湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さがみ湖イルミリオン 文句なし超クオリティのイルミネーション

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのイルミネーションを見に行ってきました。虹色のリフトで有名なところですね。 http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/ 新宿駅か横浜駅から富士急行の直行バスが出ているので利用すると楽に行けます。 夕方に到着…

六義園の夜桜ライトアップを見てきました 枝垂れ桜が見事

JR駒込駅南口から徒歩5分くらいにある六義園の夜桜を見に行ってきました。 平日に関わらず混んでました。入園するのに5分はかかったかな。 土日は待ち列で入園に時間がかかりそうです。 夜の六義園の所要時間は早歩きで30分〜ゆっくりで1時間程度でしょうか …

六本木ヒルズ毛利庭園の夜桜ライトアップ 桜はほぼ満開で綺麗でした

六本木ヒルズにある毛利庭園に夜桜ライトアップを見に行ってきました。 sp.jorudan.co.jp 毛利庭園は六本木駅直結です。 そろそろ春ですねえ(20190327(さくらの日)日時点)。 桜の背後にある六本木ヒルズが映えます。 しんちゃんとシロも唸ってますよ。 (近く…

東京ミッドタウンの夜桜ライトアップ 桜満開で綺麗でした

東京ミッドタウンで夜桜を見てきました。 www.tokyo-midtown.com 六本木駅からすぐ(?)です。 そろそろ満開の時期でとても綺麗でしたよ(20190327(さくらの日)日現在)。 土日はとっても混むかもしれないので平日の夜に行くのもいいかもしれませんね。

JP1認定エンジニアに合格しました!

JP1認定エンジニアに合格しました。 仕事でJP1自体は使うこともありますのでこの度取得。 勉強方法は参考書、 IT Service Management教科書 JP1認定エンジニア https://www.amazon.co.jp/Service-Management%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-JP1%E8%AA%8D%E5%AE%…

湘南ベルマーレVSベガルタ仙台 新戦力の台頭 20190317

今日は湘南ベルマーレVSベガルタ仙台戦がホームでありました。平塚総合公園では桜も咲き始め、春が近いことが感じられます。 ベガルタ仙台戦、去年はルヴァン杯の1勝、それ以外で3敗しており、あまり相性という意味では良くないのかもしれません。PK、うっ頭…

休館前の横浜マリンタワーで夜景を見よう

2019年3月31日をもって休館となる横浜マリンタワー🗼に行ってきました。 http://www.marinetower.jp 2022年3月までは改修工事のようです。 展望台から横浜の綺麗な夜景がよく見えます。3月25日〜3月31日のラスト1週間は展望フロアが半額で入場できますので気に…

FC版ドラクエ3攻略⑩(終) そして伝説へ・・・?

その⑨から にじのしずくを使い、いよいよゾーマ城に攻め込みます。 泳いでいくなんて野蛮なことはしません。 ゆうしゃ?カンダタじゃなくて? ゲエー!父さんだったのか・・・ ゾーマ城まで泳いできたとは言ってもハレンチな格好すぎるよ・・・ 前座を倒し、…

FC版ドラクエ3攻略⑨ リムルダール南でゴールドマンを狩ってあぶないみずぎゲット!

その⑧から おや?女戦士のようすが・・・! おめでとう!女戦士は変態にしんかした! ついにドラクエ恒例アイテムあぶないみずぎ(78000G)を 買うことができました。 お金稼ぎはリムルダール南ですとゴールドマンが 1匹1000G程度もらえるのが 3匹…

RAKUSPA1010 銭湯価格で炭酸泉や水風呂が味わえます。

今月オープンしたばかりのラクスパ神田に行ってきました。 http://rakuspa.com/kanda/ 場所はJR秋葉原〜神田の間といったところでしょうか。 ここは東京都の銭湯料金460円で3時間お風呂に入ることができます。 ※ちなみに神奈川県の銭湯料金は470円 内訳は炭…

FC版ドラクエ3攻略⑧ おうじゃのけん・ひかりのよろい・ゆうしゃのたて・・・そして

その⑦から FC版ドラクエ3を引き続き冒険しています。 前回ついにアレフガルドにたどり着きました。 ラダトームの城のこの仕事って世襲制なのかな? まだこの時代ではゆうべはおたのしみでしたねはできないらしいですね。 残念・・・、宿代が1人1Gというは…

新生活に向けて緑っぽい眼鏡を買いました。

近々仕事の勤務地・内容(転職では無い)が変わるので気持ちを一新する為、新しく眼鏡(PC用)を買いに原宿のZoffに行ってきました。ここがゾフの中で1番品揃えがいい店なのかな? さすがに湘南カラーの黄緑フレームは無かったけどそれに近い色の物を購入! これ…

絶叫温泉スパラクーア

水道橋の東京ドームシティにあるスパラクーアに行ってきました。 https://www.laqua.jp/spa/ ここはジェットコースターの悲鳴をBGMに温泉につかれる楽しいスポットです。 サウナは3種類、水風呂は2種類もあります。 お湯は天然温泉で炭酸泉の露天風呂あるの…

コードギアス復活のルルーシュを観てきました

コードギアス復活のルルーシュを観てきました。総集編の映画3部作は観てなかったですがとても面白かったです。 テレビ版との違いでシャーリーも映画版ですと生きてますしルルーシュも・・・ ハッピーエンド的な後味のいい映画でした。 次回作はあるのかな?…

FC版ドラクエ3攻略⑦ バラモスを倒したけれどこれからが本当の戦いだ

その⑥から レベル上げ完了! 勇者と賢者がベホマを覚えたのでいよいよ魔王バラモスに挑みます。 レベルは勇者が33、賢者が30でベホマを覚えました。 バラモスもバイキルト2人体制で瞬殺かと思ってましたが 全体ほのお等の攻撃が非常にダメージが大きく(…

湘南ベルマーレVSFC東京 もう一つの戦い 20190302

今日は湘南ベルマーレVSFC東京の試合でした。そしてFC東京サポーターと言えば・・・ そう蝗活!とにかく飯を食べまくり経済発展に貢献する方々です。去年はサンクトガーレンさんのビールを飲みまくり新記録を達成しています。果たして今年はどうなのか?少し…

FC版ドラクエ3攻略⑥ ラーミアかわいい

その⑤から ドラクエ3版ロンダルキアの洞窟といえるネクロゴンドの洞窟を越え ついにオーブが6つ集まりました。 (ホロゴースト、じごくのきしは絶許) いよいよラーミア復活です。 FC版のラーミアかわいいなあ。 これで魔王バラモスとの対決の準備が整いまし…