湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ウマ娘攻略日記78 ウマ娘・2021年の課金額と獲得キャラについて振り返る・・・微課金?

その77から せっかくなので2021年のウマ娘の課金額を振り返ってみよう・・・頭痛いな ・デイリージュエルパック 980×10か月 =9800円 ・お得なジュエル1500個パック 2080×2回 =4160円 ・お得なジュエル7500個パック 10000×6回 =60000円 ・お得じゃないジュエ…

ウマ娘攻略日記77 レジェンドレース・VSオグリキャップ、クリークママの兵糧攻めでオグリを完封?

その76から 今日から年内最後のレジェンドレース・VSオグリキャップが開催されています。 そのオグリキャップと対決するのは同期のスーパークリークさんです。 能力は・・・う~ん、微妙w スタミナは金回復2つと自前の固有で充分だと思いますが パワーが心…

ウマ娘攻略日記76 サジタリウス杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、絶対〇〇は、ボクだ!

その75から 今日はサジタリウス杯(有馬記念コース)の決勝です。 私は当然のBグループ! メンバーは白トウカイテイオー・黒メジロマックイーン・ナイスネイチャの構成です。 相手の方は・・・やっぱりゴルシ2人w とクリーク2人!? この日のために育成し…

ウマ娘攻略日記75 レジェンドレース・VSグラスワンダー、有馬記念のリベンジなるか?スぺ!

その74から 今日からレジェンドレースVSグラスワンダー戦が開幕だ! グラスワンダーの有馬記念と言ったら・・・スぺでリベンジするしかないでしょう! 今度こそグラスを差し切るよ! うん・・・グラスとイイ感じの勝負が能力ですね!(怒りの下振れ) 珍しいド…

ウマ娘攻略日記74 レジェンドレース・VSナイスネイチャ、絶対は、ボクだを積んだ白テイオーでアニメ2期最終回の再現を!

その73から 今日からは有馬記念コースでVSナイスネイチャのレジェンドレースが始まりました! ネイチャのライバル・・・と言えばこの娘! 絶対は、ボクだを積んでいるウマ娘のアニメ2期最終回仕様の白テイオーです! (なおデビュー戦で負けたため帝王の称号…

海外に行けない代わりに東京ドイツ村(千葉)ウインターイルミネーション2021を見に行ってきました

以前から行きたかったイルミネーションのある東京ドイツ村(千葉)に行ってきました。 JR袖ヶ浦駅南口からシャトルバス(土日のみ運行)で約25分で着けます。平日は直行バスが無いようなので注意です! 夕方、東京ドイツ村に着きました! 1周9分の観覧車が目立ち…

ウマ娘攻略日記73 ギャル友の憧れ・トーセンジョーダンちゃん、でも自身にはそんな自信は無くて・・・

その72から 今回は少し前に実装されたトーセンジョーダンちゃんを育成していきます。 長距離レースが目標にあるので適正を一つ上げておくといいですね。 サポートカードは円弧のマエストロ2枚構成です。 トーセンジョーダンちゃんには沢山のギャル友達がいま…

ウマ娘攻略日記72 うまよん闇鍋ガチャ、入っていたのはお米か釈迦か?

その71から ついにうまよんのBlu-rayBOXが発売されましたね! 今回はオマケとして☆3確定&SSR確定ガチャチケが1枚ずつ封入されています。 通称お米券と釈迦チケですね、闇鍋ガチャです。 私の☆3キャラ狙いはこの娘と この娘です。 どっちかが加わったら保…

2021年の大河ドラマ?麒麟がくる、明智光秀巡りの旅と京都の紅葉

2021年の大河ドラマ・・・?な麒麟がくる ほんとは去年行きたかったのですが 今年にリスケし明智光秀ゆかりの地を巡る日帰り旅をしてきました。麒麟がくる総集編も見直して準備万端です! 東海道新幹線の中で富士山の駅弁を召し上がり旅のスタートを決めます…

ウマ娘攻略日記71 スコーピオ杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、水マル・ウンス、あっ…(察し)

その70から 今日はスコーピオ杯決勝の日ですね! コースは天皇賞秋です。ただし天気は雨・・・ こちらのメンバーはサイレンススズカ・アグネスデジタル・エイシンフラッシュの史実で天皇賞秋の勝者及び勝ってほしかったウマを選出しました。 この中でもなん…

