湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記144 幻の3冠ウマ娘・フジキセキ育成記

その143から

今回は史実では幻の3冠馬と言われたフジキセキさんを育成してきます。

距離適性を少し改造してあげるとオールB以上になるのでファン数も稼ぎやすいです。

フジキセキさんには舞台女優である憧れの母親がいます。

その母親に追いつくため、自身も何か素晴らしき目標達成を目指すことに

その素晴らしき目標として3冠ウマ娘となることに定めます。

迎えたメイクデビューの日

3バ身差での完勝

うむ、中々・・・

フジキセキさんにはそのカッコよさから多くのファンのウマ娘がいます。

画像の彼女もファンAとして憧れているようですね。

史実ではフジキセキが勝利した唯一のG1・朝日杯へ

フジキセキさんの金回復スキル・レースプランナーが頼もしいです。

速度がすごくあがる固有スキルも頼もしいぞ!

怪物2人を倒し、無事3冠制覇への道が開けました!

(マブイチャンネー)

フジキセキの強さに周りの観客からの期待も膨らみます。

年明け初戦の弥生賞、ここまでは史実のフジキセキが勝利したレース

この後は完全なIFストーリーになります。

皐月賞当日、後輩のスぺちゃんがフジキセキさんの応援をしています。

史実では同じ父サンデーサイレンス同士でありますね。

後輩達の想いに応えるため、3冠初戦へ

圧倒的な強さで初戦を制するフジキセキさん

次の奇跡は日本ダービーで!

スぺと同じ父サンデーサイレンスを持つ、アグネスタキオンさんも

フジキセキと同じく怪我引退している同士ですね。

タキオンさん曰く、フジキセキさんの距離適性的に皐月賞以降のレースは厳しいのではということです。

確かにフジキセキさんの得意距離はマイルなのかもしれません。

ここでフジキセキさんは3冠路線かマイル路線かどちらに進むかを選択することになります。

こうして覚悟を決めたフジキセキさん

その答えはやはり3冠路線へ!

もちろんNHKマイルも勝っておきますが

そして距離への挑戦となる日本ダービーへ

スぺちゃん!?君、皐月賞の時応援してなかったw?

レースは好位につけたフジキセキさんが

ウオッカ・スぺ等、ダービーウマ娘?を退け圧倒的勝利!

さすがに距離延長は厳しかったようで・・・

夏合宿で力をつけていきましょう!

夏を越え、菊花賞へ

史実では対戦の無かったマヤノトップガンとの夢の対決へ!

相手のマヤノちゃんは長距離もとても強い・・・

まさに勝てれば文句無しの3冠ウマ娘と言えるでしょう。

3冠制覇に向け、回復スキルを積んだフジキセキさん

不敵な笑みを浮かべるマヤちゃん・・・コワカワイイ!

では発走へ!

レースは逃げるマヤちゃんを追う展開になります。

フジキセキさんも先団追走でいい位置に

京都の坂でスパートをかけるフジキセキさん

マヤちゃんを一気に交わした!

結果は大差での3冠達成へ!

3冠おめでとうフジキセキさん!

フジキセキさんの活躍には後輩のウマ娘ちゃんも驚嘆・・・

次の奇跡は・・・高松宮記念!?

3000mの後の目標は1200m

これはとんでもない目標ですねえ。

ここで3冠を達成したことによるご褒美イベントが

その後も勝ち続けるフジキセキさん

距離適性を言い訳にしない活躍に勇気をもらうウマ娘ちゃん

この黒鹿毛のウマ娘ちゃんも奇跡を見せられることになるのでしょうか

早くも来年も目標を語るフジキセキさん

高松宮記念・安田記念・天皇賞秋・有馬記念

まさに全部勝ったら奇跡のウマ娘ですね!

まあその前に年末の有馬は勝っておく

年が明けてスぺさんから落とし玉・・・

はあげません!

バレンタイン、モテモテのフジキセキさんからもらう花束

実はこの花束はチョコだったのだ!楽しいサプライズでした。

シニア級初戦の高松宮記念の日

短距離適性はBですが、このスピードなら問題なさそうでしょう。

相手にはバクちゃんと・・・

!!!ナリタブライアンさんが???

ってこの年(1996年)の高松宮記念走ってたらぶつかっていたんですよね!

いいIFだ!

姉貴もいるぞ!

まずは初戦を勝利

ファン感謝祭ではマジックショーで盛り上げる

有馬の前に天皇賞春を制していくフジキセキさん

何気にマヤちゃんにも連勝だ!

ここでフジキセキさんに異変が・・・?

続く安田記念では同じく寮長のヒシアマゾンとの対決に

ここでも勝利を飾るも

ヒシアマ姉さんもフジさんの様子のおかしさに気づいたようです

いったいフジキセキさんに何が?

フジキセキさんの不調の原因

今まで期待に応え続けてきたこと・・・

その期待に応えられなくなったら?期待が怖い・・・

そこで見た、限界を克服しようと頑張る黒鹿毛の後輩ウマ娘ちゃんの姿

その姿にフジキセキさんは何を思う?

宝塚記念は難なく圧勝

いい夏合宿を過ごすフジキセキさん

秋初戦は再度スプリント戦へ

その後、天皇賞秋を前にフジキセキさんの母親と会うことになったトレーナー

失敗無くして成功無し!

最高のエンターテイナーであるべく覚悟を決めたフジキセキさん

調子を取り戻していきます。

天皇賞秋の前にはこの笑顔が飛び出しました、もう安心ですね!

ここでも最大のライバル・マヤちゃんが立ちはだかるも

やはり勝つのはフジキセキさん!

そして舞台は最終幕へ

有馬記念の前にジャパンカップも勝って秋3冠も目指せるようにします。

その後のクリスマスでは

この舞台からはもう降りれそうにないね!

暮の中山・・・フジキセキさんの奇跡を見に多くの観客が

デカい強い

マヤちゃんも最後まで立ちはだかります。

ここで完全決着といきましょう!

ヒシアマ姉さんもいるよ!タイマンじゃないけど

結果は最後まで余裕の走りを魅せつけたフジキセキさんが

10バ身差での圧勝でした。

今年1年もキセキを魅せつづけてくれてありがとう!

その後のフジキセキさんはどこへ進む?

これでフジキセキさんの育成目標は無事達成です!

その後はご褒美イベントが

これもご褒美イベント?

こちらはフジキセキさんの母親からの祝辞がいただけます。

こうして母公認になってしまって舞台からはますます降りれなくなってしまいましたw

どうやら宝塚記念+秋古馬3冠を達成すると見れるイベントのようです。

残念!既に好位追走は習得している

次なるキセキの舞台はURAファイナルズです。

(特にフジキセキさんのライバルと言えるウマ娘ちゃんの登場が無かったのが寂しいですが)うまぴょいの奇跡をおみせしましょう!

うまぴょい後URAファイナルズ後、フジキセキさんからのお礼を頂きます。

それはこれ以上にない信頼の言葉でした。

 

この先はダートへの挑戦などもあるのでしょうか?

新たなる奇跡を見せ続けてくれると嬉しいですね!

 

その145へ続く