湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記172 チャンミLONGオープンリーグ決勝(Aグループ)、おなじみ◯着!なんちゃって()

その171から

今日はチャンミLONG決勝の日です、オープンAの決勝に挑みます

 

ウマ娘が始まって3回目のチャンミ・有馬記念

・・・となるとあのウマ娘を出すしかありません

その名はナイスネイチャ!

相手には今回最強格のローレルがいますね

ブライアンちゃんは通常の方の様です

ウチのエースのネイチャさん

いつもの様なデバフサポートではなく主人公となるため勝利に挑みます

グラスとフラッシュでW独占力を発動させます

今回はスタミナデバフと最後まで迷ったのですが

スピデバフにすることに決めました

また、グラスも予選では追込でしたがネイチャが前に行きがちだったので

先行に締め切り10分前に急遽変更しました

この判断が功を奏するか?

予選の勝率は78%でいつもよりやや低めです

私の場合、差し脚質が安定しないんですよね

頼むぞ、ネイチャ・グラス・フラッシュ!

1番人気はヒシミー

ネイチャ先生!

有馬記念勝利を見せてくれ!!!

 

 

 

 

 

!?

出遅れにより想定より後ろの展開に・・・

先頭に立つのはブライアンちゃん

ここでローレルの継承固有が発動、勢いよく順位を上げていきたいところです

しかし・・・グラスのケツブロックが発動、ネイチャさん前に出れず

ナイスネイチャ、前が尻!!

その後順位を落とすネイチャ

最終直線へ、なんとか上がってくるネイチャ

ブライアンちゃんとローレルははるかに前!

いけええ、ネイチャーーーーー!

 

 

 

 

 

しかし時すでに遅し

前のローレルとブライアンちゃんとの差は絶望的

着順は・・・

おなじみ3着!なんちゃって()

 

う~ん、直前での構成変更が裏目に出てしまいましたね

有馬記念のチャンミだけあってなんとかネイチャに勝たせてあげたかったんですがね

これで脚質・差しでのチャンミ決勝は全敗を更新中、いつ抜け出せるのだろう・・・

 

その173へ続く