湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ベルマーレVS 横浜F・マリノス 湘南登頂 20181027

湘南ベルマーレの試合を見始めて早7年。 きっかけはやる夫で学ぶJリーグの旅でした。 社会人になってから何か地元貢献したいなと考えていたところで 巡り合った湘南ベルマーレ応援 そして今日… 遂に国内3大タイトルの一つルヴァンカップ優勝を目にすること…

湯本富士屋ホテルでゆったり日帰り温泉

日帰り温泉と言ったら箱根! その箱根湯本駅前で圧倒的インパクトのある湯本富士屋ホテルの日帰り温泉に行ってきました。箱根湯本駅から徒歩5分程度です。近い! https://www.yumotofujiya.jp/recommend/01.html 温泉♨️もさることながらランチもすごく美味し…

湘南ベルマーレVSコンサドーレ札幌 Jリーグ終盤戦スタート 20181020

ルヴァンカップを挟み、今日からJリーグ終盤戦スタートです。残り6試合勝ち点取りまくるぞ! 対戦相手のコンサドーレ札幌は前回のアウェイ戦では押されっぱなしのイメージがありましたが今回はどうかな? 湘南ベルマーレとしては珍しくアニメコラボしていま…

藤沢駅南口の寅そば閉店・・・なので寒川の寅そばに行ってきました

学生の頃からお世話になっていた藤沢駅南口の中華寅そばが2018年10月8日を持って閉店になってました。 380円でコスパ良し、味良しなラーメン屋だったのでショック・・・ なので相模線寒川駅北口徒歩10分程度にある中華寅そばに行ってきました。取り敢えず全…

湘南ベルマーレVS柏レイソル ルヴァン杯準決勝第2戦 悲願の決勝へ! 20181014

私のブログを見てくださってる方ならすでにご存知だとは思いますが・・・ 遂にやりました! ルヴァン杯決勝進出です。 柏レイソルに大接戦の末、\湘南圧勝/ 前半早々に菊地俊介選手が負傷退場してしまうアクシデントも! 石川俊輝選手、坂圭佑選手がゴール…

ガールズ&パンツァー総集編 4DX版を観てきました まるで戦車の様だ

ガールズ&パンツァー総集編が映画館でやっていたので観てきました。4DX版で! ガルパン総集編自体も4DXも初めてなので楽しみです。 また、入場者特典として全3種のポストカードの中から上記の物が当たりました。これは嬉しい! 4DXは戦車に乗っているかの様…

湘南ベルマーレVS柏レイソル ルヴァン杯準決勝第1戦 20181010

今日は柏レイソルとのルヴァン杯準決勝第1戦がアウェイでありました。 柏レイソルのホームに来るのは2016年の天皇杯以来、あの時ゴールを決めたジネイ・大槻周平なもういない。 しかし勝つ! さすがサッカー⚽️専用スタジアムです。見やすいし臨場感がありま…

プーと大人になった僕を見てきました プチ感想

プーと大人になった僕を観てきました。 社畜となったクリストファー・ロビンが家族やプーさんと仲間たちの力を借りて有給取得をするという胸熱ストーリー! うん、当たらずとも遠からず 結構面白かったです。事前にプーさんのアニメ映画を観ていけばもっと楽…

神奈川県の無人島猿島へ

フェリー⛴に乗りたい… が微妙に休日が合わない、ぬうう なので神奈川県にある無人島猿島に行ってきました。 京急横須賀中央駅から徒歩20分程の三笠桟橋から猿島行きのフェリーが出ています。 https://www.tryangle-web.com/ 天気は微妙でしたが想像以上の人…

ディズニーハロウィン2018 おじさん1人でも楽しめるんだ!

なんかディズニーランドに突然行きたくなったのでハロウィン期間に行ってきました。 平日だから少しは空いてるんじゃと思いましたがそんなことはやっぱり無かったぜ!! 当然おじさん1人ディズニーさ、 ハハッ ハロウィンだけにカボチャで溢れていますね。 …