湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記147 憧れのマルゼンさん・・・をURAシナリオで倒します!・サクラチヨノオー育成記

その146から

桜の季節ですねえ🌸(場所によってはちょっと遅い?)

ということで今回はサクラチヨノオーちゃんを初回育成します。

この間すり抜けで出てきた時は歓喜でした!(後はパーマーも欲しいんだよなあ。)

サクラチヨノオーちゃん(以下チヨちゃん)には憧れとするウマ娘がいる。

史実では父馬であるマルゼンスキー、怪物ですね。

チヨちゃんの当面の目標はマルゼンスキーさんの出走できなかった

日本ダービーの制覇となります。

チヨちゃんの目標はマルゼンさんですがもう一人チヨちゃんの様子を気にするウマ娘が

2ndアニバで実装された3冠ウマ娘ミスターシービーさんですね。

これまた説明不要の強豪ウマ娘です。

デビュー戦に挑むチヨちゃん

ここでは完勝、来年へ向けて好発進ですね。

チヨちゃんもライブ映えしますねえ。かわいい!

レース後、自身の課題をデスチヨノートに書きこむチヨちゃん

同期のライバル・メジロアルダンにも応援され、次はG1へ挑みます。

そのG1とは憧れのマルゼンさんが制した朝日杯フューチュリティステークスです。

チヨちゃん発光

ここでも見事な勝利で来年のクラシックへの主役に名をあげたのでした。

アルダンさんと共にチヨちゃんの来年以降のライバルとして立ちふさがるヤエノちゃん

皐月賞では強敵となるのでしょうか?

憧れのマルゼンさんは強さのピークを越えているようです。

自分の夢であった日本ダービー制覇をチヨちゃんに託しているようですが・・・?

チヨちゃん最大の目標・日本ダービー、

全てを賭けて挑もうとしているアルダンさんの覚悟が恐ろしい💦

皐月賞前、怪我をしてしまうチヨちゃん

それでもなんとか皐月賞には間に合い、ライバルの1人であるヤエノちゃんとの対決へ

ここでも連勝を飾るチヨちゃん、日本ダービー制覇は近いぞ

そして迎えた日本ダービーの日、かつてのマルゼンさんの記憶が蘇る

ウマ娘・マルゼンスキーはどのような理由で3冠路線を断念したんでしょうね。

日本ダービーの後悔、その想いがマルゼンさんを蝕んでいるようです。

このレースでチヨちゃんが勝つことによりマルゼンさんは納得できるのでしょうか。

一方のチヨちゃん

自分を導いてくれたマルゼンさんのためにも日本ダービー制覇を誓います。

覚悟ガンギマリのアルダンさん達との対決、一生に一度の日本ダービーが始まります!

ダービーウマ娘に私はなります!

最後の直線に入ってすぐトップに出るチヨちゃん!このまま行けるか?

終わってみればチヨちゃんの5バ身差の圧勝で日本ダービー制覇!

一方アルダンさんのお顔がつらい・・・

2着はヤエノちゃんでした

ウオッカやスぺさんとのダービーウマ娘対決でもありましたね

レース後、嬉しそうに笑うマルゼンさん

おめでとうチヨちゃん!

日本ダービーに勝ったチヨちゃんとの約束・・・それは

一方、全力を出し尽くしたアルダンさんはレース後倒れてしまいます・・・

なんだかもう終わりの様なことを言うアルダンさん・・・

自分を奮い立たせてくれたライバルの1人・アルダンさんのためにも

チヨちゃんはこれからも走り続けます

CBさんからマルゼンさんみたいになりたいのか尋ねられるチヨちゃん

圧倒的な強さ故の孤独・・・マルゼンさんにはライバルがいない

ある日マルゼンさんと併走することになりました。

マルゼンさんにライバルのありがたみを語るチヨちゃん

どこか空虚なマルゼンさんに火をつけるためにももっと強くなろう!

