湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記167 チャンミCLASSICオープンリーグ決勝(Aグループ)、凱旋門賞そして世界一へのリベンジ!

その166から

今日はチャンミCLASSICの決勝ですね。

コースが凱旋門賞と同じロンシャン2400Mとあってはあのウマ娘を出さないわけにはいきません!

その名は・・・エルコンドルパサー!!!

相手には今回のチャンミCLASSIC最強キャラと思われるネオユニちゃん

それと先行のエルコンドルパサーが!

勝率90%越えのエル、ルムマでは全然勝てませんでした・・・

通常エルの固有はほぼつぶされている状態なので追込モンクエルで出走デース!

加速はなんとか足りてる構成だと思いますが王手が積めないという絶対的不利な状態

デバフはフラッシュと今一番熱いチアネイチャに頑張ってもらいます。

元気出る!(ウッ)

(不良馬場でのこのタイムはおかしいだろw)

3人の力を結集しなければ勝ちは得られない!

頼むぞ、エル・フラッシュ・ネイチャ!

(モンジュー代役はスぺさんか?)

フラッシュが出遅れましたが展開に影響はなさそう、これが追込のコツだ!

先頭は・・・エル!(相手の方の)

かつての自分の戦法を見ているようだ

当然クリオグリやネオユニちゃんも怖い存在だ

そろそろ終盤に入りますが相変わらず先頭はエル(相手の方の)

こちらのエルは現在8番手、想定より後ろの展開だが届くのか?

ここでモンクエルの固有・コンドル猛撃波が発動!

ここから一気に加速します!

コンドル猛撃波→迫る影→シューティングスター→神速

で一気に先頭へ!ここの加速は凄まじかったです!!!

フラッシュ&ネイチャも最大限の活躍を魅せる!

残りは400M!

完全に抜け出したエル、勝利はもうそこまで来ているぞ!

あの時はモンジューに抜かされたけれども・・・今回は!

凱旋門賞チャンミ

かつての自分の姿を超え、先頭で駆け抜けたのはエルコンドルパサー!!!(ウチの!)

2着はエルコンドルパサー(相手の方の)、3着はゴールドシップになりました。

世界最強は・・・

そう!エルコンドルパサー!!!

(相手の方のエルも2着に入っているためどっちがどっちか微妙にわからんw)

おめでとう、エル!

君が世界最強・世界一のウマ娘だ!!

今回のチャンミは本当に自信がありませんでした。

 

史実ではエルがあと一歩で取れなかった凱旋門賞

その条件で開催されるとあってはなんとしてもエルに勝たせてあげたい

 

しかし王手も取れなければ固有も微妙・・・

それでも勝てたのは3人が力を出し切ってくれたからでしょう。

 

ありがとう、エル!

ありがとう、フラッシュ!!

ありがとう、ネイチャ!!!

ありがとう、ウマネスト!!!!!

 

その168へ続く