湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2017-01-01から1年間の記事一覧

めちゃくちゃ綺麗! 湘南の宝石 江ノ島イルミネーション

先週はディズニーランドのイルミネーションを見てきましたが地元神奈川のイルミネーションも見たいぞ!ということで行ってきました、江ノ島イルミネーション! 小田急線の片瀬江ノ島駅は竜宮城みたいでシャレオツですね。 江ノ島に渡り、しばらく坂を登って…

ファミマのクリスマスケーキ(500円》

ケーキ美味しい

箱根湯寮 見晴らし良しの露天風呂

私は箱根が好きで時々行きます。 箱根と言ったら温泉♨️ですね?露天風呂大好きです! 前々から小田原駅のこの広告が気になっていたのでこの度、箱根湯寮に行くことにしました。 小田急線で箱根湯本まで行くのですが天山等の温泉乗合バスの出口では無く1つ奥…

男1人ディズニーランドでアフター6 クリスマス編

と言うわけで1人でディズニーランドに言って来ました。なんかディズニーランドの音楽を聴いてたら行きたくなってしまったんですよね。まさに突発的! しかもクリスマスシーズンに… まあ、いいですよね1人ディズニー… ハハッ! アフター6パスポートなので料金…

世界一野宿し易いシンガポール・チャンギ国際空港で寝ていたら…

少し前までシンガポールに行っておりました。今はクリスマスシーズンという事で様々な装飾がありました。 空港には夜の9時に着いたのですがシンガポールは宿が高い… また、シンガポールのチャンギ国際空港は世界一野宿し易い空港も言うことで有名な様です。…

スクートで台湾経由でシンガポールへ 機内食は別売りでちょっと高いです

久しぶりに成田空港から海外に行くことにしました。まだ行ったことのないシンガポールへGO! シンガポールは日本の航空会社の直行便も出てますがかなり料金が高いので台湾経由のLCC、スクートで行くことにしました。 座席は思ったよりは狭くなかったです。た…

成田エクスプレスで成田空港へ快適移動 全席コンセント付きですよ

成田空港へ行く方法は色々とあるかと思いますが今回は成田エクスプレスで成田空港まで行ってきました。 大体スカイライナーとどっちを選ぶかですが成田エクスプレスは乗ったことがなかったのでこっちにしてみました。 スカイライナーより値段が少し高めなん…

本日(2017/12/09)はサッカーが4試合(内同時が1試合有り)も見れます サッカー日本代表&クラブワールドカップ(CWC)

本日(2017/12/09)はサッカー中継が熱い! 19:15~ 日本VS北朝鮮(フジテレビ) 22:00~ U20日本VSタイ(J-SPORTS4(湘南ベルマーレ神谷優太)) 22:00~ CWCパチューカ戦(BS日テレ(本田圭佑)) 翌01:30~ CWC浦和戦(日テレ・BS日テレ) とサッカーづくしの1日ですね…

RAKUSPA(らくスパ)鶴見 日帰り温泉でゆったり勉強

今日は湘南国際マラソンの疲れを癒すためにRAKUSPA(らくスパ)鶴見に行ってきました。 明日から仕事に復帰&そこそこ動くので筋肉痛の解消も兼ねてます。 アクセスとしては鶴見駅東口、川崎駅西口、横浜駅西口から無料の送迎バスが出ています。 http://rakus…

2017年 湘南国際マラソン初挑戦 準備も含めての感想

12月3日に開催された湘南国際マラソンに参加してきました。フルマラソンでの参加です。フルマラソン自体は2回目(ホノルルマラソン)となります。ホノルルマラソンでは7時間10分程かかってしまいました。 ホノルルマラソンは制限時間が無いですが湘南国際マ…

2017年湘南ベルマーレ感謝の集い 1人で参加しても楽しめました

2018年verはこちら 今日は2017年湘南ベルマーレの最後の大イベント、感謝の集いがありました。 このイベントはシーズンチケット買っている人のみが参加できる権利があります。また、別途会費が必要です。 今年はシーズンチケットを買っているので参加してみ…

2017年最終戦 湘南ベルマーレVS町田ゼルビア

我が湘南ベルマーレは既に昇格&J2優勝を決めています。 ここのところ優勝決定戦から引き分け→負け→引き分けと勢いが止まってきているので来年の為になんとか勝ちたいところ・・・相手はFC町田ゼルビア。 また最終戦という事なので、来場回数に応じて手に入…

羽田空港ファーストキャビンのファーストクラスキャビンに泊まってみました 寝心地は・・・

羽田空港から早朝便に乗りたい・・・ そんな時、前日はどうしますか? 一つの選択肢として羽田空港に泊まるという手があります。 椅子で寝るか?いえいえ羽田空港には簡易宿泊施設 ファーストキャビン羽田ターミナル1|FIRST CABIN があります。 試しに今回…

湘南ベルマーレVSアビスパ福岡&王国民 太宰府天満宮も

湘南ベルマーレの2017年のJ2優勝&昇格が決まりましたね!これで一安心と言いたいところですが、まだやり残しているがあります… それは去年から3連敗中のアビスパ福岡に勝つこと! と言うわけで福岡遠征です。 飛行機✈️の方が圧倒的に早く行けますが新幹線で…

2017年J2優勝 湘南ベルマーレ

今日は台風の影響もあり雨の中☔️試合となりました。それでも優勝を期待するサポーター達が湘南BMWスタジアムに多数集まりました。 この雨の中、遠くから来てくれたファジアーノ岡山サポーターの皆様には感謝しかないです。ありがとう明日が有給休暇であるこ…

