湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記169 レースへの愛は無限大・メジロラモーヌ育成記

その168から

今回は史実では初の3冠牝馬であるメジロラモーヌさんを初回?育成していきます

ラモーヌさんはとにかくレースを愛するウマ娘

幼いころは身体が弱かったのですが血もにじむようなトレーニングで

身体の弱さを克服しています。全てはレースのため・・・

なおトレーナーもレース大好き人間ですw

ラモーヌさんは変わったところもありレース以外のことはどうでも良さそう

自分の存在意義に悩むトレーナー

ラモーヌさんとより親密になる方法を知るためにメジロ家を訪れます

メジロブライトさんに教わった秘策も通用せず💦

ラモーヌさんと親密になることはできませんでしたw

いよいよ迎えたデビュー戦

トゥインクルシリーズのレースに出られる喜びで震えるラモーヌさん

(学生?)

さすが3冠牝馬の体操服は一味違いますなあ

(これが魔性の青鹿毛・・・!)

ラモーヌさんの走りに魅せられたファンも多数

ラモーヌさんの活躍を期待するものはファンだけではない

同じくクラシック3冠のシンボリルドルフさん・ミスターシービーさんもである

迎えた初G1阪神ジュベナイルフィリーズ

ラモーヌさんの空気に抑えるウマ娘ちゃん達

ラモーヌさんはみんなと最高のレースがしたい

他のウマ娘ちゃん達の緊張を解いていきます。

初G1もやはりラモーヌさん

来年の目標はトリプルティアラ達成に

年が明け、新年会を楽しむトレーナー達とたづなさん

(日本ダービーのファンファーレ?)

トレーナー達は年明け早々仲良くかけっこしましたとさ

一方、重大ニュースが

競技者としてルドルフは姿を消すとのことです・・・なんてこったい

その後、桜花賞の前哨戦を制したラモーヌさん

学園にメジロ家のおばアサマが訪れます

ラモーヌさんにかかる期待はとても大きい

桜花賞当日

打倒ラモーヌさんに燃える白い飾りのウマ娘ちゃん

ユウミロクではないかと予想されていますね

ではトリプルティアラの初戦、行きましょう!

ここも無事完勝です

オークスの前哨戦も制したラモーヌさん

大一番のオークスへ

これは貫禄・・・

2冠もなんなく勝利、残すは秋の秋華賞のみ

その前の夏合宿を楽しむラモーヌさん、これがおもしれー女w

秋華賞の前哨戦も制し前哨戦も含めた完全3冠までは後1勝です!

ラモーヌさんのトリプルティアラ達成の瞬間を見に来たルドルフさんとシービーさん

真っ向勝負で他のウマ娘ちゃん達を蹴散らしたラモーヌさん

無事?無敗でのトリプルティアラ達成です!

(なお転生4回目だったりする💦)

ラモーヌさんにも彩 Phantasiaの歌唱が欲しいですね!

史上初のトリプルティアラ、それも前哨戦も含めたレースを完全に制したラモーヌさん

目標達成でご褒美があります(これのため何度も転生しました💦)

トリプルティアラ達成後、その手腕が評価されURA運営の推薦を受けるトレーナー

一方ラモーヌさんもレース引退?の噂が流れている様で

何やら変化がありそうです。

しかし共にレースを愛するもの同士、これからもレースの道を進んでいくことに

次のレースは有馬記念、史実では引退となったレースです

目標ではないですが出るとイベントがありました

ここでも勝ったのはラモーヌさん、彼女を止めるウマ娘は果たして存在するのか?

