湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記㉙ 日本一のウマ娘へ進め、スペシャルウィーク!

その㉘から ※先日のレジェンドレースではトウカイテイオーにスペシャルウィークを当てましたが今回の方が時系列は先で初回育成となります。 今日は日本ダービー当日ですね! そんな日には日本ダービーバであるスペシャルウィークを育成しようと思います。 先…

湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ 王者と対等に戦う勇者湘南 20210526

今日は湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ戦がホーム・レモンガススタジアムで行われました。 開幕戦以来のひっさしぶりな現地観戦でテンション上がってきました↑↑↑ なお、カメラを忘れたのでクソ画質です泣 そして・・・やっと生で湘南ベルマーレの選手で…

ウマ娘攻略日記㉘ レジェンドレース・VSトウカイテイオー、主人公の座はあげません!ついでに食いしん坊も

その㉗から 今日からレジェンドレース・VSトウカイテイオー戦ですね! トウカイテイオーはアニメ2期のイケメンぶりがたまらず好きですが 今回は勝負相手、ボコボコにしてあげましょう!シットリしないでね! 対する私のウマ娘はスペシャルウィークです。 ア…

ウマ娘攻略日記㉗ レジェンドレース・VSウオッカ、大接戦ドゴーンの決着なるか?ダイワスカーレットとの再戦

その㉖から 今日からレジェンドレースVSウオッカですね!ウオッカは史実では私の大好きな馬なので対決が楽しみです! そしてウオッカと戦うのは最大のライバル・ダイワスカーレットで! ウオッカを倒すためかなりガチで仕上げましたよ! 称号も仕上がって…

ウマ娘攻略日記㉖ レジェンドレース・VSウイニングチケット、全身全霊で同期のダービーウマ娘に挑め!

その㉕から ということで今回はレジェンドレース・VSウイニングチケット戦に挑みます。 なお、初回育成したナリタタイシンでは3連敗を喫したので新たに育成しなおしました。 ナリタタイシンの育成が難しく感じ、途中リタイアもしてしまい気持ちが折れそうに…

ウマ娘攻略日記㉕ 驚異の末脚で他バを切って捨てろ!ナリタタイシン育成記

その㉔から 本日、遂に配布のSSRウイニングチケットが完凸しました! ということでウイニングチケットを育て・・・ではなく 今回はライバルのナリタタイシンを育てます。初回育成です。 追い込みのコツが欲しいのでSRヒシアマゾンを使ってみるよ! ナリ…

ウマ娘攻略日記㉔ タウラス杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、なんとか出場できたけど結果は・・・?

その㉓から 今日からタウラス杯決勝の開催ですね! 私はグレードリーグを選択しましたが残念ながらAグループにはなれませんでした。 なんとか2ラウンドを勝ち上がり、Bグループの決勝まで来ることができました。 メンバーは予選から変えていません、この…

ウマ娘攻略日記㉓ クリークママとたづなさんにジュエルを喰われたので桐生院葵ちゃんと思う存分イチャイチャします!

その㉒から スーパークリークとたづなさんのピックアップガチャ皆さまいかがでした? 私はゴルシウィークに稼いだジュエルをクリークママとたづなさんに喰われました。 悲しみのクローバー・・・ 一応、クリークとたづなさんは無凸では所持していますのが今…

ウマ娘攻略日記㉒ 夢はダービー勝利へのチケット!ウイニングチケット育成記

その㉑から 配布のウイニングチケットさん、全身全霊あ゛り゛か゛と゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛! ということでピースが貯まり、ウイニングチケットを☆3にできるようになったので 今回育成しようと思います。ウイニングチケットは初回育成です。 先行は継承でAになって…

ウマ娘攻略日記㉑ 母の日だしクリークママに育成されてみよう!スーパークリーク育成?記(温泉旅行もあるよ!)

その⑳から 5月9日は母の日・・・つまりスーパークリークママに育成される日ですね! スーパークリークは覚醒LV5で円弧のマエストロを自力取得できるようにしています。 サポートカード・スーパークリークガチャは爆死?しました。 無凸のクリークは元々持…

ウマ娘攻略日記⑳ GW(ゴルシウィーク)にゴルシちゃんモードでゴールドシップ育成、目指せエデンの先へ!

その⑲から ※5月6日4時(ゴルシタイム)にアップでお送りします。 ゴルシウィークで大量にマニーを稼がせてもらったお礼にゴールドシップを覚醒レベル5にしました!(あああ、菊花賞と天皇賞春のレイが・・・) ただでさえ強いゴルシちゃんがどれほどの活躍を…

ウマ娘攻略日記⑲ メジロ家の頂点となりたい!筋肉純情ウマ娘・メジロライアン育成記

その⑱から 今回の育成はこのウマ娘 ピースが100個集まったので☆3開花します。 筋肉純情ウマ娘・メジロライアンを育成します。 目標に天皇賞春があるため継承で長距離をAにしておくといいですね。 友情トレーニングパートナーとしてメジロマックイーンに…