湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画・ゆるキャン△を見てきました

映画・ゆるキャン△を見てきました。 優しさに溢れた人々と 日々の楽しみは自分で見つけて行けるんだと前向きになれる素晴らしい映画でした。 今は中々旅に出づらい環境ではありますが 何か楽しみを見つけて日々過ごしていきたいと感じられるきっかけとなりま…

ウマ娘攻略日記110 キャンサー杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、マヤわかっちゃった オープン楽しい!

その109から いよいよ迎えた第2回キャンサー杯の決勝の日 メンバーはマヤノトップガン・シンボリルドルフ・アグネスタキオンです。 先の2人は史実で宝塚記念馬、タキオンはマヤノの観察者という扱いでの参戦。 また、今回から私はオープンで参加することに…

ウマ娘攻略日記109 小さな身体に大きな愛・ニシノフラワー育成記

その108から 今回はニシノフラワーちゃんを初回育成します。 中距離は初期Eなのでちょっと適正を上げておきましょう。 ニシノフラワーちゃんは人の喜ぶ顔を力に変えられる優しいウマ娘です。 また、才能が飛びぬけているため小学生でありながらトレセン学園…

復活の湘南ひらつか七夕まつり2022へ行ってきました

3年ぶりに復活した湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました。 お祭り特有の屋台は無く、飾りだけのお祭りとなっています。 その中でも一部をご紹介します。 ハマケイさんの100円ポテトにはよくお世話になったなあ~ 東北のお祭りにも行ってみたいですね…

※ネタバレあり ドラゴンボール超スーパーヒーローを観に行ってきました、悟飯ちゃん&ピッコロさん大活躍!

というわけで久しぶりのドラゴンボール超の続編映画・スーパーヒーローを観に行ってきました。 公開初日だけあってかなりの人でした。 公開から3週間たったのでここからはネタバレになりますが なんと今回は悟空・ベジータ達の活躍はほぼ無し! ブロリー達と…