湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記99 家族のために頑張るド根性ウマ娘・白い稲妻タマモクロス育成記

その98から

今回はタマモクロスを初回育成していきます。

タマモクロスは家族の夢を背負って走るウマ娘です。

家が貧乏なため、レースに勝って家計を楽にしたい

タマモクロスには仲のいい友達として1つ下の世代のスーパークリークがいます。

隙を見せるといいこいいこしてくる天敵です。

そして迎えたデビュー戦!

デビュー戦は出遅れるも固有スキルが無事発動し・・・

5バ身差のデビューを飾ってくれました!

タマモクロス以下タマ

は貧乏のためか小食という弱点?があります。

小食故、身体がレース向けになっていません。

持前の負けん気でなんとかしようとするも

ヒシアケボノとの相撲対決に負け、しばらくは身体作りに専念することにします。

幾多の困難を越え、少しずつ成長するタマ

初のG1・ホープフルステークスに挑戦

デビュー2戦目でG1制覇し、無事クラシック級を迎えることができます。

年が明け、友達であるクリークも今年はデビューを目指すとのことです。

そしてもう一人、タマには気になるウマ娘がいるようですね・・・誰なんだ

身体も成長してきたぞ!

今年の目標は3冠・・・と言いたいところですが

まだ今年も身体作りが中心の様です。

でも出れるなら皐月賞は出ます。

ライバルには同期のゴールドシチーさんがいました。

追込の強スキル・直線一気とヒーラーグラスの固有を継承し

強くなってきました。

ゴルシチさんの能力は普通

早め捲りで先頭に立つタマ

ゴルシチさんも追い込んでくるもこの差は・・・

こうして見事に皐月賞の栄冠を得たタマでした。

6バ身差の圧勝を飾ったものの身体は中々きつそうなタマ

次回は日本ダービーで会いましょう。

皐月賞後、謎のウマ娘の姿が・・・

この娘はオグリキャップという大食いウマ娘の様です。

タマとは同室の仲です。この娘もそのうち出てくるのかな・・・?

皐月賞とオグリとのたこパを乗り越えたタマに身内の不幸が・・・

そして今度はタマが努力の無茶がたたって

他のウマ娘との接触事故でトレーニング中に大怪我をしてしまいます。

このことからレースを怖がってしまうようになってしまうタマ

皐月賞の勝利から一気にどん底に落ちるタマ

しかし時間は待ってはくれない

ついに日本ダービーの日になってしまいました。

皐月賞の勝利で1番人気のタマ・・・

こんな状態でなんとか勝つことができるのでしょうか?

ふう・・・

最後方付近でレースを進めるタマ

ライバル・ゴールドシチーさんも今回は好位置に

直線一気で先頭に届くか?

白い稲妻で日本ダービーも制してくれ!タマ!

しかし2着までが追い上げるのが限界でした・・・

ここでタマの・・・タマの家族の夢である3冠はかなわないものとなりました。

ゴルシチさんは4着

自身の走りに満足できないタマ

リベンジは菊花賞で!

まあ宝塚記念は勝ちますが

菊花賞へ向け夏合宿へ向かうタマ

お母さんの身体の心配はなくなったようです、一安心ですね。

自身の接触事故の恐怖に打ち勝つため、もっとも仲の良い友達・クリークにトレーニング相手を頼むももう一人並走相手が欲しいところです。

そこに現れるウマ娘

ん・・・?

この娘はたこパの・・・

タマのルームメイト・オグリキャップでした。

オグリの独特の走りにヒントを得たタマ

タマは新たな走法が思いつきます。

低い重心の走法、白い稲妻

スーパークリーク・オグリキャップとのトレーニングを経て

進化した走りを見せるタマ

共に励んだクリーク・オグリも確かな成長をしている

今後どこかのレースでぶつかるのかな?

デビューを控える2人の立派な先輩となるべく秋へ挑むタマ

菊花賞へ向けて元気モリモリのタマ

日本ダービーの時とは雲泥の差ですね。

クラッシック最終レース・ゴルシチさんも気合が入っています!

ちょっと回復スキルが増えました。

ゴルシチさんが長距離Aになっている!

これは油断ができないかも?

逃げるハヤヒデ、タマは12番手か

レースは終盤へ!

圧倒的な捲りでゴルシチさんを突き放す!

結果は大差での圧勝!

これでもうタマに心配なところは無い・・・?

クラシック2冠を達成したタマの次の目標は

天皇賞春になるようです、G1最長の過酷なレースです。

どうやらタマのお父さんがもっとも好きなレースの様です。

ライバル・ゴルシチさんと共に

また、レースしようね!

遂に迎えたシニア級の年

この2年間、ホープフルステークス・皐月賞・菊花賞・宝塚記念を制したタマ

既にG14勝ですが・・・これ以上何を爆発させようと!?