年が明け、自分と共に多くのウマ娘達を導く立場にならないかと

ルドルフさんから勧誘を受けるラモーヌさん

しかし返答はレースに帰ってこいルドルフとのことです

ラモーヌさんを連れ出すにはレースに勝つしかないようです

福引は妹であるアルダンさんに人参をあげました

その後、バレンタインを楽しんだ2人

よりレースを楽しむため、今年も成長を続けていきます

ファン感謝祭を楽しむラモーヌさんとアルダンさん

なんなくヴィクトリアマイルも制したラモーヌさん

次の目標は上半期のドリームレース宝塚記念

ここも圧勝し他のウマ娘ちゃんとの差は開く一方

この無敵のラモーヌ様に声をかけるウマ娘が1人

そのウマ娘は3冠ウマ娘・ミスターシービーさん、伝説の強さを誇るウマ娘です

この娘との戦いがジャパンカップで行われることになりました

もう一人の3冠ウマ娘は何を思う?

今年もやってきた夏合宿

より一層美しさに磨きがかかるラモーヌさん

夏合宿後、ルドルフさんに会いに来たトレーナー

ラモーヌさんがレースをより楽しむために

このウマ娘も戻ってきてくれればいいのですが

果たしてラモーヌさんとの対決の場はあるのでしょうか?

ラモーヌさんの活躍を魅せつけて引っ張り出させてあげましょう

次は目標外ではありますが天皇賞秋に出走することにしたラモーヌさん

相手にはルドルフと同じシンボリ家かつ幼馴染のシリウスシンボリさんが

・・・シリウスさんはどこ?

君は何着だったんだ・・・

ラモーヌさんの次走、エリザベス女王杯を見に来たルドルフさん

レース前、白い飾りのウマ娘ちゃんからの告白を受けるラモーヌさん

自分に真剣に向かってきてくれるウマ娘ちゃん達はいとおしい

楽しそうなラモーヌさんでした

まあ勝つのはラモーヌさんなんですが

嬉しそうなルドルフさん、彼女の想いは?

突如ラモーヌさんの前に勝負服で現れるルドルフさん、これはまさか?

なんとルドルフさんもジャパンカップに参戦するとのこと!

シービーさんもレースを楽しみにしています

そしてジャパンカップの日

クラシック3冠バVSクラシック3冠バVSトリプルティアラ

とんでもない伝説のレースになりました!

・・・なんか数年前に同じような光景を見たような気が?

そしてその伝説のレースを見に来たウマ娘ちゃん

ワクワクしてて可愛いね!

溢れる3強の闘志、対決の時間が迫る

ルドルフさんもシービーさんも普通のステータスではあるな

3人全てが全力を出し切れる東京2400m

最高のレースを楽しみましょう!

3冠バ対決の勝者は・・・メジロラモーヌ!

伝説と言っていいレースに衝撃を受けたウマ娘ちゃん

やはり最強はラモーヌさん

ラモーヌさんのレースへの愛は多くのウマ娘ちゃんに届いています

その中でもこの娘はいったいどんな活躍を魅せてくれるのでしょうか?

メジロのおばアサマも満足のレースでした

最高のレースができたことを感謝するラモーヌさん

ラモーヌさんのレースへの愛にはルドルフさんも苦笑いするしかなかったw

これからも最高のレースを魅せ続けてくれることを誓うラモーヌさん

いつかはあの観戦に来ていたウマ娘ちゃんとの対決もあるのかな?

これでラモーヌさんの育成目標は達成です

その後クリスマスを楽しむ2人

ラモーヌさんともほんと親密になれましたね(ホッ)

その後、中距離レースでの活躍のご褒美イベントがありました

仲良く幼馴染との時間を過ごすラモーヌさんでした

その後はURAファイナルズ決勝へ進んだラモーヌさん

ここで早くもルドルフさんとの再戦に!

魔性のうまぴょいがはじまる!

(引率の先生ではありませんw)

URAファイナルズ後、ラモーヌさんを慕う後輩達の姿が

彼女達の活躍も楽しみですね

トレーナーと共にレースを見に来たラモーヌさん

彼女のレースへの愛は止まることを知らず!

これからもワクワクするレースを多く魅せてくれることでしょう

 

その170へ続く