祝!湘南ベルマーレJ1昇格(20171028)

遂に湘南ベルマーレのJ1昇格が決まりましたね! 今年はシーズンチケットを買い応援してきましたが まだ昇格の実感は無いです(笑)。 2017年は後4試合・・・ 明日も勝って優勝し サポーター・関係者の皆で勝利のダンスをしたいですね。 では明日湘南BMWス…

Suica定期券を使ってる方はビュー・スイカカードに変えちゃった方が色々お得ですよ

そろそろ定期券の更新時期だったりしませんか? 自分は通勤の際、Suica定期券を使っていますがこの度ビュー・スイカカード www.jreast.co.jp に変えました。 これはクレジットカード+Suica定期券の役割を持たせられる便利なカードです。 Suicaは色々なお店…

夜景がきれいな露天風呂 天然温泉INSPA横浜

本日は天気も良かったので横浜にあるINSPA横浜に行ってきました。 ここは東神奈川駅(京急仲木戸)や横浜駅から送迎バスが出ています。 料金は1時間1000円コース(1050円)というのもありますが ゆったりしたいなら全時間の2500円コースがオススメ…

朝食が日本一美味しいと評判のラビスタ函館ベイに泊まってみた 1泊2日函館旅行(3/3)

前回の続きからです。 おそらく函館でもトップクラスに有名なホテル、ラビスタ函館ベイに泊まってきました。ドーミーイングループのホテルですね。ただ夜鳴きそばはやってないようです。 そこは残念! 今回は一人旅ですのでシングルルームです。 3階だった…

やっぱり函館山はいいねえ 1泊2日函館旅行(2/3)

前回の続きからです。 新函館北斗駅から大沼公園へ行きます。 電車が1時間に1本程度なのでうまく時間を使いましょう。 通常、新函館北斗駅から大沼公園への接続は10数分といういい感じの時間ですが 今回は新函館北斗駅で昼食を食べるということで空き時…

北海道新幹線グランクラスで新函館北斗駅へ 1泊2日函館旅行(1/3)

少し前になりますが北海道新幹線にて東京~新函館北斗駅まで乗車してきました。 せっかくの旅行なので席はグランクラスにしてみました。 料金はなんと片道38280円!通常の値段は22690円なのでいかに豪華なのかがわかります。飛行機でいうファース…

天山はいいぞ 〜箱根日帰り温泉〜

箱根湯本駅から温泉巡回のバスで約15分、箱根の有名な日帰り温泉天山に行ってきました。 路線バスでは230円程かかるかと思いますが写真のバスですと100円で行けるのでお得です。昼間の時間は毎時15分と45分に発車します。 ここは露天風呂しかありませんがそ…

湘南ひらつか花火大会を湘南海岸公園で見ました

今日は湘南ひらつか花火大会でした。 http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kanko/page-c_01068.html 天気的に雨予報も出てましたが多摩川花火大会と違って無事開催できました。 観覧場所は平塚駅南口から徒歩20分の湘南海岸公園でした。 高さのない花火は…

専スタ欲しいよう 湘南ベルマーレVSジェフユナイテッド市原・千葉

今日は仕事がお休みだったのでアウェイジェフ戦に行ってきました。フクダ電子アリーナです。 蘇我駅から徒歩10分くらいという素晴らしすぎるアクセスっぷり! こんなとこに専用スタジアム建てられるなんて羨ましいです。 うちはどうなるんでしょうね 専用ス…

鎌倉花火大会に行ってきました

今日は水中花火で有名な鎌倉花火大会に行ってきました。 https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0314e00875/ 今年は神奈川新聞花火大会が無いので花火を満喫できてよかったです。 次は何処の花火大会に行こうかな?

前鳥神社で資格試験合格祈願

地元神奈川県の資格合格祈願で有名な 前鳥神社⛩(さきとりじんじゃ)に 行ってきました。 http://www.sakitori.jp/ アクセスは平塚駅からバスで約15分、 前鳥神社前のバス停で降ります。 バス停で降りたら平塚駅からの進行方向の後ろに進み、最初の角を左に…

湘南ひらつか七夕まつりのボランティアをしました。

今年もですが湘南ひらつか七夕まつりのボランティアをしてきました。 ボランティア自体は平塚市民じゃなくてもできますので興味があったらいかがでしょうか。参加すると記念品としてTシャツが貰えますよ。 作業内容としては観光案内もあればゴミ拾い等の簡単…

初の6ゲート観戦 湘南ベルマーレVS名古屋グランパス

今日は諸事情で6ゲート観戦となりました。 両隣はベルマーレサポーター、前後ろはグランパスサポーターという状況! 微妙に応援しにくいw また、6ゲートだと名古屋グランパス側に近いのでチャントにリズムを合わせて手拍子などが少し大変でしたねw 試合は島…

夜行列車サンライズ出雲号のシングルで出雲旅(後)

おはようございます、前回の続きです。 まずは前日に買っていた駅弁を食べます。賞味期限・・?知らない言葉ですね。 駅弁を食べ終わった後も出雲市到着は9時58分なので時間は大量にありました。 出雲市に着いた後、出雲大社に向かう為電鉄出雲市駅に移動…

夜行列車サンライズ出雲号のシングルで出雲旅(前)

東京駅9番線22時 国内唯一の全日運行の夜行列車 サンライズ出雲号が発車します。 この列車は東京駅〜出雲市駅を約12時間で走る人気列車です。 東京22時発 出雲市翌9時58分着となります。 また、岡山駅で四国の高松行と出雲市行で列車が分離します。なので四…