湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年、今年も一年ありがとうございました

2022年も今日で終わりですね・・・ 年をとると1年が早く過ぎる気がしますが コロナ禍になってからの数年は特に早く感じます。 何か自発的にイベントを作らないとですね! 今年は仕事での挫折もありしんどい1年ではありましたが 過ぎたことはもう取り戻…

ウマ娘攻略日記135 レジェンドレース・VSダイワスカーレット、マーチャンは有馬ーチャンピオンなのです!

その134から レジェンドレースVSダイワスカーレットが開催されていますね! 私は初期からウマ娘を遊んでいますのですでにダスカは☆5ですが 靴は頂いておきたいところです。 そのダスカと対戦するのは やっぱし同期のウワァー・・・アストンマーチャン! ア…

ウマ娘攻略日記134 レジェンドレース・VSメジロパーマー、メジロのお嬢様とメジロのガチお嬢様

その133から VSメジロパーマーのレジェンドレースが始まりましたね。 パーマーはまだ未所持なのでピースは落とせません、すり抜けで出てくれるといいんですけどね~ このレースは1992年の有馬記念がモデルの様です。 史実ではこの年の有馬記念には出走し…

ウマ娘攻略日記133 クリスマスプレゼントは・・・布団乾燥機がおススメよ!・アドマイヤベガ育成記

その132から 今回は(一見)クールビューティー系のウマ娘・アドマイヤベガさんを育成していきます。ウマ娘ではアヤベさんというあだ名がありますね、以下アヤベさんでいきます。 アヤベさんには生まれることができなかった双子の妹がいます。 実際の競走馬で…

ウマ娘攻略日記132 サジタリウス杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、キタちゃんと喜多ちゃん(ブルボン)とネイちゃん

その131から 今日は第2回のサジタリウス杯決勝が開催されました コースはお馴染み有馬記念のコースですね。オープンAに挑みます うちのメンバーはキタちゃんと喜多ちゃんブルボンとネイチャです。 相手には白いのが2人!ひょええ こちらは相変わらずの1エ…

2年ぶりのディズニークリスマスへ 2022ディズニーランドクリスマス🎄

2年ぶりにディズニーランドにクリスマスイベントを見に行ってきました。 前回はかなり規模が縮小されていた気がしますが今回はどうですかね。 左の部分が改修中でした。 でっかいモミの木があります、夜が楽しみですねえ! おおっと! いつものディズニーラ…

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見てきました、六本木に立ち寄った際は是非!

六本木駅にある東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見てきました。 もう今年も終わるのかあと思いますね・・・ ちょっと六本木に立ち寄った際についでに見ていくと楽しめますよ!

ひろはこ雪ミク旅(後編)・弘前編

前編から続く 今日はひろはこ雪ミク旅の2日目で弘前を楽しみます。 この雪ミクさんは弘前駅の2Fにいました。白神山地にも昔行ったなあ~ 弘前では雪ミクのスタンプラリーに挑戦します。 函館でもスタンプラリーは開催されていますが途中まで存在を知らな…

ひろはこ雪ミク旅(前編)・函館編

久しぶりに飛行機に乗って函館&弘前に行ってきました。 青森県・弘前市と北海道・函館市のひろはこ雪ミクコラボイベントのためです。 まずは羽田空港から函館空港に飛びます、レアのサテライトからの出発です。 第2ターミナル2Fの空弁工房さんで空弁を買…

ウマ娘攻略日記131 そよ風なんてとんでもない!これは暴風・ヤマニンゼファー育成記

その130から 今回はヤマニンゼファーちゃんの初回育成をしていきます。 初期の適性は短距離B・ダートDなのでちょっと適正上げてあげると 短距離~中距離・芝&ダート走れてレイ集めに大活躍してくれますね。 今回は長距離をG→Cに上げています、隠しイベ…