年明け初戦は京都金杯へ!

このレースは隠しイベントがあるようです。

アーッ!マイル適正上げ忘れてた・・・

中山金杯の方に出ておけばよかった

さっきのは無しで

天皇賞春制覇に向け、トレーニングしていきましょう。

一方、たこパルームメイトのオグリキャップが中央デビューを迎えることに

デビュー戦を圧勝するオグリ、秘めたる力はどれくらいか

バレンタイン、トレーナーにチョコを渡すタマ

うん・・・?お兄ちゃん?

天皇賞春に向け、京都記念からスタートするタマ

阪神大賞典も圧勝

去年から圧倒的な活躍を見せているタマは爆発的な人気があるようです。

また、オグリの走りにも多くのファンが魅了されています。

タマモクロスとオグリキャップ、この2人の人気は普通ではないようです。

その後、オグリとのトークショー

ツッコミとボケでいいコンビになりそうですね!?

そして天皇賞春の日

年が変わってもゴルシチさんとのライバル関係は変わらない

タマは円弧のマエストロを習得し準備万端です。

一方のゴルシチさん、長距離Aを失っています。

何があったというのだ?

タマが見えねェ・・・

が・・・ここでも圧勝!

オペラオー相手に連勝を続けてますね、これは強い!

念願の天皇賞春を制するタマ、史実では初G1勝利のレースですね。

お父さんにもめっちゃ喜んでくれているに違いない!

ノリノリでい!

と思ったらまたも身内の不幸がタマを襲う・・・

今度はお父さんが倒れたようです。

家族を苦しめているのは自分・・・

タマは競争を引退し、実家に帰ることを決めます。

しかしその脳裏をよぎる一人のウマ娘の姿が・・・

病院でのタマの家族との対峙

家族の夢・・・

夢のためもう一度挑戦することを決めたタマ

タマの様子を気にかけていたオグリ

このオグリの姿に自分を重ね合わせるタマ

このウマ娘は自分に似ている・・・

何故こんなに気になるんだろう・・・?

なんとか宝塚記念を迎えたタマ、新たなライバルの姿が

どこかでみたことあるなこの娘・・・

娘の名前はイナリワン!

シンデレラグレイの3章では主人公格のウマ娘ですね。

でい!

宝塚記念はイナリワンとの一騎打ち!

ではなくスズカさんがいました、見事現役最強の力を見せるタマ

この活躍にはタマの家族もニッコリでしょうね。

そのタマを見つめるウマ娘・オグリキャップ

彼女の思うことは・・・

こうしてシニア級上半期は鬼の様な強さを見せつけたタマ

秋の目標は天皇賞秋となります。

1つ下の世代、オグリキャップがとにかく気になる様子

とは言え、早くて有馬記念での対決あたりでしょうか?

その時に備えてトレーニングを重ねましょう。

夏合宿の夜、オグリと

オグリの走る理由を聞くタマ

その答えはみんなの夢のため

そのオグリの姿は自身の憧れる強いウマ娘そのものでした。

オグリが気になっていた理由がはっきりしたタマ

自分のifの姿だったからなんですね。

自分の憧れを超えるため、オグリとの対決を希望するタマ

初対決は年末の有馬記念辺りで・・・

このオグリのクラシックの結果はどうなんでしょうね?

そこでオグリは驚きの回答をするのでした。

菊花賞には出ない・・・タマモクロスがいないから

一方のオグリキャップもタマモクロスに強い憧れを持つウマ娘だったのです。

そのオグリキャップの決断

菊花賞よりタマモクロスに勝ちたい!

思わぬ早い対決になることに興奮の隠せないタマ

こうしてタマモクロスとオグリキャップの初戦は天皇賞秋に決まったのでした。

その2人の姿にかつての自分たちの姿を思い浮かべるウマ娘が

ミスタシービーとシンボリルドルフ

かつて世間が夢見た対決の興奮が蘇る

タマモクロスとオグリキャップの2人が蘇らせてくれる。

遂に2人対決の時が・・・来た

なんだオグリのこのスキル!

のちの天皇賞秋ウマ娘・スぺさんも交えレースが始まる!

これはウチとやろうやあ!

オグリとの勝敗は?

今までと比べると中々追い詰めれていますが勝利は勝利

敗れた後もさわやかなオグリ

ようやく自身を本気にさせてくれるウマ娘に出会えたことを喜んでいます。

次の対決は有馬記念・・・

の前にジャパンカップで!

ただジャパンカップの出走は任意ですね。

G1・3連戦か~、凄いきついローテーションだな(棒)

オグリキャップなら大丈夫

自身に託してくれる夢があればきっとなんとかしてくれる!

タマとオグリが激闘を繰り広げる中、残された菊花賞を圧勝するウマ娘の姿が

その名はスーパークリーク!