チヨちゃんは3冠最後の菊花賞ではなく、より強くなるためシニア級ウマ娘が相手となる天皇賞秋へ進むことになります。

夏合宿中にラジオNIKKEI賞に出走するチヨちゃん

どうやらマルゼンさんゆかりのレースに勝つと隠しイベントがあるようです。

マルゼンさん推しの少女との語りでマイルのスキルを得るチヨちゃん

夏合宿には世間評判の葦毛のウマ娘2人もいました。

後の天皇賞秋では最大のライバルとなるタマモクロス先輩とオグリキャップです。

夏合宿に来ていたマルゼンさん

どうやらドリームトロフィーに挑むかどうかも悩んでいる様です。

ドリームトロフィーに行ったらトゥインクルシリーズには戻ってこれませんしね。

そして天皇賞秋へ

チヨちゃんの観戦に来るマルゼンさん、その表情はさえないが・・・

相手のオグリ・タマ共にそこそこの強さです。

終盤、タマに追い詰められるもシニア級ウマ娘の壁を見事に越えてくれました!

チヨちゃんの活躍を病室から見るアルダンさん

チヨちゃんのギラギラした目に興奮が隠せないマルゼンさん

レース後、チヨちゃんからマルゼンさんへの提案が

日本ダービーと同じ舞台である舞台・ジャパンカップ

その場でマルゼンさんとの決戦を希望します。

この想いにドリームトロフィーへの気持ちを断ち切るマルゼンさん

すぐには無理だが来年には・・・

こうしてマルゼンさんの心にも火が灯るのでした。

1年後の決戦へ向け、もっともっと強くなろう!

遂にシニア級の年に、新たなライバルが現れます

大井からのイナリワン!(神イナリすり抜けでください祈)

時期は春に、ワンコオー因子が継承されたチヨちゃん

ファン感謝祭のチヨちゃん、どうやら食欲がないようです。

トレーニング合間で3女神から神速をいただき、ますます強くなるチヨちゃん

ですがなにか調子がおかしい?

かつてタマモクロスさんが言っていたことが気になる

食欲が無いのはピークを過ぎたたため・・・?

いくら何でも早すぎる成長のピーク

こちらもピークを過ぎたと思われるマルゼンさん

史実で親子関係のあるスぺさんと共にかつての力を取り戻すため頑張っています

これ以上強くなれないかもしれないことにショックを受けるチヨちゃん

それでもマルゼンさんに勝つために進みます!

上半期の目標である宝塚記念

新たなライバルイナリワンとヤエノちゃんが立ちはだかる

が、ここでは負けられない!

(大差勝ちだったけど)レース後、苦しそうなチヨちゃん

次第に力を取り戻していくマルゼンさん

どうやら怪物・マルゼンスキー、今まで1度も本気を出したことが無かったとのこと💦

全盛期の力に近づきつつあるマルゼンさんを前にチヨちゃんは何を思う?

夏合宿、嬉しいニュースが

どうやらアルダンさんが復帰のため模擬レースをしているようです。

一時は絶望していたアルダンさんが戻ってこれたのは

チヨちゃんの頑張りを見ていたから

天皇賞秋での再戦が楽しみですね!

夏合宿中、マルゼンさんと出くわすチヨちゃん

チヨちゃんの浮かない様子にピークを過ぎたことに気づいたのではないかと問いかけるマルゼンさん

どうやらマルゼンさんもチヨちゃんと同じ感覚があったようです。

それでも自分を熱くさせてくれた存在・サクラチヨノオーの為、走り続けるようです。

1度は無くした強さ・・・諦めかけて心

かつての自分には戻れなくても・・・最高の舞台での勝負が待っています。

ライバル・マルゼンスキーの想いに応えるためにも

今度はチヨちゃんが奮い立つ番です!

ノンストップガール・チヨちゃん

マルゼンさんとの対決前に同期との決着の舞台も

昨年のリベンジに燃えるオグリキャップと

チヨちゃんがいなかった菊花賞を制したスーパークリークが相手となります。

たとえピークが過ぎていても、また咲きなおしてみせる!

オグリ・クリークにイナリも加えた永世三強

そして復活のアルダン

ヤエノちゃんもいるよ!

ジャパンカップを見据えたステータスのチヨちゃん

圧倒的一番人気

ライバル達ののステータスはC前後なので問題ないでしょう。

この同期のライバル達とのレースを5バ身差で圧勝するチヨちゃん

遂に憧れのマルゼンさんとの真剣勝負の舞台へ!

レース前、ライバルから激励を受けるチヨちゃん

最強VS最強の対決にCBさんも興奮しています。

遂にこの日が来ました!

バリバリバッチグーなのね!

いざ・・・2人のダービーへ!

スピードがカンストしそうなところまで来ているチヨちゃん

なんと2番人気!!!???

