湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記140 これが諦めないってことだぁぁぁーーー!!! メジロマックイーン!!!・アオハル杯最強ライバルにテイオーでリベンジ!

その139から アップデート後のアオハル杯で最強チーム・ヘパイストスのマックイーンに勝ちたい! 前回挑戦時は1バ身差で負けてしまったテイオー、リベンジに燃えています。 なお、テイオーに長距離Sが付いたときにマックちゃん出てこなくて泣いたw そして…

ウマ娘攻略日記139 アップデートされたアオハル杯シナリオでメジロ家&チームファーストに挑戦します!

その138から アオハル杯シナリオが最近アップデートされましたね! このシナリオはかなり運が絡む(WIN WIN LOSE LOSE LOSE)ので近頃はやっていませんでしたが せっかくのアップデートですし楽しんでいきましょう! うちのプレイヤーキャラは アオハル杯復刻…

ウマ娘攻略日記138 ファル子の意志を継ぐウマ娘こと苫小牧のロコドルウマ娘・ホッコータルマエ育成記

その137から 今回は苫小牧推しが激しいホッコータルマエちゃんを初回育成していきます。 ダートのマイル・中距離特化のウマ娘となります。 生まれ故郷の苫小牧のアピールを頑張るウマ娘、ホッコータルマエちゃん ウマ娘としてのトゥインクルシリーズでの活躍…

ウマ娘攻略日記137 カプリコーン杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、高松宮記念の史実の勝者と夢の勝者

その136から 今日はカプリコーン杯2回目決勝の日、私はオープンAに挑みます。 キングヘイロー・カレンチャン・アストンマーチャンの2エース・1デバフです。 おお、見事にキングが3人揃ったぞw これはウイニングライブでもしかするとww エアグルーヴ…

ウマ娘攻略日記136 地方の意地と江戸っ子の粋・イナリワン育成記

その135から 今回はイナリワンを初回育成していきます。 マイルの適性を1つ上げてあげると超万能ウマ娘になります。 イナリワンは大井育ちの粋な江戸っ子ウマ娘です。 船橋大井に人を・・。人を集めるんだ!!! ではないですが自分が育った大井の凄さをア…

映画・すずめの戸締りを見てきました すずめちゃんも草太君もいい子たちで安心!

新海誠監督の映画最新作・すずめの戸締りを見てきました。 新海誠監督の作品は君の名は・天気の子と続けてみていますが 天気の子のhdkの様な不快になるキャラ(私の感性で)も登場人物にはいないし いいキャラばかりで楽しく見れました。 ただ、地震速報が何回…

お正月は地方競馬場へGO!川崎競馬場に遊びに行ってきました。

ちょっとプチお出かけがしたかったので川崎競馬場に行ってきました。 神奈川県内では唯一の地方競馬場ですね! 今は入場制限・・・というより前売り入場券をネットで買って入場する感じです。 入場券だけなら100円です、安い! 川崎競馬場のマスコットキ…

2023年、今年も一年よろしくお願いいたします 地元の神社にお参りへ+2022年リリース☆3確定新春ガチャを引く

2023年、あけましておめでとうございます! ということで地元の初詣に行ってきました。 昨日(元旦)働いていたので正月という気分がしませんがw ん、神馬? 皐月ちゃんっていうのか、白毛のカワイイ子でした。 時間によってはニンジンをあげることもできるみ…