湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記176 湿度が足りない、そんな時には・メジロパーマー育成記

その175から

今回はメジロパーマーさんを初回育成していきます

メジロ家という枠を抜け出し自分らしく生きたいと考えるウマ娘

そんなパーマーさんはカラッとした性格のウマ娘()

ズッ友である(私の太陽…)ダイタクヘリオスちゃんと共に

自由な走りを目指して進んでいきます。

デビューの日、なんか曇ってるけど大丈夫かw

初戦を完勝したパーマーさんでした

何かさっそく湿っているパーマーさん

パーマーさんを信じるメジロ家のおばアサマ

いつかは同期のマックちゃんとの対決の場も来るのかな?

新年を迎え、クラシックの年へ

パーマーさんが目指すはクラシック3冠ロード・・・

マックちゃんと同じくメジロライアンさんも同期として存在しています。

世間の期待は今のところライアンさんの方が上の様

物理的に湿っているパーマーさん

これまでメジロ家としては目立たたない存在であったパーマーさん

これからの競争生活について、クラシック3冠に挑戦するか

改めて迷うことに、結果クラシック3冠は任意出走となります

というわけで皐月賞に出走することに

クラシック初戦皐月賞ではいきなりライアンと激突することに

逃げウマ、アイネスフウジンちゃんとライアンの追撃を振り切り

パーマーさんは見事に逃げ切ってくれました

続くは日本ダービー

ここでの最大のライバルは史実の勝者・アイネスフウジンちゃん

激しい逃げ争いを制し、無事2冠達成

史実日本ダービー後はアイネスフウジンちゃんと競うことも

無くなってしまうのでしょうか

日本ダービーも制し、自信をつけるパーマーさん

これまでの引っ込み思案であった自分からの乖離を目指します

夏は故郷の函館でレースを行います

函館記念後、気負うパーマーさん

本心から次走が菊花賞であることを望んでいるようでは無さそうです

笑顔の消えたパーマーさんを見たトレーナーは

目標を年明けの日経新春杯に設定します

夏合宿を楽しむパーマーさんと(私の太陽…)ダイタクヘリオスちゃん

そしてあのウマ娘が秋の躍進に燃えています

迎えた菊花賞の日、パーマーさんは出走を選びました

相手にはライアンと

後の長距離絶対王者・メジロマックイーンの姿が

なんだろうこのオーラは(震)

(パーマーはヘソ、はっきりわかんだね)

メジロ三つ巴の決戦、勝つのは?

想像通り、勝負はマックちゃんとの一騎打ちの展開に

追ってくるマックちゃんを振り切り、

無敗の3冠ウマ娘にパーマーは輝いたのでした

己の弱さを嘆くマックちゃん

天皇賞春では恐るべきライバルになるのでしょう

レース後、マックちゃんやライアンと比べ

自分はレースへの想いが弱いのではないかと感じるパーマーさん

これまでのレースで自信をつけ

マックちゃんやライアンと同じ舞台に上がって来ました

自分の走る意味を今後も探していくことになります

暮には有馬記念へ出走

強制ではありませんが、出走し勝つことが隠しイベントにつながります

今回は2つ上の世代のメジロアルダンさんもいます、他には・・・

怪物オグリキャップの姿が・・・

そう、これはあの有馬記念です

とは言っても充分勝てる範囲のステータスでした

オグリの伝説の勝利・・・とはならずここでも勝ったのはパーマーさん

期待を背負い、背負うことでさらに強くなるオグリキャップ

その姿にパーマーさんは自身のあるべき・ありたい姿を感じることになります

年が明け今年もパーマーさんと初詣

パーマーさん実装当時、ダイイチルビーさんはまだ匂わせだったんですよね

(今はまだ匂わせでも多くのウマ娘が実装されてくれることを願います)

年明け初戦は完勝

この完勝に観客のボルテージも上がっているぞ!

そして、自分の意思で天皇賞春へ!

バレンタインではイクノさんにうまだっちしたいマックちゃんが拝めます

冬には加湿器が重宝しますね

しっとりしたバレンタインを楽しみました

ファン感謝祭ではゴルフをするよ

マチタンやブルボンのスイングを楽しみ、次はパーマーさんの番

パーマーさんのスイングに目を奪われるファン達

天皇賞春もこの調子で沸かすことを誓うパーマーさんでした

そして天皇賞春の日が来ました

メジロ家の悲願・天皇賞、迎えるライバル達はいずれも強者

大観衆を前に自分自身が出せないパーマーさん

メジロ家の枠を飛び越えた走りはできるのか?

