湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記125 全ての人を魅了する怪物・ナリタブライアン育成記

その124から

今日は菊花賞!

ということで史実では3冠を制したナリタブライアンを初育成していきます。

ナリタブライアンは怪物と言われているほどの力を持ったウマ娘です。

その強さに周囲は期待するもの、恐れるもの多くいます。

ターボ師匠を準備体操で粉砕するブライアンの図

そのブライアンに挑むのは同期のヒシアマゾンさん

史実の有馬記念では牝馬でありながらブライアンの2着でしたね。

史実で阪神大賞典でマッチレースをした1つ下のマヤノトップガンちゃん

笑顔の練習等に協力もしてくれます。後々ブライアン最大のライバルになります。

そしてブライアンのデビュー、圧倒的な強さで勝つ

マヤノに教えてもらった笑顔も絶好調!

そんなブライアンもまだまだ本来の素質を出し切っていない様です。

史実でも兄弟(姉妹)の関係にあるビワハヤヒデさんはそう語ります。

今までは挑んでくるウマ娘に対しただ競り勝つだけだったブライアンの走り

それに溜めるということを身に着けもはや手の付けられない強さになっていくのです。

ブライアンの舎弟・ウオッカ

彼女を始め、ブライアンのカッコよさに惹かれるウマ娘は多数

初のG1となる朝日杯フューチュリティステークスの日を迎えました。

どうやらブライアンの鼻テープが不足しているようで

テープを買いに行くことになったトレーナー

ブライアンに全てを捧げるつもりなのかな

ブライアンのレースを見に来たヒシアマさん

初のG1レースで出遅れるブライアン

終わってみればニシノフラワーちゃんらに2バ身差をつける完勝

来年の主役に名乗りをあげました。

(ハートマーク写真撮影失敗)

当然ホープフルステークスだって制覇しますよ。

年が明け、ブライアンの前に宣戦布告しに来たヒシアマさん

今年の有馬記念でどこまでお互い強くなれるか見ものですね。

時々ターボ師匠とも遊びます。

ターボ師匠の走りに興味を持つブライアン

お互いウマ娘の限界に迫る走りをするものとして共鳴するところがあるのでしょうか。

迎えたクラシック初戦・皐月賞

ここでもブライアンの相手になるウマ娘はおらず

圧倒的な力で勝ち進んでいけそうですね

マイルだって負けません

続く2冠目日本ダービー

逃げるフウジンちゃん

を狩るブライアン

数多くのダービークラスのウマ娘を倒し秋の京都へ

一方のヒシアマさんも桜花賞・オークスを制しています。

これは3冠ウマ娘同士の対決が見られるか?

秋の菊花賞の前に宝塚記念に殴り込みをかけるブライアン

ここでは姉貴であるビワハヤヒデとの対決ができます。

ビワハヤヒデは1つ上の世代の最強ウマ娘と言っていい存在

クラシック級のブライアンがかなうのか?

おお、ブライアンが2番人気か

おお、シニア級の強さです姉貴

これはブライアンの無敗伝説もここまでか?

スぺさんもいるよ

あっと出遅れ!

しかしスルスルっと前へ・・・気づけば好位置にいるブライアン

姉貴の顔が迫ってくる!?

と思いきや姉貴はなんと4着!

終わってみればブライアンの完勝でした

ブライアンの想像以上の強さに驚く姉貴

姉貴とここで戦えてよかった、次はもっと強くなってくるんだろうなあ・・・

宝塚記念の後の夏合宿です、そこには皇帝シンボリルドルフの姿が

なんと夏合宿中に2人で模擬レースを行うことになりました

ワクワクですね!

しかし・・・2人の初対決前にブライアンが体調を崩してレースは無しに

代わりに駆り出さたオグリ

この娘も言わずと知れた強さを持つウマ娘です。

秋初戦を大差で圧勝するブライアン

(スターマンなんてここにはいなかったんや!)

菊花賞前に夏合宿の時に果たせなかったルドルフへの挑戦ができました

結果はブライアンのクビ差負け・・・

敗因は調整不足でしょうか

体調を崩していても自分なら勝てる!

しかしルドルフは強かった・・・

リベンジへ向け、勝ち上がることを誓うブライアン

そして3冠最後の菊花賞へ

スタミナはやや不安かもですがまあ大丈夫でしょう

スぺさん・・・よく会うね

スタートはヨシ!

セイウンスカイが逃げる中、ブライアンは3位の好位置をキープします。

京都の坂を前に一気に前に出るブライアン

やはり怪物・・・!

大差での圧勝・・・

ここに無敗の3冠ウマ娘が誕生したのでした

(カフェのコーヒー飲みたい)

3冠を制した後はWinning the soulを熱唱します。

当然の如く3冠を成し遂げたブライアン、これで過去のルドルフには並んだかな

スぺさんと舎弟のウオッカがいますがジャパンカップも勝つよ

遂に年の瀬の有馬記念へ、女傑ヒシアマゾンとの対決です。

ヒシアマさん・・・そのスタミナで有馬記念持つのかい?

