湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記135 レジェンドレース・VSダイワスカーレット、マーチャンは有馬ーチャンピオンなのです!

 

その134から

レジェンドレースVSダイワスカーレットが開催されていますね!

私は初期からウマ娘を遊んでいますのですでにダスカは☆5ですが

靴は頂いておきたいところです。

そのダスカと対戦するのは

やっぱし同期のウワァー・・・アストンマーチャン!

アストンマーちゃんは初期長距離Gです・・・が関係ありません

有馬の馬はマーチャンのマだからです?

(地味に長距離適正がCから上がらず苦労しましたw)

今回の相手ダスカーちゃん、いつもの元気がないぞ?

そしてダスカ・マーチャンと同期のウオッカ

長距離Cで大丈夫・・・?

そしてカワカミも、史実ではダスカちゃん達より1つ上の世代ですね。

ウオッカが出走していた有馬は2007年、そしてカワカミが出走していたのは2008年の有馬ですな、ダスカちゃんが勝ったのは2008年の方。

ということでダスカちゃんの37年ぶりの有馬記念制覇を横取り代わりに取りに来たマーチャン、これで有馬記念に勝てれば忘れられることはないですね!

いくぞ!

激しい先頭争いをするマーチャンとダスカ

マーチャンは2番手追走することに

中盤を越え、ウオッカとカワカミも徐々に上がってきているぞ!

最後のコーナー前に仕掛けるマーチャン!

先頭で最終コーナーを回ってきたのはマーチャン!

そして圧倒的リードを保ちゴールへ!

長距離適正なんのその、これで無事にマーチャンが有馬-チャンになれました!

他はウオッカが3着、よく頑張った カワカミは不明w

なお、この後ダスカちゃんに1度負けてしまいました なんてこったい!

 

 

オマケ

アイネスフウジンちゃんでもダスカちゃんに勝ったぞ!

ではウイニングライブ?を楽しみます。

先日のゲットしたライブ曲です。

・・・

(アストンマーチャンのモデリング担当された方に特別ボーナス差し上げたいw)

(今更ですがマーチャンのモデリングはデキ良すぎじゃないかしら?)

(マーチャン引いといて良かった(天井))

というわけで今年のウマ娘関係のブログ更新はこれで終わり!

 

来年は便座玉座事件の様な罠がないことを祈りますw

キャラガチャとしてはすり抜けでチヨちゃん・パマちん・ハロドトウ・秋イナリ・クリウオッカ・新キタサト辺りが出てくれます様に!

 

最後になりますがアイネスフウジンちゃん役の声優・嶺内ともみさん今までありがとうございました!おつかれさまです。

 

その136へ続く