鶴岡八幡宮の紅葉と大河ドラマ館(鎌倉殿の13人)を楽しんできました

今年は鎌倉を舞台とした大河ドラマ・鎌倉殿の13人が盛り上がっていますね。 ということで先日(800年前)、大イベントが発生した鶴岡八幡宮に紅葉を見に行ってきました、また大河ドラマ館もこの鶴岡八幡宮で開館していますよ。 鶴岡八幡宮へは鎌倉駅東口…

ウマ娘攻略日記130 忘れないよ、絶対に・・・だって・アストンマーチャン育成記

その129から 今回はアストンマーチャンの初回育成をしていきます 初期マイルB・中距離Gなのですが継承でできる限り上げています。 マーチャンは自分が忘れ去られるのを怖がるウマ娘 なにやら昔から自分が消えてしまうのではないかと感じている様です。 忘…

紅葉の竜神大吊橋へ行ってきました!山々の美しい紅葉と共に楽しむ吊橋

茨城県にある竜神大吊橋に行ってきました。 ずっと気になっていたスポットなので楽しみでした! ※写真は11月14日の週のものになります。 竜神大吊橋へはJR常陸太田駅からバスで1時間位で行くことができます。 運賃は片道510円でした、SuicaやPASMO…

ウマ娘攻略日記129 スコーピオ杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、アタシが1番!

その128から 第2回スコーピオ杯が開催されました、今回も私はオープンAでの決勝に臨みます。 メンバーはダイワスカーレット(エース)・シンボリルドルフ・ナイスネイチャ の1エース・2デバフ体制です。 この編成だとエースが出遅れたりするとかなり終わる…

ウマ娘攻略日記128 逆襲のスーパーハッピーミーク、でも私の方が速いですよ?

その127から 今日、ウマ娘のURAシナリオがアップデートされましたね! なんとあのハッピーミークがパワーアップしているとのこと!! これは早速戦いに行きましょう!!! アップデートされたURAシナリオではハッピーミークが トレーニング後に勝負を挑んで…

東京メガイルミ2022-2023 ウマ娘コラボで楽しむイルミネーション!

大井競馬場、冬の人気イベントである東京メガイルミが開催されていますね。 何年かぶりに行ってきました。 東京モノレール大井競馬場前駅が最寄りですが JR大森駅からバスや徒歩で行くこともできます。 今回はあえて徒歩で行ってきました、太り気味なので・…

箱根芦ノ湖を見渡す絶景露天風呂・日帰り温泉竜宮殿本館に行ってきました

天気が良かったので箱根芦ノ湖近くにある日帰り温泉・竜宮殿本館に行ってきました。 JR小田原駅や小田急箱根湯本駅から伊豆箱根バスで来れます、座って行きたいなら小田原駅からの乗車がオススメです。伊豆箱根バスはSuicaやPASMOが使えました。 小田原駅…

湘南ベルマーレVS柏レイソル J1残留と町野選手の得点王は果たして・・・? 20221105

今日は早いもので2022年J1リーグ最終戦 湘南ベルマーレVS柏レイソル戦がありました。 三協フロンテア柏スタジアムへGOです。 アクセスは柏駅東口から徒歩25分位ですね。 (スタ飯、わりかしギリギリ到着だったのでソーセージしか売ってなかったっぽい) 三…

ウマ娘攻略日記127 永世三強を超えろ!・ヤエノムテキ育成記

その126から 今日は天皇賞秋です、史実で同レースを勝ったヤエノムテキを育てていきます。 長距離は適正が低いので菊花賞を勝たせたいならB以上にはしておきたいところです。 昔のヤエノは荒ぶる子供だった模様、今は祖父から武道を学び落ち着きました。 同…

湘南ベルマーレVSサガン鳥栖 久しぶりの声援はイイね! 20221029

ということで久しぶり?に試合観戦に来れました。 早いもので今年もホームラストゲームですか・・・ 今日の戦利品の赤い羽根募金のベルマーレピンバッジです。 1つ500円、1000円の募金で2種類もらえました、 他にもシールがもらえたよ。 天気にも恵…

