湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、今年も一年ありがとうございました

2022年も今日で終わりですね・・・ 年をとると1年が早く過ぎる気がしますが コロナ禍になってからの数年は特に早く感じます。 何か自発的にイベントを作らないとですね! 今年は仕事での挫折もありしんどい1年ではありましたが 過ぎたことはもう取り戻…

ウマ娘攻略日記135 レジェンドレース・VSダイワスカーレット、マーチャンは有馬ーチャンピオンなのです!

その134から レジェンドレースVSダイワスカーレットが開催されていますね! 私は初期からウマ娘を遊んでいますのですでにダスカは☆5ですが 靴は頂いておきたいところです。 そのダスカと対戦するのは やっぱし同期のウワァー・・・アストンマーチャン! ア…

ウマ娘攻略日記134 レジェンドレース・VSメジロパーマー、メジロのお嬢様とメジロのガチお嬢様

その133から VSメジロパーマーのレジェンドレースが始まりましたね。 パーマーはまだ未所持なのでピースは落とせません、すり抜けで出てくれるといいんですけどね~ このレースは1992年の有馬記念がモデルの様です。 史実ではこの年の有馬記念には出走し…

ウマ娘攻略日記133 クリスマスプレゼントは・・・布団乾燥機がおススメよ!・アドマイヤベガ育成記

その132から 今回は(一見)クールビューティー系のウマ娘・アドマイヤベガさんを育成していきます。ウマ娘ではアヤベさんというあだ名がありますね、以下アヤベさんでいきます。 アヤベさんには生まれることができなかった双子の妹がいます。 実際の競走馬で…

ウマ娘攻略日記132 サジタリウス杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、キタちゃんと喜多ちゃん(ブルボン)とネイちゃん

その131から 今日は第2回のサジタリウス杯決勝が開催されました コースはお馴染み有馬記念のコースですね。オープンAに挑みます うちのメンバーはキタちゃんと喜多ちゃんブルボンとネイチャです。 相手には白いのが2人!ひょええ こちらは相変わらずの1エ…

2年ぶりのディズニークリスマスへ 2022ディズニーランドクリスマス🎄

2年ぶりにディズニーランドにクリスマスイベントを見に行ってきました。 前回はかなり規模が縮小されていた気がしますが今回はどうですかね。 左の部分が改修中でした。 でっかいモミの木があります、夜が楽しみですねえ! おおっと! いつものディズニーラ…

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見てきました、六本木に立ち寄った際は是非!

六本木駅にある東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見てきました。 もう今年も終わるのかあと思いますね・・・ ちょっと六本木に立ち寄った際についでに見ていくと楽しめますよ!

ひろはこ雪ミク旅(後編)・弘前編

前編から続く 今日はひろはこ雪ミク旅の2日目で弘前を楽しみます。 この雪ミクさんは弘前駅の2Fにいました。白神山地にも昔行ったなあ~ 弘前では雪ミクのスタンプラリーに挑戦します。 函館でもスタンプラリーは開催されていますが途中まで存在を知らな…

ひろはこ雪ミク旅(前編)・函館編

久しぶりに飛行機に乗って函館&弘前に行ってきました。 青森県・弘前市と北海道・函館市のひろはこ雪ミクコラボイベントのためです。 まずは羽田空港から函館空港に飛びます、レアのサテライトからの出発です。 第2ターミナル2Fの空弁工房さんで空弁を買…

ウマ娘攻略日記131 そよ風なんてとんでもない!これは暴風・ヤマニンゼファー育成記

その130から 今回はヤマニンゼファーちゃんの初回育成をしていきます。 初期の適性は短距離B・ダートDなのでちょっと適正上げてあげると 短距離~中距離・芝&ダート走れてレイ集めに大活躍してくれますね。 今回は長距離をG→Cに上げています、隠しイベ…