おお、ターボ師匠も

げええ、このスキルはひどいw

ライスもいるよ

スタートした有馬記念、先頭はジュエルアズライトちゃん!

(ターボ師匠はどこw)

ターボ師匠の先頭はここで終わり!

(そもそも先頭に立ってないけどw)

ジュエルアズライトちゃんの先頭もここで終わり!

ヒシアマさんも後続から必死に追い込んでくるも

中山の直線で届くのか?

結果、5バ身差の完勝でした。

もはやルドルフ以外、ブライアンの相手になるウマ娘は存在しないのか?

またかかってきな!ヒシアマさん

来年は阪神大賞典から始動する予定となりました。

年明け早々トレーナーと戯れるブライアン、この娘甘え上手ですよね。

唐突なたづなさん襲来

おお、いいニュースですね。

これまで3冠かつG1を5勝以上しているとIFルートに進めるようですね。

ブライアンとトレーナーが下した決断は・・・

末っ子特権で福引を回すブライアン

なお、人参1本でした💦

その後、ブライアンとトレーナーの前に立ちふさがった2人

メジロマックイーンとミホノブルボン

共に超強敵なウマ娘ですね。

オグリキャップとシンボリルドルフもいました。

そこには姉貴の姿も

!!!

年度代表ウマ娘としてのブライアンの言葉

今まで出てきたウマ娘達に挑戦状をたたきつけるブライアン

最強の頂へ進め

たまには一息いれてクレーンゲームを楽しみます。

ここでも現れるスぺさん

他のウマ娘達からモテまくっているブライアン

バレンタインではチョコをもらいすぎて当面の食事はチョコの様でw

トレーナーに専用のチョコを渡すブライアン

赤面するブライアンも可愛いね

そしてあの名レースとなった阪神大賞典へ

さあ、かかってこいマヤノ!

あれマヤノがいない!?

そしてここからがIFルートです。

最初は天皇賞春で長距離最強ウマ娘・メジロマックイーン

坂路の申し子・ミホノブルボン

との対決になります。

天皇賞春前に生徒会の仕事をこなすブライアン

ゴルシ・バクシンオー・ツインターボ師匠が暴れまくっている様です

舎弟のウオッカたちの力を借りて場を収めるブライアン

迎えた天皇賞春の日、ビワハヤヒデ姉貴も見に来ていました。

どうやらビワハヤヒデ姉貴は怪我をしてしまっているようです。

本来なら長距離では強敵になるウマ娘ですからね。

メジロマックイーンとミホノブルボン

果たしてどれほどの強さか・・・

あれ?そうでもない?

ブルボンちゃんなんてそれで天皇賞春走り切れるの?

ではIFレースを楽しみましょう!

先頭はブルボンちゃん

ブライアンは5番手、スぺさんが6番手

うん・・・?なんか長距離で怖いウマ娘が写ったような?

進撃のママ、怖いよ~!

でも今のブライアンはもろともしない!

マックイーンも強さを見せてくれましたがブライアンはその上をいきました。

ブライアンとのレースを行えず悔しそうな姉貴・・・いつかは

レース後、天皇賞春秋連覇を目指すことを促されるブライアン

ブルボンちゃんの目にも涙が・・・またいいレースをしましょう

ライバル不在の宝塚記念を制するブライアン

スぺさんは何度目の対決だよw

今年もやってきました夏合宿

ルドルフからレースの提案を受けるブライアン

しかしリベンジの場所はG1レースでと回答するのでした

果たしてそのレースは

先ほど天皇賞秋へのレースを進められたブライアン

ここにはアイドルウマ娘・オグリキャップが出走するようです

そういえばオグリは天皇賞秋は勝っていないんでしたね

沸き立つ記者

秋シニア3冠の出走予定を確かめにやってきたビワハヤヒデ姉貴

もしかして・・・

天皇賞秋の日も視察に来る姉貴

両雄激突・・・の前におにぎりの話

トメさんのおにぎりコラボもそのうち来るんだろか・・・

声援を力にどこまでも強くなるオグリキャップ

この天皇賞秋での最大の敵になること間違いなしですね。

うん?そこまでオグリも強くはなかったね。

ではVSオグリ+スぺさんを楽しみましょう。

舎弟のウオッカもおる

スぺさんが好位置をキープ、ブライアンも外から行きます。

抜け出すブライアン、しかしオグリキャップが迫ってくる!

これは初めての危機か?

なんとかオグリに1バ身差をつけて勝利

ここまででは1番怖い展開でした

ふう、オグリは強かったぜ

(凄い目だw)

オグリから次のジャパンカップではあのシンボリルドルフが出走するという情報を得ました。

このルドルフはまだ無敗のウマ娘なのか?

