湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記134 レジェンドレース・VSメジロパーマー、メジロのお嬢様とメジロのガチお嬢様

その133から

VSメジロパーマーのレジェンドレースが始まりましたね。

パーマーはまだ未所持なのでピースは落とせません、すり抜けで出てくれるといいんですけどね~

 

このレースは1992年の有馬記念がモデルの様です。

史実ではこの年の有馬記念には出走してなかったメジロマックイーンで挑みます。

おそらくアニメ2期でも出走してたらこの白衣装だったんじゃないかな?

スピードもスタミナも中々あります。

スタミナはパクパクパワーが溢れ出そうです。

相手のメジロパーマーさん、結構ステータス高いぞ!これで2番人気か~

絶不調だし大逃げのスタミナは持つのかな?

この後、アニメ2期・7話でブルボンちゃんからの流れ弾を受けることになるテイオー

11着より上の順位にはなりたいところ

そしてネイチャ、原作通り3着になることができるのか?

では同じくメジロのお嬢様対決を楽しみましょう。

やはりバク逃げするパーマー

こちらのマックは道中パクパクしています。

そろそろ終盤、スタミナに定評のあるマックちゃん、余裕の走りか?

最終コーナーで一気にパーマーを捉えます。

スイーツは別腹と言わんばかりのスキルの発動具合で

パーマーらを突き放していきます。

こうして9バ身差で初戦を圧勝したマック

 

テイオーも3着に!

これならブルボンちゃんからの流れ弾は無さそうですね?

ネイチャちゃんはどこだろう・・・

この後も危なげない3連勝ができました。

やはり長距離はステータスがものを言いますね!

 

 

 

オマケ

クリスマスイベントの景品でガチャを引いていきます。

キャラガチャは通常ダスカちゃん・・・既に完凸してるんだよなあ

そして本命の・・・釈迦チケ2R!

 

 

 

 

 

クリークかライスか代理辺りが出てくれると嬉しいんですけど・・・

 

 

 

 

 

オグリキャップだ、よろしく頼む!

これでパワーオグリが1凸になんとも言えねえw

そろそろ釈迦チケの中身も更新して欲しいかもですね。

 

その135へ続く