話はあんこうチームが落とされるという衝撃のクライマックスでしたね。 今回はあんこうチームが不在の中、奮闘する大洗女子学園メンバーの姿が見られます。 軍神・西住殿が…

ウマ娘攻略日記166 凱旋門賞制覇にフルベット!・ナカヤマフェスタ育成記

その165から 今日は凱旋門賞の開催日ですね、スルーセブンシーズにて日本競馬の悲願達成なるか? と言うことで凱旋門賞制覇に限りなく近づいたナカヤマフェスタさんの初回育成をしていきます。 フェスタには自分を熱いレースの世界に導いてくれた恩師がいる…