湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記180 未来はロジカルだけじゃねェ!・エアシャカール育成記

その179から

今回はエアシャカールを初回育成していきます

シャカールは相棒であるPC・Parcae(パルカイ)による

集めたデータを元に戦略を立てるロジカルウマ娘です

(私のガチャ天井ウマ娘でもあります💦)

どんなにデータを集めてもパルカイの出すデータによると

日本ダービーは7cm差で負けてしまう

そのデータを覆すためにトレーナーの未知の力が必要となるのです

迎えたデビューの日、シャカールの評判は中々辛辣なものですw

自慢の末脚でデビュー戦を勝利したシャカール

歌声は結構カワイイw

ロジカルじゃない行動でパルカイの示す未来に変化を!

年末にG1を制し、ここまでは好調となっています

ホープフルステークス後、パルカイの答えに変化が

7cmがわずかに縮まっているのです

この調子で縮めていけば来年には・・・

皐月賞も圧勝のシャカール、ここまでは順調ですね

パルカイの示す最適な戦略を破ることでさらに縮まる距離

日本ダービーに間に合うか?

迎えた日本ダービーの日、シャカールは悪夢を見ていたようです

ここまで来たらやるしかない

日本ダービーまで結局パルカイの答えは0にはならなかった

そしてパルカイの謎の表示、991031021222、これは何なのか?

(おそらく史実のエアシャカールのデビュー日~引退の日だと思われる)

今までの自身の揺らぎを信じレースに挑むシャカール

パルカイも以前とは別の答えを示すのでした

ライバルは特にいない模様

タキオンのお姉さんはいつか出てくるのでしょうか?

(7cmは胸差じゃないことを証明してやる!)

パルカイの答えもなんのその!

結果はここも圧勝で2冠達成!

結果が信じられないシャカール

そして喜びをかみしめるシャカール

これには釈迦さんもニッコリ

日本ダービーを勝利したことでパルカイはこの先についてエラーを吐きます

(シャカールの笑顔がエラーなのではない)

シャカールの未来は真っ白だ

夏合宿、世界を語るパールさん

史実ではキングジョージ参戦で奮闘していたシャカールがいましたね

勝者はあのマンジューモンジューです、バケモノみたいな強さでした

秋、3冠最後の菊花賞の日が来ました

もう3冠取るしかない、ここまで来たらやってやろう!

脅威のスタミナを持つ面々を相手に大差圧勝のシャカール

無敗の3冠ウマ娘がここに誕生いたしました!

(デカいデカい)

普段切れ散らかしているシャカールの笑顔にビビる記者達w

パルカイが以前示していたデータによると菊花賞後のシャカールは

1勝もできなくなってしまう未来が待ち構えています

そんなデータを打ち破るべく気持ちを新たにするシャカールでした

次のジャパンカップではウマ娘界を牽引する2人が出走してきます

この2人は紛れもない強者

世代の代表としてシャカールは挑むことになります

果たして勝つことができるのか?

パルカイのデータによるとやはり2人に今のシャカールは及ばない模様

シャカールが弱いのではなくオペドトウが強すぎるのである

シャカールをお出迎えするバケモノたち

絶対強者の2人を前にビビってしまうシャカール

嫌なバッドステータスがこのジャパンカップでは付与されます💦

オペドトウ共にこの時期としては破格のステータスです

シャカールはこの2人を打ち破ることができるのか?

無敗の3冠ウマ娘の力を示してやる!

なおシャカールが必死に追い込むも勝負はこの2人の一騎打ちの展開に

結果は3着、あまりに大きな2人の壁

オペラオー・ドトウに完敗したことによって

シャカールの世代は弱いのではないか?という雰囲気になります

運命は変えられた、前を向くシャカール

トレーナーがいればこの先の未来も変えられる

自分を鼓舞するシャカールでした

年明け、シャカールと遊びを楽しみます

バレンタイン、ファインちゃんからチョコをもらうシャカール

あれ釈迦さんから私へのチョコは?

春初戦、大阪杯を勝利するシャカール

これまたパルカイの示す未来を覆したのでした

そして天皇賞春の日が来ました

相手にはオペドトウ

それに長距離の強者・ナリタトップロードさんも参戦

気合の入るシャカール、絶対王者を打ち破れ!

遂に1番人気のシャカール

オペのステータスが下がっています、ここからは勝てそう

とは言え、やはり強いオペドトウ

遂に2人を破ったシャカール、トップロードさんはどこ・・・

シャカールの走りに去年の最弱世代疑惑は変わっていくのか

続く宝塚記念も圧勝

この勝利にオペもシャカールの強さを素直に称えるのでした

秋には新たなライバルも増えそうです

ここで春3冠を達成したことによるご褒美イベントが

シャカールホイホイ

このイベントでシャカールのファンが大勢いることを実感するのでした

夏合宿、ファインちゃんもそろそろデビューのようです

いつかはファインちゃんともレースできるのかな?

秋初戦、天皇賞秋

その日のコンディションは最悪なものとなっていた

相手にはいつものオペドトウ

そして新たなライバル・同期のアグネスデジタルちゃんの姿が

史実からすると最大のライバルとなりそうなデジタル

オペドトウと比較しうる世代の2強となれるのか?

おデジのステータスは普通

結果はシャカールの完勝、ドトウちゃんもオペを何気に倒しているぞ!

この連勝でシャカールの強さに惹かれる観客たち

シャカールさんのイケメンっぷりに尊みを感じるおデジ

これまで世間を牽引してきた2人もシャカールの強さに脅威を感じます

オペドトウとの決着は有馬記念になりそうです

おデジは出走しないのか?それとも1着の視点で見るつもりなのかw

続くジャパンカップも圧勝

休日もぐっすりで笑顔のシャカール

有馬の前にクリスマスが来ました

有馬記念の最大のライバルとしてマンハッタンカフェちゃんが考えられるとのこと

本来出走予定でなかった有馬記念、この出走が何を生むのでしょうか

そして有馬記念の日

新たなライバル・マンハッタンカフェも加え、新時代の扉がここに開く?

シャカールの走りを目に焼き付けようとするファインちゃんとタキオン

世代の力を証明する、シャカールの強さは本物だ!

今回の最大のライバル・カフェ

中々のステータスです

それでも今のシャカールを止められるものはいない!

圧勝で秋3冠を達成するシャカール

もう最弱世代とは言わせない、見事な勝ちっぷりを賞賛する観客たちでした

この有馬の勝利でシャカールの育成目標は全て達成です

この後、秋3冠達成のご褒美イベントがありました

突然姿をくらませたシャカールに動揺するライバル達

そして始まるシャカファイ劇場

栄養補給したシャカールは強くなったのでした

その後はURAファイナルズへ

ここでの最後の強敵はオペ様でした

映画の君の姿を見るのが楽しみでしかたないです!

なんか高揚してきた

苦戦するもなんとか勝ち切ったシャカール

うまぴょいはロジカルじゃねェ!

URAファイナルズ後

パルカイの様なウマ娘のサポートシステムが広まっているという

システムを世間に広め、自分はそれの上をいく

強さの証明、シャカールはこれからも示し続けてくれるとことでしょう

 

その181へ続く