湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記171 全ては日本の競バ界の発展のために・シンボリクリスエス育成記

その170から

12月に入りましたね、と言うことで今回は史実で有馬記念を制している

シンボリクリスエスさんを育成します

クリスエスさんはアメリカ生まれのウマ娘

日本のウマ娘のレベルを引き上げるため

クリスエスさんの師匠と呼べる存在及び

同じシンボリ姓のルドルフさんの勧誘もあり日本に留学にきました

才能あふれるクリスエスさんですが身体は少し弱い模様です

迎えたデビューの日、謎の眼帯ウマ娘がクリスエスさんの姿に注目しています

日本でのデビュー戦は完勝

日本のレース界に革命を起こすためここでは負けていられません

(全員褐色だあ・・・)

レース後、記者に自分が来日した目的を伝えます

この意味を世間がどうとらえるのか

ジュニア級の内は特に目標レースがなく

地道な成長を目指します

さっきのテンション高いウマ娘が登場しました

彼女は同期のタニノギムレット、後々のクラシックでの強敵となります

他の同期はファインモーションさんもいます

この娘ともそのうち戦うことになるのでしょうか

年が明け、今年の目標を共有します

それはずばり日本ダービーの制覇です

さらに青葉賞からの参戦で勝ったことがないという前例をひっくり返す

つまり革命を起こすことを目指します

一方のライバル・タニノギムレットは

皐月賞・NHKマイル・日本ダービーの制覇を狙う

通称MCローテ・・・を選択します

このローテで勝つことでマイル~中距離の圧倒的強さを示すことができます

そして3冠初戦の皐月賞

ギム様のステータスは普通ですが金スキルが2つもあり侮れない状態です

ギム様散る・・・

ということでクラシック初戦はクリスエスが制しました

青葉賞前、のちの強敵となる1つ下の世代、ゼンノロブロイちゃんが登場

この娘も史実で青葉賞→日本ダービーのローテを選択した1人となります

クリスエスの青葉賞を観戦に来る2人

さすがにG2で負けるわけにはいきません

圧勝で日本ダービーへの準備は万全だ

そして日本ダービーの日

周囲の視線はタニノギムレットに注がれます

史実では皐月・マイルともに3着ではありますが

この日本ダービーの勝者だけあり、最大の強敵と言えるでしょう

観客にはロブロイちゃんと息子・・・ウオッカが来ていました

ギム様はカッコいい姿を魅せられるのでしょうか

レース前、ここまでこれたことをトレーナーに礼を言うクリスエス

いつもと違う圧迫感のあるギム様、同期最強を決める戦いが始まる

あれ?皐月賞より弱体化してない?

雨の中の対決、ギム様の懸命な末脚で追ってくるも既に遅し!

無事2冠を、それも青葉賞からのローテで制したクリスエス

革命が始まりました

クリスエスの勝利でウキウキのロブロイちゃん

敗れはしたもののその周りを魅了する走りは自分にはないものと感じるクリスエス

日本ダービー後、何やら寂しげなギム様

クリスエスは3冠路線ではなく天皇賞秋を目指すことにします

一方のギム様の今後は・・・

夏合宿では同じ外国生まれのタイキや後輩のロブロイちゃんとBBQを楽しみます

合宿終了後、ギム様の隠遁生活発言で世間がざわめきます

彼女と再び戦うのはいつになるのか

ギム様の発言に対しインタビューを受けるクリスエス

自分は自分の目標を達成するだけとクールな態度が誤解を招きます

クリスエス自身は己と本気で競ってくれたギム様に恩を感じています

そのギム様からの言葉を受け自分の道を進む

そのことが本当に正しいのかと悩むことになります

ギム様の変化に影響を受けるウオッカ

ギム様の真意を伺うクリスエス

ギム様から背を押されるクリスエス

迷わず進んでいくことができるのでしょうか

そして天皇賞秋の日

相手には強豪の上の世代が

それでも革命のため負けるわけにはいきません

釈迦さん、能力は普通

そしてトプロ・・・なんかすごく凄いです!

ロード画面でもアピールするトプロ委員長

初のシニア級世代への挑戦でしたが物ともしない圧勝でした

来年の飛躍を誓うロブロイちゃん

そして今後のライバルとなるウマ娘が一人増えたようです

その名はタップダンスシチー

クリスエスと同じく海外出身のウマ娘、華麗な逃げウマでもあります

このタップさんとは次の有馬記念で戦うことになりました

有馬記念前にジャパンカップも勝ち、秋古馬3冠リーチとなりました

有馬記念に向け、リベンジを誓うライバル達

それと今回は別路線を走っていたファインモーションちゃんも参戦してきます

今日は有馬記念、ルドルフにもその強さをはっきり刻んであげましょう

最高のメンバーが揃った有馬記念、クリスエスは最高の結果で終えることができるのか

2番人気はタップさん、長距離Bは痛手か

豪華メンバーが揃った有馬記念、クリスエスの革命を止める者はいない

ファンもクリスエスの強さに納得するしかない状況

ルドルフさんも満足げです

この有馬記念でファインとの対決は最後となります

彼女はマイル路線へ

負けはしたもののますます燃えるタップさん

そしてシニア級の年

クリスエスとロブロイちゃんと初詣を楽しみます

クリスエスはトレーナーの願いが叶うことを自分の願いにしていました、優しいね

そしてロブロイちゃんからの宣言が

今年の暮れには激突が待っているのでしょうか

ロブロイちゃんのよき目標となり続けることを誓うクリスエス

一時は冷たいと思われていた周囲のクリスエスへの評価も少しずつ変化があります

突然確信するタップさん

タップタップと揺れるタップさん

バレンタイン、日頃のトレーナーへの感謝の気持ちを示すクリスエス

絆がますます深まり春の戦いへ

ファン感謝祭ではイケメンウマ娘としてファンを楽しませます

ツルちゃん!(いつ実装されるの😢)