ウマ娘攻略日記126 レジェンドレース・VSカワカミプリンセス、ド根性親子

その125から 今日からレジェンドレース・VSカワカミプリンセスが始まりましたね! やはり夢の対決の実現をさせてみたいということで こちらはキングヘイローで行きます。 団長キングなので少し強めですよ。 距離適性はオールA以上!これぞ一流!! キングと…

ウマ娘攻略日記125 全ての人を魅了する怪物・ナリタブライアン育成記

その124から 今日は菊花賞! ということで史実では3冠を制したナリタブライアンを初育成していきます。 ナリタブライアンは怪物と言われているほどの力を持ったウマ娘です。 その強さに周囲は期待するもの、恐れるもの多くいます。 ターボ師匠を準備体操で…

ウマ娘攻略日記124 レジェンドレース・VSファインモーション、お姉さまを紹介してあげるね

その123から 今日からレジェンドレース・VSファインモーションが始まりました。 こちらはエアグルーヴさんで挑みます。 能力はURA産なのでこんな感じ ファインちゃんはまだ確保できていないウマ娘なので 全勝してピースをかき集めたいところです ファインち…

ウマ娘攻略日記123 ライブラ杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、加速ガチャはギャンブルだぜ!

その122から というわけで今日はライブラ杯決勝ですね、自分はオープンAで決勝に出ます。 メンバーはエースのウオッカ・デバフはシチーとルドルフにお任せします(ごめんね) 相手にはク〇オグリはいないようだ、これは真っ向勝負! エースのウオッカ、マイル…

海ほたるPAをプチ観光してきました、足湯や料理が楽しめますよ

いつもは千葉方面へ行くときの休憩スポットとして活用する海ほたるPA 今回はプチ観光目的で行ってきました。 川崎駅東口や木更津駅からバスが出ています。 天候は雨/曇りだったのであまり景色が良くないw 晴れていれば富士山とかきれいに見えるらしいですね…

ウマ娘攻略日記122 風水の力を使って皆を少し幸せに!・コパノリッキー育成記

その121から 今回はハーフアニバーサリー時に実装されたコパノリッキーちゃんを初育成します。 芝が初期Fなので日本ダービー等を狙う時はテコ入れが必要ですね。 コパノリッキーちゃんは風水で周りを幸せにすることが夢です。 私は風水はよく存じないのです…

ウマ娘攻略日記121 遥か先のお友達をオイカケテ・マンハッタンカフェ育成記

その120から 今回はガチャすり抜けでゲットできたマンハッタンカフェを育成してます。 この娘の落ち着いた感じ好きなんですよね。 それに史実では本日開催の凱旋門賞に挑戦した馬でもありますよね。 長距離が得意なウマ娘らしく金回復スキルをモリモリ取得し…

ウマ娘攻略日記120 レジェンドレース・VSヒシアケボノ、デカ過ぎんだろ対決

その119から 今日からレジェンドレース・VSヒシアケボノが始まりました。 ボーノさんと言えばデカ過ぎんだろ・・・ ならこちらもデカい子ということでキタちゃんに出走してもらいます。 ウマ娘化している中ではこの2人が大きさトップ2ですね! キタちゃん…

ウマ娘攻略日記119 レジェンドレース・VSニシノフラワー、つよつよセイちゃん・光の速さでフラワーを手に入れる

その118から 今日から久しぶりのレジェンドレースが開催されています。 相手はニシノフラワーちゃん! 最近タイキ辺りにフラワーちゃんを取られがち?なセイちゃん 今日は力でフラワーちゃんにわからせてあげます。 スピードと賢さは限界突破しており、さら…

ウマ娘攻略日記118 ヴァルゴ杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、謝意☆

その117から 今日は第2回・ヴァルゴ杯決勝が開催されました。 私はここのところ変わらずオープンAグループ参戦です。 決勝の相手・・・ ぐおお、やっぱりクリオグリが 負けるときはたいていクリオグリが相手なんですよね汗 ウチのエースの赤鬼ファル子さん…