湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記173 ここに記すはゼンノロブロイの英雄譚・ゼンノロブロイ育成記

その172から

今回は英雄を目指すウマ娘、ゼンノロブロイちゃんを初回育成していきます

トレーナーと共にゼンノロブロイ英雄譚の作成のため励んでいきます

憧れの先輩・シンボリクリスエスさんの様な芯の強いウマ娘になりたい

ロブロイちゃんの物語が始まります

体操服姿がよく似合いますな

(ロブロイちゃんは衣装替えが来たら化けると思うんだ)

デビュー後の目標は王道であるクラシック3冠路線へ

史実では同じ秋古馬3冠達成同士であるオペラオーとの絡みも多くあります

年が明けクラシックへ、ただし皐月賞は調整不良のため努力目標となります

憧れのクリスエスさんと同じ青葉賞から日本ダービーを目指すことに

皐月賞・青葉賞を連勝したロブロイちゃんは

クリスエスさんを日本ダービーに誘います

青葉賞から日本ダービーの連勝は今までにいない

史上初の快挙を成し遂げるロブロイちゃん

夏合宿ではオペラオーと絡みつつ

スパルタ特訓を行い秋に備えていきます

夏合宿後、クリスエスさんから衝撃の発言が

今年の有馬記念を最後にトゥインクルシリーズから去るとのことです

クリスエスさんの突然の発言に驚くも

クリスエスさんに挑むために有馬記念へ出走することになります

有馬でクリスエスさんと戦うため菊花賞は負けられません

こうして無事3冠を達成したロブロイちゃん

クリスエスさんの天皇賞秋を観戦に行くことに

天皇賞秋はクリスエスさん連覇

そしてクリスエスさんに宣戦布告をするロブロイちゃん

このままクリスエスさんがいなくなることは耐えられない

あふれ出るクリスエスさんへの気持ち

そして迎えた最初で最後の対決の日

ロブロイちゃんも無敗の3冠ウマ娘としてしっかり整えてきましたが・・・

相手のクリスエスさんは金スキル3つの強敵仕様です

果たしてこのレースに勝つのは・・・?

ロブロイちゃんもさすがの強さを魅せますが

さらにその上を行くクリスエスさん

結果は5バ身差の完敗・・・

ロブロイちゃんの走りはクリスエスさんの気持ちを変えることになるのでしょうか

年が明けシニア級になったロブロイちゃん

初詣を楽しみます

クリスエスさんの引退以降、世間は今年のクラシックを目指す1人

後に大王と呼ばれることになるウマ娘に視線が注がれます

また、大王の1つ下には恐ろしい才能を秘めるウマ娘がいるようです

深い衝撃ーこの娘がウマ娘実装される未来を信じます

バレンタインで荒ぶるロブロイちゃん

ライスを補給し春へ

大阪杯・天皇賞春を連勝するもやはり世間の注目は大王のまま

NHKマイルから日本ダービーへ進む、通称MCローテを選択した様です

確かにこのレース2つを制覇するのは強さの証明になりますが

ダメージが後に残るんですよね・・・

世間が大王に沸く中、ロブロイちゃんは無事春シニア3冠を達成します

そして大王はタニノギムレットも達成できなかった

MCローテにて連勝を収めます、史上初の制覇とのこと

いつかこの大王とも戦うことになるのでしょうか

大王の活躍で影が薄くなってしまっているロブロイちゃん

自分は大丈夫と言いますが・・・

今年も夏合宿がスタート

ロブロイちゃんでもなく大王でもなく

1人のジュニア級のウマ娘へマスコミの視線が注がれます

この衝撃ちゃんは近い将来、日本史上最強クラスのバケモノになります

それは少し先のお話

そしてその深い衝撃ちゃんが世間では英雄と言われることになります

自分ではない他の誰かが英雄と・・・

タイキさんと楽しむBBQ

史実での2人は同厩舎同士の間柄ですね

タイキさんの圧倒的な存在感を目にし決意を決めたロブロイちゃん

かつて1人しかなしえたことのない大記録、秋シニア3冠制覇を目指すことに

英雄と言う称号は自身の夢

誰にも渡せない

こうして秋シニア3冠の戦いが始まりました

最初の1つを難なく制し

世間もロブロイちゃんに秋シニア3冠の夢を見ます

ジャパンカップも制し残すは有馬記念のみ!