今後オグリは挑戦者としてブライアンに挑んでくるようです。

次は何のレースで会えるかな?

レース後、ブライアン本人からジャパンカップ出走の話が

遂に最強ウマ娘VS最強ウマ娘の舞台は整いました

取材も多くてたづなさんも全力疾走中だぞ

これまでの強敵との戦いを振り返るブライアン

かつて1度負けた相手であるルドルフ・・・

しかしトレーナーのブライアンへの信頼は天元突破しているぞ

遂にG1の舞台での対決

ジャパンカップには???ちゃんも見に来ているぞ

その名はマヤノトップガン(まあ時々出てきてるけどw)

阪神大賞典での対決はお預けになりましたが・・・

時は来た

おお、相手のルドルフはレジェンドレース級の強さですね。

これは死闘になりそうな予感!

エアグルーヴさんもいるぞ

生徒会メンバー勢ぞろいのジャパンカップ

これは楽しみです!

フラッシュさん

舎弟のウオッカもいるぞ

皇帝との雨の中の過酷な対決

果たして勝つのは・・・?

(スぺさんを探せ)

直線へ!先頭はルドルフです

ここで皇帝ルドルフの継承固有を見せつけるブライアン

一気にスぺさん以下をちぎるぞ!

やはりルドルフ相手では苦戦しました・・・

でもこれでルドルフに勝てた!

・・・ブライアンとルドルフ、両者の対決には観客たちも驚くばかり

そのレースを見て面白がっているのがマヤノトップガン

この娘は今年の菊花賞ウマ娘でもあります。

ションボリルドルフ

皇帝を継ぐものではなく新たな怪物伝説の始まりになったレースでした。

クリスマス、トレーナーに甘えるブライアン

なんだろうこの一緒にいるのが当たり前感w

今年もやってきました有馬記念

ブライアンという怪物を見れたことを喜ぶ観客たち

ルドルフは有馬記念出ないんですね

有馬記念のパドック、そこには姉貴の姿が・・・

どうやら怪我が完治し有馬記念に出走可能になったようです、良かったですね

姉妹対決再び・・・

と、マヤノトップガンもいました。

阪神大賞典で実現しなかったレース

史実のブライアンの強敵の1人であったマヤノトップガンとの対決が有馬で!

マヤちん可愛いなあ

あれ2番人気だと!?

1番人気はマヤノトップガンちゃんでした

うん、これは1番人気でもいいかも

姉貴も1年近く休んでいたにしてはめっちゃ強いんですがw

ナリタブライアン・ビワハヤヒデ・マヤノトップガンの3強対決へ

ぴょんぴょんしてるマヤノちゃんカワイイ

無敗のナリタブライアンから1番人気を奪うとは

マヤノちゃんは菊花賞でどんなパフォーマンスしたんだろ・・・

スタートはうまくいきました。

前を行くマヤノちゃん、スぺさんも好位につける

遠近感!

おおっと!ビワハヤヒデ姉貴が一気に先頭へ!

ブライアンがここで抜き返す!

ブライアン・ハヤヒデ・マヤノ・スぺさん

の4人以外はもう遥か後方だ!

これが怪物・ナリタブライアンの走りだ!

なんとか最強の挑戦者たちを倒し有馬記念を制することができました。

いや~、URAだとドキドキするステータスになるんじゃないでしょうか

(マヤノちゃん多め)

ブライアンの走りを称えに来る姉貴

あなたもさすがの強さでしたよ

こちらは悔しさ満点のマヤノちゃん

来年もっとマヤノが成長したら・・・この娘は強いぞ

ひえ~、楽しみだなあ

当然姉貴も立ちふさがってくるでしょう

ルドルフもブライアンの強さに居ても立っても居られない様子です。

続いてURA予選へ・・・

ここでヒシアマさんとの再戦

及び姉貴との再戦がありました。

大幅弱体化した姉貴・・・いったい何が

ヒシアマさん・姉貴らをしりぞけURA決勝へ

ここでのライバルはオグリキャップ

そしてマヤノトップガン

エアグルーヴもいるぞ!

めじょまっきーん!

ではURA決勝へ!

マヤノちゃんカワイイ

頂点へ!

レースを引っ張るマヤノちゃん

オグリのとの激突再び!

ここでも負けないブライアン、日本に敵はもういないのか・・・?

怪物のうまぴょいが始まる!

※マヤノちゃん育成ではありません

URA後も強さへの渇望は変わらないブライアン

その視線は海外へ・・・

ラムタラとかと凱旋門賞で戦ってもらいたいですね・・・

これからもブライアンの怪物伝説は続く・・・

ということでナリタブライアンの初育成はIFルートで無事クリアすることができました。

今はサポカ等が強くなってきたから勝てたけど実装当時クリアするの大変だったんだろうな~、またこういう強敵に挑んでいくストーリーに挑戦したいですね。

 

サクラチヨノオーちゃんとかすり抜けで引けないかな~

 

その126へ続く