YOKOHAMAヨルノヨ2021〜横浜イルミネーションを見てきました

横浜のイルミネーション、YOKOHAMAヨルノヨ2021が開催されていたので見に行ってきました。アクセスはJR関内駅等から徒歩15〜20分位。 場所は主に新港中央広場と大さん橋国際客船ターミナル上です。 17時半以降に行くとイルミネーションが見れて楽しめると…

ウマ娘攻略日記70 レジェンドレース・VSアグネスデジタル、最高の舞台に昇天しかかるデジたん

その69から 本日からレジェンドレース・VSアグネスデジタルが始まりました。 天候はアグネスデジタルが天皇賞秋を制した雨! となればこっちはテイエムオペラオーで行きたいです。 天皇賞秋で1度はデジタルに敗れたもののリベンジを果たせるか? たぶんこの…

富士河口湖紅葉まつり2021 ライトアップもあるよ!

今日は天気もそれなりに良かったので富士河口湖紅葉まつりに行ってきました。 アクセスはバスタ新宿から河口湖駅まで高速バスor河口湖駅まで電車 河口湖駅から河口湖周遊バスレッドラインに乗り約20分、河口湖猿回し劇場下車し進行方向に進んでいくのがオス…

ウマ娘攻略日記69 レジェンドレース・VSエイシンフラッシュ、ゴルシさんと駄菓子掴み取りツアーをしていたらいつのまにかレジェンドレースになっていました

その68から 本日からレジェンドレース・VSエイシンフラッシュが開始しました。 相手はフラッシュのお友達のゴールドシップ様です。 レジェンドレースレベルならそうそう負けそうにないようなステータスですが・・・どうでしょう。 ドヤ顔フラッシュちゃん! …

ウマ娘攻略日記68 レジェンドレース・VSエアグルーヴ、大ケヤキを越えて・・・天皇賞秋でのウマ娘・サイレンススズカの栄光

その67から 今日から開催されているレジェンドレース・VSエアグルーヴ エアグルーヴとのレジェンドレースは初めて・・・ではない気がしますねw 対するはサイレンススズカで! 取り合えずスピードだけはカンストしています。 異次元の逃亡者としての凄さを魅…

ウマ娘攻略日記67 私と皆が憧れるプリンセスとは?カワカミプリンセス育成記

その66から 今回はカワカミプリンセスを初回育成します。 あまり固有・ステータスには恵まれていない感ありますが キャラ的に欲しいから引いたんだぜ! マイルは初期Bなので継承で一段階上げられるといいですね! そして久しぶりにキタちゃんをサポで雇える…

ラストサムライ・土方歳三が主役の映画・燃えよ剣を観てきました!

昨年からずっと気になっていた映画・燃えよ剣を観てきました。 新選組・土方歳三の最期の時までを描いた映画で岡田准一さんが主役です。 司馬遼太郎先生の原作は学生の時に読んでいました。 最期の時まで己を貫き続けた歳三さんの生き様、1人の男としては憧…

ウマ娘攻略日記66 ライブラ杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、メジロマックイーンVSライスシャワーの再戦、長距離王者は誰だ?

その65から ライブラ杯、今回はラウンド1が2勝止まりでBグループへ・・・ メンバーは予選の時から変わらず黒メジロマックイーン・セイウンスカイ・マチカネフクキタルという史実で菊花賞を制したメンツで挑みます。 なお、全てURA産です。アオハルはやっ…

湘南ベルマーレVS横浜FC 勝つか?勝っちゃうのか? 20211023

今日は湘南ベルマーレVS横浜FCの試合がホーム・レモンガススタジアムでありました。 また、今日は毎年恒例の赤い羽の共同募金を行ってました。 500円募金でピンバッチどちらか一つ、1000円募金でピンバッチ2種類セット+シールが貰えます、支払いはSuicaでも…

ウマ娘攻略日記65 レジェンドレース・VSビワハヤヒデ、迫る顔

その64から 今日からレジェンドレース・VSビワハヤヒデ開戦ですね! 今回はそのビワハヤヒデと3冠で勝利を分け合ったダービーウマ娘・ウイニングチケットで対戦します。 評価はB⁺ですがどうでしょうかね、スタミナは大丈夫そうですが。 1戦目・ウイニング…

ウマ娘攻略日記64 レジェンドレース・VSセイウンスカイ、この世代のキングが圧勝するわよ!

