湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記170 皆のエース・カツラギエース育成記

その169から

今回はカツラギエースさんを初回育成していきます

マイルと長距離が初期Bなので1つずつ上げておくとよいでしょう

エースさんは田舎出身のウマ娘

トレセン学園には壁となるエリートの強いウマ娘達が多く存在していますが

その壁を打ち破るエースを目指して行きます

 

ただの熱血系かと思いきや周りに気遣いができる優しいウマ娘でもあります

(強すぎるおば・・・お姉さん)

エースさんのシナリオでは活躍できなかったウマ娘達の現実を見せつけられます

持っているものと持っていないものの差

無事デビュー戦を勝利したエースさん

凛とした可愛さのあるエースさんによるウイニングライブでした

エースさんの目標はクラシック3冠路線になりました

同期には3冠を期待されているあのウマ娘がいます、その名はミスターシービー

年が明けた時点ではシービーさんはクラシックに出るか考え中とのこと

それを聞いて喜ぶエースさんの同期の友達2人

現在の自分では同期の友達2人に強い言葉をかける資格がない

説得力のある言葉にするにはあのウマ娘に勝つしかない

シービーさんにクラシック3冠路線での勝負を持ちかけるエースさん

シービーさんも心を決めたようです

相手がどんなに強そうでも臆せず立ち向かえる姿に同期2人は励まされているようです

クラシック初戦・皐月賞

強敵はシービーさんだけではなく、シイナフレジュスさんという娘が増えました

シイナフレジュスさんは史実のメジロモンスニーがモデルの様です。

そして皐月賞当日

姿を現したシービーさんの迫力を感じるエースさんとシイナフレジュスさん

モデルがメジロなだけあり緑の勝負服のフレジュスさん

そしてシービーさん・・・クラシック初戦で金スキル2つ

これはローレルシナリオのブライアンちゃん程ではないにしろ強い!

さすがのちの3冠ウマ娘になりうる風格・・・

レースはアングリングスキーミングで加速しシービーさんとの一騎打ちへ

なんとシービーさんを皐月賞で破ってくれたエースさん

壁は打ち破れたんだ

満足感のあるシービーさんと結果に不満げな観客たち

日本ダービーでも連勝し世間の目を変えてあげましょう

皐月賞でのシービーさんの影におびえるエースさん

今日のダービーも負けられない戦いとなります

果たして2戦目の結果は?

シービーさんの能力は皐月賞と同じ感じです

シイナフレジュスさんもいるぞ

そして最終直線へ、ハナをきるエースさんですが

東京の長い直線、鬼脚で迫るシービーさんに完敗の結果に終わりました

観客の目はやはりシービーに

中にはシービーさんのあまりもの強さに恐怖しクラシック路線を諦めてしまう娘も

それでもシービーと対等に渡り合うエースさんは同期の励みになっているようです

菊花賞でシービーさんに勝つため夏合宿へ

3冠を好走したフレジュスさんも気合が入っている様です

しかしフレジュスさんを突然の大怪我が襲う

メンタルも潰れかけてしまっています

名家の期待を背負ってきたフレジュスさん

怪我でシービーさんと戦うことができなくなったことを安心してしまっているほど

心が折れてしまっています

必死の励ましを送るエースさん

フレジュスさんはレースに戻ってくることができるのか?

そして3冠最後の対決となる菊花賞

シービーさんから迫る影が無くなっていました

その代わりに回復スキルがついていますね

京都の坂を越え、菊花賞もやはりこの2人の対決に

恐ろしいシービーさんの末脚から逃げ切りなんとか勝利

油断しているとこの菊花賞も普通に負けますからね・・・

エースさんの走りを見て何を思う?

