湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

みどりのマキバオー25周年記念展に行って来ました、たいようのマキバオーもアニメ化してくれないかな~

f:id:sho5_919:20220114200946j:image

渋谷モディ7Fで1月14日~1月30日で開催している

アニメ・みどりのマキバオー25周年記念展に行ってきました。

 

このみどりのマキバオーは私が競馬を見始めるきっかけとなり、

魅力を存分に感じさせてくれた偉大な作品なんですよね~

もちろん続編も含めて原作は全巻購入してますよ!

 

その後、

マキバオー ⇒ ダービースタリオン ⇒ ウイニングポスト ⇒ ウマ娘

と競馬関係を楽しんでいます。
f:id:sho5_919:20220114200959j:image
f:id:sho5_919:20220114200924j:image

たれ蔵とその母・ミドリコの2ショット!

ミドリコは名繫殖牝馬すぎるんですよね。

マキバオー・マキバコ・ブリッツと3頭ものG1馬を生んでますし。

ブリッツは続編でどうなったんだろう?出てきてないですよね?
f:id:sho5_919:20220114200934j:image

妹のマキバコとチュウ兵衛親分

これはアニメ版じゃないとありえない組み合わせですね!
f:id:sho5_919:20220114200943j:image
f:id:sho5_919:20220114200949j:image
f:id:sho5_919:20220114200921j:image
f:id:sho5_919:20220114200938j:image
f:id:sho5_919:20220114200951j:image

マキバオー展での目当ての一つであった一番くじは完売!ぐえ~

再入荷のタイミングはTwitter等で確認していくと良さそうです。
f:id:sho5_919:20220114200930j:image

なので左のハンドタオルを買っときました!

これももうすぐ売り切れ状態に・・・

他の品も結構な売れ行きでしたね。

f:id:sho5_919:20220114200946j:image

マキバオー展はスペース的にはそんなに大きくないので

所要時間15分程度あれば充分見切れると思います。

 

続編のたいようのマキバオーもアニメ化してくれないかな~

中盤できつい展開があるけど名作ですよね!