湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記80 カプリコーン杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、バクシンは全てを解決する‥‥!!

その79から カプリコーン杯、決勝が開催されました。 コースは高松宮記念ということで出遅れ即死亡の電撃戦ですね! 私のメンバーはサクラバクシンオー・キングヘイロー・カレンチャン!! ん!?ほぼキャラかぶっとるやんけw ここまでだいたいの勝ち星をあ…

みどりのマキバオー25周年記念展に行って来ました、たいようのマキバオーもアニメ化してくれないかな~

渋谷モディ7Fで1月14日~1月30日で開催している アニメ・みどりのマキバオー25周年記念展に行ってきました。 このみどりのマキバオーは私が競馬を見始めるきっかけとなり、 魅力を存分に感じさせてくれた偉大な作品なんですよね~ もちろん続編も含めて原作…

いざ、鎌倉‼️鶴岡八幡宮へ仕事の御守りをもらいに行ってきました。

初詣・・・には少し遅いかもしれませんが 鎌倉・鶴岡八幡宮に行ってきました。 道中の小町通りは賑わっていましたよ! そう言えば大河ドラマ・鎌倉殿の13人が先日始まりましたね。 鶴岡八幡宮敷地内に大河ドラマ館が3月1日にオープンするようです、楽し…

ウマ娘攻略日記79 周りの目が怖いウマ娘・メジロドーベル、はたしてトレーナーにデレるのか・・・?

その78から 今回は昨年、天井で引いたメジロドーベルを初回育成します! メジロドーベルちゃんは今までメジロ家以外の人達と関わることがほぼなかったため 周りの目がとにかく気になる子です。 先代トレーナー(=チーフトレーナー)が倒れてしまったことでそ…

2022年元旦・初日の出 IN平塚

2022年、明けましておめでとうございます! 去年は行かなかったけど今年は湘南ベルマーレひらつかビーチパークに初日の出を見に行ってきました。人も沢山いましたね。 時間は6時50分頃です。 今年も綺麗な初日の出を無事見ることができました! 帰り道の歩道…