湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記110 キャンサー杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、マヤわかっちゃった オープン楽しい!

その109から

いよいよ迎えた第2回キャンサー杯の決勝の日

メンバーはマヤノトップガン・シンボリルドルフ・アグネスタキオンです。

先の2人は史実で宝塚記念馬、タキオンはマヤノの観察者という扱いでの参戦。

 

また、今回から私はオープンで参加することにします。

だってクリオグリ・チョコボン・水マルばっか見るのしんどいんですものw

・・・って

ゲーッ、クリオグリ・水マル!!!

オープン決勝でも出くわしてしまうとは・・・

予選ではクリオグリに負けることも時々あったのでやな予感がしてしまいます。

うちのエースのマヤノです。1番人気!

トップガンマーヴェリックも絶賛上映中‼️

ステータスは申し分ないんですがスキル貧と言わざるを得ないかな?

デバフ1人目のルドルフ

デバフ2人目のタキオン

今回は1エース・2デバフの構成で挑みます。

予選Aで5連勝したマヤノちゃんもいたんですがこの娘で行きます。

距離適性がAというところがネックだったんですよね。

この娘は成績は安定しませんが中距離S

これで負けたなら仕方がないと諦められます。(諦められないけど)

キャンサー杯決勝のファンファーレが鳴り響く!

いよいよ初のオープンA決勝の発走の時間が迫ってきました。

マヤノ、キャンサー杯王者になってくれ!

スタートはヨシッ!

逃げは水マル1人の様です、ラッキーでしたね。

これにチョコボンがいたら独走される危険があります。

マヤノは2~3番手を追走、いい位置取りです。

マヤちゃんに圧力をかけるマルおばおね

そして勝負の終盤へ・・・

ここでマヤノのノンストップガールが無事発動!わかっちゃってるね☆

ルドルフもデバフで仕事をしています。

さらには・・・

マヤノの固有発動で一気に先頭へ!このまま押しきれ!

ルドルフ&タキオンのw独占力でクリオグリも封じ込めます。

このまま逃げ切ってしまえマヤノ!

勝負はイケメンとなったマヤノが強さを魅せつけます!

そして・・・ゴールへ!

なんと4バ身差の圧勝でした!

最強のライバル・オグリキャップ2人を破っての勝利は嬉しいものですね!

ルドルフ&タキオンもめっちゃ仕事してくれてありがとうね!

次回は優勝させてあげたいですね。

うおおおお、マヤちんの号外!

初のキャンサー杯ゴールドの称号もゲットだぜ!

こうして初のオープン挑戦は優勝という形で幕を閉じました。

オープンは色々なウマ娘ちゃん達が走っている姿が見れて楽しいですね。

次回もオープンかなあ?コースの発表が楽しみです。

 

その111へ続く