そして1番人気の怪物・マルゼンスキー

なにこれぇ()w

おっ、スぺさんもいるぞ

怪物を越えるため・・・いざ発走です!

地固めトリガーを使い先頭に躍り出るマルゼンさん

一方のチヨちゃん!

なんとモブウマ娘ちゃんに囲まれ身動き取れないままズルズル後退していきます!!!

そして最終直線へ・・・

もはやこの展開ではどうしようもなく・・・

なんとも不完全燃焼な対決となってしまいました・・・悔しい

そう、完全な状態であってもURAシナリオでマルゼンさんに勝つのは至難の業です。

絶対リベンジしたい!

お互いがお互いのため、これからも走り続けるようです。

恐ろしい圧勝劇でしたよ、マルゼンパイセン・・・

(こちらはモブウマ娘ちゃんに囲まれ不完全燃焼で終わったのでしんどいw)

そう、強くなって絶対リベンジだ!

このサクラチヨノオーちゃんシナリオでは

ジャパンカップ2着でも目標達成となります、珍しい

そして年末の隠しイベント?有馬記念へ

ここではなんとCBさんが登場!

CBさんもチヨちゃんとマルゼンさんの熱い戦いに火をつけられた1人のようです。

マルゼンさんと引き続き連敗するわけにはいかない!

ここでも2番人気のチヨちゃん

ひょえ~!

なあにこれぇw

ジャパンカップの様になすすべなく負けるのは避けたい

チヨちゃんは先団にとりつきます。

最終コーナー前で一気に加速するチヨちゃん

追ってくるCBさん!

マルゼンさんの想い(継承固有)を胸に、CBさんに勝つ!

両者一歩も譲らない接戦!勝ったのは・・・?

クビ差でCBさんの猛追をしのぎ有馬記念を制したのはチヨちゃん!

よくやったねチヨちゃん!

このCBさんにもURAシナリオで勝つのはとてもきついです・・・💦

次やったらどうなるんでしょうねw

有馬記念後はURAファイナルズに出走するチヨちゃん

ここではあの怪物へのリベンジの場が・・・

そのステータスは?

凄くおとろえている・・・💦

ここにはシンボリルドルフ会長もいました。

ですがCBさんを破ったチヨちゃんの敵ではないでしょう。

終わってみれば10バ身差の圧勝でURA決勝を制したチヨちゃん

マルゼンさんは残念ながら掲示板にも乗れませんでした・・・

できればマルゼンさんとうまぴょいしたかったなあ・・・

カワイイ以外の言葉はもういらないのか!

こうしてURAを制したチヨちゃん

世間は永世三強ブームから目を覚まし、チヨちゃんブームが訪れています。

お、マルゼンさん

この人に府中2400mで勝つまで・・・チヨちゃんの挑戦は終わらない!

 

 

 

 

 

(ジリリリリ)

今日はジャパンカップの日!

そう、これが本当の現実

憧れのマルゼンさんに私、勝ちます!

前目につけるチヨちゃん

神の速度を得たチヨちゃん、前にはマルゼンスキーただ一人!

最後の直線、先頭はマルゼンスキー

残り200m、まだまだマルゼンスキーは遠い!

🌸パワーで憧れを越える!!!

そして、ついにクビ差でチヨちゃんがマルゼンさんを倒してくれました!

まさに大接戦でした・・・本当にこのマルゼンさんは強い!

これにはCBさんもニッコリ(ちなみに次の有馬は見事にリベンジされましたw)

本当の本気で負けたことに悔しがるマルゼンさん

最高のレースができて幸せ、そうチヨちゃんにお礼を言うのでした。

これからも最高のレースをしましょう(💦吐血)

レース後、トレーナーの元に帰ってくるチヨちゃん

よしよし~!

なお、ご褒美は既に習得していたw

 

こうして無事(2回目の育成で💦)

URAシナリオでマルゼンスキーさんを倒すことができました。

 

この後もチヨちゃん育成は続けていますが本当に勝てないですねw

URAより後のシナリオでは勝ちやすくなっていると思いますが

できればこの達成感を味わうのも楽しいかもしれないですよ!

 

この位の強さのキャラがシナリオライバル(史実馬)にいると燃えますね!

噂だとサクラローレルシナリオのブライアンちゃんがやばい強さだとかw

早く挑んでみたいですね!

 

その148へ続く