湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイド2攻略日記⑬ ブレイドコンボ・チェインアタックを覚え初見殺しのアエーシュマ・コアに挑みます withシン

その⑫から 気づいたら雲の上にいたんだ・・・ここが楽園か (ロードミスってるだけです、SDカード抜き差しで治りました) テンペランティアのボスがブレイドコンボ・チェインアタック無しでは 倒すのは困難とのことで練習がてら各地を廻っていました。 ブレイ…

㊗️無敗の三冠馬&三冠牝馬誕生

コントレイルとデアリングタクト! 無事無敗の三冠馬&三冠牝馬が誕生しましたね!おめでとうございます。 こんなの見れるの人生最初で最後かも? コロナがなければ前回のオルフェーヴル同様、菊花賞現地に見に行ってたかもなのでちょっと悔しいですがね笑 こ…

ゼノブレイド2攻略日記⑫ マルベーニへの謁見、動き出したシン

その⑪から アーケディアを見て廻る前に傭兵団の派遣回数を増やすことができるクエストの存在をしったので実施していきます。フレースヴェルグ村へスキップトラベル! ニクソガニの干し身を20個作ればクエスト完了です。 材料としてミッシングツリー・ニク…

ゼノブレイド2攻略日記⑪ アーケディア法王庁の門番?強敵ジーク

その⑩から 今回から第5話スタート! 訓練中のラウラ?と黒い人 これはヒカリの過去・・・ 過去のヒカリ達のパーティです、中にはシンもいます。 あ、カグツチさんもパーティだったんですね。 アーケディア法王庁から来た方とすごく似ている? シンはイーラ…

ゼノブレイド2攻略日記⑩ 強敵との連戦に次ぐ連戦、ザコ敵のセキュリティ・ターキンまで強くで笑えない(笑)

その⑨から 前回ジーク達を倒し廃工場までたどり着いたレックス達 入り口横のはしごから中に潜入します。 工場の中には大量の人工ブレイドが・・・ やはりトラのタテゾー父ちゃんが人工ブレイドを作っているのでしょうか? 廃工場を進んでいくと中にタテゾー…

ゼノブレイド2攻略日記⑨ 天の聖杯・ヒカリの慣らし運転でキク・メレフ・ジーク達を倒していきます。

その⑧から 前回アヴァリティア商会から出航しスペルビア帝国に着きました。 なんとなくFF6の帝国を思い出すなあ。 帝国ということでハナの改造パーツが売ってないか期待しているトラ。 そこへトラの旧知の仲のムイムイが現れました。 トラの父・祖父の助手を…

ゼノブレイド2攻略日記⑧ ホムラ(ヒカリ)の過去、スペルビア帝国への出航

その⑦から 今回から第四話スタートです! 過去のヒカリによって世界は崩壊し・・・ という回想からスタートです。 前回、メツ達からレックス達を守って逝ってしまったヴァンダムさんの墓 (ヒカリにやられたのではない) 傭兵は故郷で墓を建てるのではなく命を…

ドーミーイン東京八丁堀宿泊記、サービスたっぷりで満足!

GOTOトラベルを利用してドーミーイン東京八丁堀に宿泊してきました。朝食のちらし寿司が気になったので! 京葉線八丁堀駅B4出口から徒歩3分位の距離です。 部屋で無線LANも使えるのでPCでのネット・作業もできました。 また、ドーミーイン東京八丁堀ではアイ…

2020年凱旋門賞 エネイブル完敗、良馬場で走らせてあげたかった…

昨日は2020年の凱旋門賞がありましたね! 武豊騎手の騎乗馬ジャパンは無念の出走取り消しとなってしまいました。 また、日本馬ディアドラも直線入口で一瞬輝きましたが8着。 そして本命のエネイブル、年は6歳なので本来なら引退しててもおかしくない歳ですが…

湘南ベルマーレVSFC東京 withコロナ初観戦 20201004

今日は湘南ベルマーレVSFC東京の試合がホームでありました。 開幕戦の浦和レッズ戦以来の現地観戦です。 現地席は前後左右の席が開けられソーシャルディスタンスも徹底されています。 ああ、この感じ スタジアムよ、私は帰ってきた! いいえ スタメンには開…

ゼノブレイド2攻略日記⑦ 3話のメツ・ヨシツネペア強すぎ・・・汗 ホムラ、ヒカリへの覚醒

その⑥から レックスと一緒にヴァンダムさんの元に向かうニア ニアは昨日襲ってきたヨシツネは自分の元仲間であることを詫びようとしますが 大人なヴァンダムさんはニアを責めたりなんてしませんでした。 それはさておき、楽園へ向かう旅の再開となります。 …