湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

FC版ドラクエ3攻略⑩(終) そして伝説へ・・・?

f:id:sho5_919:20190314201545j:image

その⑨から

f:id:sho5_919:20190314201602j:image

f:id:sho5_919:20190314201629j:image

にじのしずくを使い、いよいよゾーマ城に攻め込みます。

泳いでいくなんて野蛮なことはしません。

f:id:sho5_919:20190314201644j:image

ゆうしゃ?カンダタじゃなくて?

f:id:sho5_919:20190314201721j:image

f:id:sho5_919:20190314201735j:image

ゲエー!父さんだったのか・・・

ゾーマ城まで泳いできたとは言ってもハレンチな格好すぎるよ・・・

f:id:sho5_919:20190314201810j:image

f:id:sho5_919:20190314201545j:image

前座を倒し、いよいよ大魔王ゾーマとの対決です。ひかりのたまを使います。

f:id:sho5_919:20190314201935j:image

f:id:sho5_919:20190314201912j:image

見事ゾーマを撃破!勇者のレベルは38でした。

私パーティは勇者・戦士・武闘家・賢者ですが戦略として

勇者・戦士はひたすら攻撃、武闘家はけんじゃのいし(ほしうるうでわ装備)、賢者はルカニフバーハベホマラーでした。

けんじゃのいしで回復しきれるようフバーハが最優先。

ゾーマいてつくはどうゾーマにかかっていた弱体効果も消えてしまいますが

バイキルトよりかはルカニを優先した方が効率がいいです。

(ルカニは実質2人強化に値するため)f:id:sho5_919:20190314201953j:image

しんりゅうにお願いはしてませんが

父さんのドッペルゲンガーがいる!

f:id:sho5_919:20190314202014j:image

f:id:sho5_919:20190314202040j:image

勇者と変態と猫と賢者の冒険の旅はこれで終わりです。

f:id:sho5_919:20190314202055j:image

パーティの3人目にぬいぐるみを着たキャラを持ってくると

猫同士のお見合いになりますwなんか面白い

f:id:sho5_919:20190314202109j:image

f:id:sho5_919:20190314202124j:image

女戦士が色目を使っているようにしか見えませんねw

 

 

 

 

 

 

これで長かったドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲの冒険は終わり!

 

ここまで25時間程度でした(Ⅰ~Ⅲ通算で55時間程度)。

 

 これでドラクエ1~11までオリジナル版は全クリできました。

 

 

 

 

 

 

f:id:sho5_919:20190314202138j:image

SFCドラクエ3をやるかどうかはスパロボTクリアしてから考えよう。

 

(追記 SFC版ドラクエ3始めました!)