2冠を達成するも観客の目はシービーさんに

これからもシービーさんとのライバル関係は続いていくのでしょう

次は完全なる勝利を見せてあげないとね

レース後、エースさんの元を訪れるウマ娘達

次の目標に向けて、各々進み始めます

なおクラシック級でジャパンカップ出走ではできません

やはりエースさんと言えばシニア級でのジャパンカップでの活躍が映えますからね

その後有馬記念を制したエースさん

年明けトレーナーと共に初詣に向かいます

そして今年はシービーさんの他にもう一人圧倒的な強さを持つライバルが現れます

その名はシンボリルドルフ、暮れの辺りで激突することになりそうですね

商店街の福引やバレンタインを楽しみ、季節は春へ

シニア級初戦は大阪杯

シービーさんは長期休養中のため出走していません

なんとなく冷めた雰囲気を感じるエースさん

シービーさんのいないレースで圧勝したエースさん

これで世間も少しエースさんに注目することとなります

エースさんの生い立ちを知り徐々にファンが増えていっているようです

ファン感謝祭ではシービーさんと組んでファンを楽しませます

エースさんのファンが増えていることを認識できるイベントとなりました

その後もレースを連勝するエースさん、強豪の風格を身に着けてきたようです

宝塚記念も圧勝しシービーさんの帰りを待つエースさん

シービーさんは天皇賞秋で復帰予定とのこと

一方でもう一人のライバル・シンボリルドルフさんも無敗の2冠を達成

世間の目はシービーVSルドルフに・・・

いくら頑張ってもあの二人に及ばない・・・

持っているものが違うのか

初めて大きなショックを受けるエースさん

いったいどうしたら世間は自分を認めてくれるのか

夏合宿、エースさんを励ますべくファンが集いました

多くのファンからの気持ちを受け取りメンタルが回復したエースさん

そしてエースさんを最大限評価するものはここにもいました

かつて1度は心が折れたウマ娘の姿も

エースさんの誰にも恐れない走りは一緒に走るウマ娘達の力となっているのです

後はヒト耳の評価だけです、天皇賞秋でエースさんの力を見ろ!

天皇賞秋を観戦するルドルフさん

そして久しぶりの対決へ

シービーさんのステータスは3冠当初から少し弱体化していますね

そうであればエースさんが負けるはずはない

レースに勝利しこれでシービーさんと対等となったというエースさんに対し

始めから対等だよと返すシービーさん

次のシービーさんとの対決はジャパンカップで

そして覚悟を決めたルドルフさん

ルドルフさんからの挑戦状が来ました

最高のレースに最高の相手、勝てば初の日本のウマ娘によるジャパンカップ制覇

これで燃えなきゃエースじゃない!

ジャパンカップ前、エースさんの故郷で最高のレースをすることを誓います

そして決戦の日

最高のレースが始まる!

シービーさん・ルドルフさん共にステータスは普通

日本初のジャパンカップ制覇へ挑むエース・シービー・ルドルフの3人

快挙の瞬間は訪れるか?

ここでは史実通りの逃げを魅せ、見事に快挙を成し遂げてくれました

3強の中でも圧倒的な強さを魅せたエースさん

日本初という栄冠を手にすることに成功しました

ジャパンカップ

勝ったのは栄主・・・カツラギエース

エースさんの走りに感激するウマ娘達

初めての敗北を喫したルドルフさん、早くもリベンジを狙っています

シービーさんも加え、有馬記念で早くも再戦となるようです

熱いレースに魅せられた多くの人々と

一人のウマ娘

次の最高のレースはこのウマ娘が生み出してくれるのかもしれませんね!

ジャパンカップ後、最高の評価を受けるエースさんと

私(本名じゃないけど)

ジャパンカップ勝利後、ご褒美イベントが発生

同郷のウマ娘から激励を受け、大逃げのスキルのヒントを得ることができました

クリスマスを楽しみ、有馬記念へ

すっかり熱いエースファンと化したフレジュスさんw

再びの3強対決を前にエースさんの気持ちは最高潮!

日本のエースの力をとくとご覧あれ!

ちょっとだけ強くなったシービーさん&ルドルフさん

日本の大エースとなった彼女にもう敵はないのか?

エースさんの圧巻の走りに興奮する観客

来年以降、ライバル2人もさらに打倒エースに燃えてくることでしょう

もはやエースの強さを疑うものは存在しない

かつて同期の友達2人できなかった激励も今は胸を張って行えます

エースの激励で昂ぶる観客たち、何を成し遂げてくれるのだろう

これでエースさんの育成目標は達成です

有馬記念後にご褒美イベントもありました

ルドルフさんから生徒会への入会の勧誘を受けます

残念ながら生徒会への勧誘ならず!

これからもルドルフさんからの視線はライオンの様なのでしょうw

有馬記念後URAファイナルズ決勝まで勝ち進んだエースさん

ここではルドルフさんと遭遇、弱体化しているので圧勝してあげましょう

(マヤちんカワイイ)

皇帝はどこだ・・・

では皇帝に日本初のうまぴょいを魅せてあげましょう

URA後、エースさんの友達の1人が米国に挑戦するという

もう一人の友達はレースを引退し運営に挑戦するという

そして復活したフレジュスさん

それぞれがやりたいことに挑戦する

それはエースが見せた道でもあります

トレーナーもエースと共にこれからも進んでいく

エースはこれからも挑み続ける、最高のライバル達と共に

 

その171へ続く