長距離最強クラスのライスも倒しますます手がつけられない状態に

上半期の最後のレース宝塚記念

ファンもワクワクしています

ここにもロブロイちゃんの姿が

彼女はおしくも日本ダービーで敗北を喫してしまいました

宝塚記念の相手には

ロブロイちゃんを日本ダービーで下したネオユニヴァースちゃん

そしてどこにでもいるウマ娘アグネスデジタルの姿が

クラシック級とは言え2冠ウマ娘は間違いなく強敵です

そしてタップさんの姿も

・・・誰かがいないぞ、プールに叩き込まれているのか?

最大のライバルはネオユニヴァースちゃんになります

史実通りならヒシミラクルが勝ったレースではあるんですがねw

そしてこのレースも勝者はクリスエス

ギム様と同様に敗れはしたものの観客の視線を集めるタップさん

タップさんの次の目標は史実でも制したジャパンカップとのこと

このタップさんの姿に

かつてのギム様の姿を重ねます

自分に無くてギム様やタップさんにあるもの

それは熱さ

自分には熱さが無い・・・その自分なんかが革命を起こすことができるのか

クリスエスは悩みます

そんなクリスエスを倒すべく、燃えるウマ娘達の姿があります

クリスエスは自分が熱を発するのではなく

自分の冷たさを溶かす熱さを引き出すことが自分の意義であると悟ります

その熱さを引き出すため

彼女達の壁となるべくシニア3冠で立ちはだかることを決めます

タップさんへの宣戦布告

ついでにジャパンカップ前に京都大賞典でもタップさんを倒しておきます

そして天皇賞秋の日

かつてのライバルの姿が?

(見切れるデジ)

クリスエスは最強

もっともっと強くなるため努力を重ねるロブロイちゃん

逃げ宣言のタップさん

ジャパンカップの日が来ました

史実ではとんでもない圧勝を決めたタップさん

このレースをどのように湧かせてくれるのでしょうか

流石にこのジャパンカップでのタップさんは強い!

ネオユニちゃんもいるよー!

史実通り逃げるタップさんを粉砕する強さ・・・

このままクリスエスが秋3冠連覇してしまうのでしょうか?

紛れもなくタップさんは強かった

でもそれ以上にクリスエスは強かった

タップさんとは有馬記念でも戦うことになりそうです

ボルテージの上がる観客と楽しそうなギム様?

有馬記念前にクリスエスとクリスマスを過ごすよ

突如来襲するスぺさん

マチタンやドットさんもいるよ

何繋がり何だろう?

これまでのお礼にルドルフさんからもお祝いが

そして当然クリスエスからも

遂に迎えた有馬記念の日

日本の競バ界を盛り上げてくれるウマ娘達に感謝するクリスエス

そしてこのレースにはついにロブロイちゃんの姿も

魔王クリスエスを退治すべく立ち上がる勇者ロブロイちゃん

この壁を崩すことができるのか

タップさん痛恨の長距離B

やはり最大のライバルはロブロイちゃん

そして今にも昇天しそうな長距離Gのデジタル

冬コミの準備で精魂尽き果てたかw

では有馬記念発走です

先頭を行くのはやはりタップさん

ここでもクリスエスが抜ける

ロブロイちゃんやフラッシュさんが懸命に追ってくるも差は広がる一方

今回もクリスエスが圧勝

最強の壁としてロブロイちゃんの前に立ちふさがり続けるのでしょう

クリスエスの強さが嬉しいタップさん

もっと強くなるため、ロマンを追うため凱旋門賞出走を目指すタップさん

ロブロイちゃんも秋シニア路線完全制覇を目指して進むようです

史実ではロブロイちゃんも来年イギリス遠征を目指すんですよね、頑張れ!

果てない夢へ向けて2人は進む

クリスエスのこれまでの活躍に感謝するルドルフさん

クリスエスさんと戦うことはないのかな

クリスエスの活躍を喜ぶギム様

ギム様もなにやら今後についての答えが出たようです

レース後、クリスエスからの言葉

これからも自分が全ての日本のウマ娘の壁となり

日本の強さを上げるため尽力することを誓うのでした

そして有馬記念後にご褒美イベントが

ルドルフとのレース、勝ったのは・・・

かなりステータスが上がるので美味しいイベントでした

その後、URAファイナルズを勝ち進んだクリスエス

相手には距離を騙されているタイキの姿が!

日本のウマ娘が超えるべきうまぴょいを魅せてくれるようです

URA後、年度代表ウマ娘に選出されたクリスエス

最初の頃と打って変わって

世間もクリスエスは最高のウマ娘という認識になりました

この世間の思いを聞き、これまでクリスエスの尽力が報われました

自分の目的が成せた・・・

感涙するクリスエスでした

その後あるレースへ挑むクリスエス

相手には復活したタニノギムレット

また新たな挑戦者を迎え、そして倒す

日本のウマ娘のレベルアップのためクリスエスはこの先も壁であり続ける

 

その172へ続く