タマとオグリの2強対決を止められる可能性があるのはこの娘か?

天皇賞秋後

モリモリご飯を食べ、力をつけていくオグリに焦るタマ

一方のタマには自身の限界が見えているかの様で・・・

どうやらタマは有馬記念で競争生活を引退することを決めた様です。

でも、オグリキャップより強かった・・・

その記憶だけは人々に残したい!

残りのレースに選手生命すべてをかけ挑むことになるのでした。

残りはジャパンカップと有馬記念・・・

オグリも当然います。

そして中距離までBになってしまったゴルシチさんが久しぶりに登場・・・

天皇賞秋と同じような顔ぶれですね、世界のウマ娘達との対決も制することができるか?

タマはオグリそしてGold shipとの対決を制し、ジャパンカップの栄光も手にするのでした。

改めてタマの強さに驚き・・・そしてとても嬉しそうなオグリ

次が本当の勝負・・・

一方、まだまだタマと楽しい勝負ができることに喜びが隠せないオグリ

でもオグリのその願いは・・・

突如現れる不審者

有馬記念前のクリスマス

タマの欲しいプレゼントはオグリよりも強かったウマ娘になること!

その後、町をぶらぶらするタマとトレーナー

いつの間にタマからの信頼は家族と同然に・・・

これは直線一気ですねえ。

迎えた有馬記念の日

王者としての最後の姿

当初よりはるかに成長した雰囲気が溢れるタマに驚きが隠せないクリーク

1年前の夏合宿・・・オグリ・クリークと誓った約束

覚悟を決めたタマにはオグリも驚きを隠せない

でもオグリキャップは絶対に諦めません。

全てが最高潮の状態・・・3強の対決が始まります。

1番人気はタマ

2番人気のオグリ、食べまくった成果がパワーが増しています。

しかし長距離はBです。それでも・・・?

3番人気のクリーク、長距離では誰もが知っている強敵です

ママーッ!

タマは中団やや後ろ目の位置から

モブウマ娘ちゃんが先頭をキープします。

バレエステップちゃん!

終盤に差し掛かるところで進撃のママ

オグリも連れて上がっていくぞ!

最終コーナー前で仕掛けるタマ

オグリに迫るタマ

そして最後の直線、先頭はスーパークリーク!

末脚の切れ味ではオグリより上

これが白い稲妻です!

3強対決・・・勝ったのはやはり王者タマモクロスでした。

勝った・・・

レース後・・・オグリから引退について問われるタマ

憧れのタマの走り

もうタマと走ることができない・・・

オグリからの熱い告白を聞いたタマの気持ちは・・・

何度も引退しようと思った・・・でも!

また、走りたい!

タマはまた来年も走る!

燃えるライバル達・・・この3人(誰か忘れてない?)の戦いは始まったばかり!

この盛り上がりはかつての3冠対決に匹敵・・・

いやそれ以上の盛り上がりになっていくのかもしれませんね

今後出てくる未知の後輩ウマ娘に宣戦布告するタマ

王者として来年もトゥインクルシリーズを盛り上げてくれることでしょう。

有馬記念後、実家に帰るタマ

これまでの激闘を語るタマ

いなりずし・・・おなか減ったな

怪獣オグリキャップからの逃げ切り

恐ろしいママ

その3人より強いタマモクロスになったことを誇るタマ

本人いたんかい!

このイベントは天皇賞秋・ジャパンカップ・有馬記念で全て勝っていると発生するようですね。

ステータスもアップでURAに備えていきます。

そしてURA決勝へ

クリークは準決勝で粉砕、残念ながらオグリは決勝に残れず・・・

日本ダービーを借りをチケゾーに返し無事URA優勝です。

強豪バ・Gold shipも踏まえてうまぴょいを!

URA後

世間では平成永世三強の時代が到来しようとしていました・・・

でもその上には王者タマモクロスがいます、まだまだ最強は譲りませんよ!

下の世代の有力バ達もこれから次々と出てきます。

これからどんな才能が出てくるのでしょうね?

それでもタマならきっと勝ち続けてくれるのでしょう・・・

白い稲妻伝説は続く・・・

ということでタマモクロス初回育成は無事完了です!

やはり追込ウマ娘は強いですね、金回復が無いのは不安でありましたが

特に危なげなく勝ち続けてくれました。

オグリとのライバル関係は熱く、やりごたえのあるシナリオでした。

いつかオグリと一緒にチャンミも出してあげたいですね。

 

 

 

 

 

(オマケ)

これはあったかもしれないタマのお話

ついにタマが漫画の主人公に?

!!!うんこでちゃうのね

これなんてみどりのマキバオー?

そしてライバルのオグリも・・・

シンデレラグレイ絶賛発売中!

 

その100へ続く