その63から 今回はレジェンドレースでセイウンスカイに挑みます。 そのセイウンスカイのライバルと言えば・・・スぺ と行きたいところですが過去のレジェンドレースで複数出走していますので 今回はもう一人のライバル・キングヘイローで挑むことにします。 …

都道府県魅力度最下位?そんなことはどうでもいい!茨城県の国営ひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました、ついでにリニューアルされた大洗駅にも

どのくらいぶりだったか忘れましたが久しぶりに近隣県に観光に行ってきました。 目的地は都道府県魅力度最下位とか言われている茨城県、国営ひたち海浜公園です。 そして駅弁も久しぶり! 崎陽軒のシュウマイ弁当とかなら手軽に食べれますけどね。 今回はま…

ウマ娘攻略日記63 レジェンドレース・VSマチカネフクキタル、神戸新聞杯の借りは菊花賞で返します!

その62から 今日からレジェンドレース・VSマチカネフクキタル戦ですね! 今回、フクキタル相手するのは史実では神戸新聞杯でフクキタル に差されて負けてしまったサイレンススズカです。 サイレンススズカとマチカネフクキタルは同期でもありますね。 そのフ…

ウマ娘攻略日記62 変態か勇者かそれともその両方か?アグネスデジタル育成記

その61から (〇井最強の集い) 今回はアグネスデジタルちゃんを育成していきます。 他のウマ娘ちゃんLOVEの普通のウマ娘! 天井してでも引きたいな~と思っていましたが無事40連で出てきてくれました!ひょえ~ この娘は史実では芝・ダート、地方・海外問わ…

ウマ娘攻略日記61 (オペに)救いはあるのですか?メイショウドトウ育成記

その60から 今回はハーフアニバーサリーの有償確定ガチャで当たったメイショウドトウちゃんを育成していきます、この子は実馬も健在でどっちもカワイイですよねえ! このドトウちゃん、自分に自信の持てないウマ娘であります。 その自分を変えるためトゥイン…

ウマ娘攻略日記60 ヴァルゴ杯グレードリーグ決勝(Aグループ)、初めてのプラチナ挑戦・参加賞はティッシュかそれとも・・・

オグリパイセンとゴールドシチーとオールドシチー その59から 今回のヴァルゴ杯でグレードリーグAグループ・ラウンド2初めてのプラチナ挑戦権を得ることができました。 メンバーはオグリキャップ・(old)マルゼンスキー・ゴールドシチー(デバフ係)のいつも…

ウマ娘攻略日記59 レジェンドレース・VSミホノブルボン、マシーンVSバクシーン!

その58から 今日からレジェンドレース・VSミホノブルボン戦開始ですね。 ミホノブルボンはアニメのウマ娘でめっちゃ可愛いな~と思っていた推しウマ娘です。 アプリのブルボンは・・・なんでこうなった(可愛いのには代わりは無いですがw) 一応ピックアップ…

ウマ娘攻略日記58 レジェンドレース・VSフジキセキ、幻の3冠ウマ娘と遅れてきた菊花賞ウマ娘

その57から 今日からレジェンドレース・VSフジキセキが始まりました。 フジキセキと言えば史実では幻の3冠馬と言われた素質溢れる馬で 漫画・みどりのマキバオーに登場しているライバル馬・カスケードのモデルでもありますね。 今回フジキセキに挑むは同期…

ウマ娘攻略日記57 レジェンドレース・VSマルゼンスキー、新旧怪物対決!

その56から 今日からレジェンドレース・VSマルゼンスキー開始ですね! 今回はそのマルゼンスキーとは、新旧怪物と言われているグラスワンダーで挑みます。 朝日杯と言えばグラスがレコードタイムで勝利し怪物として名を上げたレースでもありますね、自分はこ…

ウマ娘攻略日記56 アオハル杯初優勝&URA優勝!なんだかんだ皆いい子(いい方)で良かった!

その55から (結構前ですが)新シナリオ・アオハル杯を優勝しました! 中距離にいるビターグラッセちゃん、長距離にいるリトルココンちゃんを自分のキャラで倒せるとだいぶ有利ですね! ダートはスマファル師匠や勇者がいればきっとなんとかしてくれるでしょう…