スタミナお化けのマックちゃん

この娘に勝つのは骨が折れそうです

しかしこれまで積んできた力でマックちゃんをぶっちぎっていきます

菊花賞の時と同じ展開に

ここでも勝ったのはパーマーさん

勝つには勝ったが(9バ身差)自分の納得いく走りができませんでした

悔やむパーマーさん

メジロ家としては成し遂げた天皇賞春の勝利

パーマーさんの悩みを気遣うマックちゃんとライアンさんでした

大一番で自分らしさが出せなかったパーマーさん

自分の弱さから逃げてしまい暗くなるパーマーさん

今のパーマーさんには太陽の明るさも届かない様です

悩み続けるパーマーさんを照らす太陽

逃げたからこそ見つけることができた物がある

それは支えてくれるトレーナーと(私の太陽…)ズッ友・ダイタクヘリオス

ズッ友と共に宝塚記念でダブル爆逃げをすることで得られるものは

(私の太陽…)ダイタクヘリオスちゃんのおかげで

自分の求める姿を出せたパーマーさん

これにはマックちゃんも大喜びだ?

なお、ズッ友の中距離適正はB…

(ウェーイ、ズッ友見てる~?)

W爆逃げでレースを沸かせた2人

パーマーさんの走りに凄みを感じた2人

その走りを見ていたのは2人だけでは無かった・・・

まだ、おばアサマの前では自分出し切ることはできないようですw

それでも確実な進歩を遂げたパーマーさんでした

次のレースは天皇賞秋に

夏合宿、秋に向け新たなライバル達が姿を現します

その中にはトウカイテイオーの姿も

本来テイオーはクラシック世代のはずですがどういう時系列なのでしょう

こうして夏合宿も終わりました

その時、ズッ友に異変が!

倒れてしまうヘリオスちゃん

イクノからヘリオスちゃんの心境を聞くパーマーさん

自分の為、無理してくれていたんだなあ

(マズイ、またパーマーさんの湿気が増す・・・)

目を覚ましたヘリオスちゃん

ヘリオスちゃんの目から見て

パーマーさんがはっちゃけるのはまだ難しそうとのこと

湿り続けても太陽はいつも照らすよ、本当に乾くまで

天皇賞秋の日を迎えました、あいにくのバ場です

相手にはいつものマックちゃんではなく

アニメ2期の衣装をまとうマックちゃん、それとテイオーの姿が!

(デスティニーガンダムがカッコイイですよね)

ヘリオスちゃんの中距離適正Bの意味がわかりましたよ

テイオー・・・ステータスは微妙!

マックちゃんが最大の強敵か?

ネイチャやイクノさんもいました、湿気過多w

雨の中でも激走するパーマーさん

雨もなんのその

圧倒的な爆逃げで2強を退け天皇賞春秋連覇を果たすのでした

心から楽しい逃げができたことを喜ぶヘリオスちゃん

パーマー&ヘリオスの激走には

さすがのテイオー&マックちゃんもかすんでしまいました

湿度が足りなかったか・・・

天皇賞春秋連覇を達成し、次はいよいよ有馬記念

その前にクリスマスです

ヘリオスちゃんやカノープスメンバーと夜を楽しみます

そしてトレーナーと共に外に逃げ出したパーマーさん

パーマーはМ(メジロ)

有馬記念の日が来ました

横には中距離でも厳しいはずなのに長距離に挑むヘリオスちゃんの姿が

相手には同期のメジロ2人がいます

今までメジロ家の枠にとらわれてきたパーマーさん

今日は一味違う姿を魅せてくれるようです

メジロ家のイメージを破壊する逃亡者メジロパーマー

ズッ友と一緒に今日も元気に爆逃げだ!

なんとかヘリオスちゃんの能力は発揮できそう・・・?

マックちゃん、テイオーらとも決着をつける日がきたか?

なお今回はツインターボ師匠もいます

ツインターボの先頭はここで終わり!

これがメジロ家の爆逃げウマ娘・メジロパーマーだ!

独走する姿はアガッて来ますね!

大観衆の前で自分の走りを出しきることができたパーマーさん

ズッ友と共に年末のお祭りを盛り上げました!

(イケメン・・・)

ズッ友から託された熱い気持ち

最高にFuuuuuuuuu!!!!!

ついでにウイニングラン?もやっちゃうよ!

行くのかパーマー?

壁を越えたパーマーさん

でもパーマーさんはパーマーさんでしたw

この有馬記念勝利でパーマーさんの育成目標は全て達成です

有馬後、クラシック有馬記念→シニア宝塚記念・有馬記念

と連勝しているとご褒美イベントがあります

これで名実ともに爆逃げウマ娘ですね!

その後はURAファイナルズへ

決勝相手には絡みのあるメンバーはいませんでしたw

何やら絡みがありそうでない3人でうまぴょいを盛り上げまSHOOOOO!

URAファイナルズ決勝後、2人の逃避行が始まった!?

何やら急に湿気が・・・

メジロパーマーのトレーナーだけあって

共にしけっていたということですねw

 

その177へ続く