しかしやはり疲労は相当なもののようです

秋シニア3冠、そのプレッシャーに負けず進むロブロイちゃんに

覇気を感じる観客たち

ジャパンカップを見に来ていたクリスエスさん

その胸中にある想いは?

ジャパンカップ後、ロブロイちゃんの元を訪れるクリスエスさん

ロブロイちゃんには自分にはない熱さがある

自分には無いロブロイちゃんの光を浴びたクリスエスさん

有馬記念での対決を望みます

有馬記念前のクリスマスを楽しむ2人

そのころ、あの深い衝撃ちゃんがデビューを果たしたようです

ロブロイちゃんが英雄の称号を得るため

この有馬記念で深い衝撃を越える最高の衝撃を世間に刻んであげましょう

そして有馬記念の日

最強のライバルであるクリスエスさんが復活しています

お互い自分に無いものを相手に求める同士でもあります

果たしてこの2人の戦いの結末は

イベントでステータスが大幅強化されるロブロイちゃん

クリスエスさんはやはりとても強い!

その相手に勝つことができれば・・・

去年の自分とは違う走り

ここまで勝ち続けてきたロブロイちゃんの走り

その走りはついに最強の壁であるクリスエスさんを打ち破ることになりました

クリスエスさんも3着のゴルシと大差の強さ

そのウマ娘に勝ったロブロイちゃん、走りは人々に伝わったか?

(メガネが曇りそうな熱気だ)

歴史的な勝利を収めたロブロイちゃん

史上2人目の偉業を達成

秋シニア3冠は強さだけでなく身体も強くなくては達成できない

とても栄誉ある記録です、おめでとう!

レース後、ロブロイちゃんの元を訪れるクリスエスさん

憧れであるクリスエスさんから自身の英雄であると告げられたロブロイちゃん

記録達成と共に喜びをかみしめます

これでロブロイちゃんの育成目標は達成です

クラシック3冠、春シニア3冠・秋シニア3冠の

偉業を達成したロブロイちゃんにご褒美イベントが

2人の3冠ウマ娘からお祝いの言葉が

ロブロイちゃんの走りはかつての3冠ウマ娘達に大きな興奮を与えていたのでした

ロブロイちゃんと走れることに興奮するブライアン

そして偉大な秋シニア3冠の先輩・テイエムオペラオーも加わります

さらにはミスターシービーさんも

偉大な先輩達と肩を並べることになったロブロイちゃん

この最強のウマ娘達に引けをとらない存在となっています

後に史実で世界最強馬の父となるウマ娘もこの光景を目にしていました

そんな彼女が活躍するウマ娘アニメ3期放送中!

ここまで偉業をなしてきたロブロイちゃんが挑むはURA決勝です

決勝の相手にはオペラオーが

これは相手にとって不足はないですねえ!

そして結果、オペラオーどこ…

 

では英雄譚に記されるほどのうまぴょいで物語を〆ましょう

URA後

同じ父を持つスぺさんらから

年度代表ウマ娘に選出されたことを祝福されます

次なるロブロイちゃんの英雄譚のページは海外編へ

ロブロイちゃんの海外挑戦は英国へ

史実では英国のインターナショナルステークスに出走していますね

史実ではエレクトロキューショニストという芝ダート問わない怪物との

接戦を繰り広げることになります

ウマ娘・ゼンノロブロイとしての挑戦の結果は?

ロブロイちゃんの活躍の第2章は始まったばかりだ!

 

その174へ続く