湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記109 小さな身体に大きな愛・ニシノフラワー育成記

その108から

今回はニシノフラワーちゃんを初回育成します。

中距離は初期Eなのでちょっと適正を上げておきましょう。

ニシノフラワーちゃんは人の喜ぶ顔を力に変えられる優しいウマ娘です。

また、才能が飛びぬけているため小学生でありながらトレセン学園に入ることができた天才少女でもあります。

そんなニシノフラワーちゃんの悩みは本格化が早くに来てしまったこと

天才と言えども体格の不利は否めない・・・

そんなニシノフラワーちゃんの夢はトレーナーに自身をつけさせてあげること。

自分が活躍することでトレーナーを認めさせてあげたい!

ということでデビューを迎えました。

他のモブウマ娘ちゃんに完勝するニシノフラワーちゃん

ニシノフラワーちゃんは早くもG1に挑戦することをトレーナーに誓います。

育成の合間に頻繁に出てくるセイウンスカイさん

いつもニコニコ優しいウマ娘です。

フラワーちゃんのことが特に気になるようですね・・・

ニシノフラワーちゃんがトレーナーに懐いていることに火がメラメラでもあります。

そんなニシノフラワーちゃんを気にしているのはスカイさんだけではない

アグネスタキオンさん

タイキシャトルさん

等もニシノフラワーちゃんと仲がよくセイウンスカイさんは気が気ではありません。

迎えた初G1・阪神ジュベナイルフィリーズの日

周りの大きなウマ娘ちゃん達に囲まれ委縮するニシノフラワーちゃん

まあ1番人気なんですが

ニシノフラワーちゃんの固有が発動する!

なんと5バ身差の圧勝でした。

ヒェ・・・フラワーちゃん強い

フラワーちゃんがG1を制したことでトレーナーも褒められました。

まだまだ強さを見せてトレーナーさんを認めてもらうんだ!

ということで次の目標はトリプルティアラに

初めての中距離G1・ホープフルステークスは3着に

来年までにスタミナ等をつけていきたいですね。

やってくるセイウンスカイさん

年が明け、フラワーちゃんのライバル達が顔を表します。

ライバルその1はサクラバクシンオーさん

そしてヤマニンゼファーさん

どちらも短距離・マイルでフラワーちゃんの強力なライバルになります。

ライバル達と競い合い、トリプルティアラ初戦・桜花賞の日を迎えました。

ここには(セイウンスカイさんの)ライバルタイキシャトルさんの姿が

マイル戦で出遅れてしまうフラワーちゃん

どろんこバ場でももろともしないパワー!

見事に桜花賞を制してくれました!

今まで自分の体格のせいで自身が持てなかったフラワーちゃん

本格化の時期が今だったからトレーナーに会うことができたことに感謝します。

次のオークスは2400mの長丁場、さすがの天才少女もこの距離には苦戦するのでしょうか。

NHKマイルカップは勝っておく!

オークスに向け、もう一人のママ・スーパークリークの固有を継承しているぞ!

2400mという長い距離・そして周りにはデカいウマ娘ちゃんが・・・

オークススタート、フラワーちゃんは先行3番手の好位置を進んでいます

終盤手前でクリーク継承スキルを発動させるフラワーちゃん、賢い!

圧倒するフラワーちゃんセット

5バ身差で2冠達成!もう敵はいないのか?

5バ身差では勝ったものの体力の消耗は激しかった

かつてのライバル達の言葉を思い出すトレーナー

フラワーちゃんの適性は短距離・マイル路線であることを告げるトレーナー

確かにそれは正しいのかもしれません。

秋華賞に出走するかどうするか・・・

うん、秋華賞より距離の長い宝塚記念勝っちゃったぞ

秋へ向け夏合宿へ、また出てきたセイウンスカイさんw

ライバルのゼファーさん達も励んでいるぞ

浜辺での対決はフラワーちゃんが制しました。

どうやらこのバクシンちゃんとゼファーちゃんの2人はスプリンターズステークスに出走してくるようです。

夏合宿後、フラワーちゃんを元気づけるためトレーナーに近づくセイウンスカイさん

秋初戦はスプリンターズステークスへ出走することに決めたフラワーちゃん

対するは強者2人

ゼファーさんはともかくバクシンちゃんのステータスは侮れないね。

レースは逃げるマルおばを前に先行するフラワーちゃん

うん、短距離転向?初戦を無事勝利で飾ってくれましたね!えらい

負けてもニッコリのバクシンちゃん

ライバルの登場を喜んでくれます。

対するゼファーさんは・・・怖いw

ようし次の目標は高松宮記念だ!

その前に秋華賞も勝ちに来たフラワーちゃん

ここで勝てばトリプルティアラの栄冠を手にすることができる

ここでも危なげのない走りを魅せるフラワーちゃん

おめでとう!これでトリプルティアラ達成です!

(ダスカ声で歌うウオッカ)

ここまで来たら4冠目もいっちゃいましょう!

(私が1番なんだから・・・)

女王の力を魅せつけるフラワーちゃん

なんなくエリザベス女王杯を制し、クラシック級で4冠ですね。

クラシック級のエリザベス女王ではイベントがありました。

続いてマイルチャンピオンシップ

ここではダイタクヘリオスちゃんとのイベントが!

レース間隔が厳しい・・・

ノリのいい鉄の女イクノディクタスさん

かわいいがいっぱいだ!

ウェーイ!ジュエルがある時に実装されてね!

イクノはハーフアニバーサリー辺りで実装かな?

青いオーラを纏うフラワーちゃん

雨でも全く関係ない強さ!

結果はヘリオスちゃんに5バ身差の圧勝・・・ホントに敵がいない

順調であったフラワーちゃん、ここに来てぎっくり腰が!?

検査の結果、ぎっくり腰ではなく身体の成長でした

良かった・・・汗

カゲながらフラワーちゃんの花壇を守るセイウンスカイさん

フラワーちゃんの笑顔の為に頑張るセイウンスカイさん、尊い

年が明け、バレンタインデー

おませさん?マヤちゃんに相談するフラワーちゃん

マヤノちゃんの目はマーヴェリック!

こうしてトレーナーは尊死しそうになるのでした。

年明け初戦、高松宮記念でのライバルとしてバクシンの姿が

ゼファーさんもいるぞ

身体も成長してきたフラワーちゃん、ここでも圧倒できるのか?

うん!?バクシンさんのスピード高くね?

ゼファーさんは普通

いつもならグイグイスピードを上げていくフラワーちゃんでしたが

不可解な失速が発生!?

こうしてバクシンに敗北を喫してしまうのでした・・・

なんてこったい

レース後、やはりバクシンさんは強かった

甘く見て勝てる相手ではありませんね、次は負けないぞ!

ゼファーさんとは次走も同じようです。

ごめん、また勝っちゃった

次走は安田記念、本当にゼファーさんとはよく会いますね

キングも頑張るがフラワーちゃんには届かない!

ショックを受けるゼファーさん

ゼファーさんは天皇賞秋を目指すようです。

3階級制覇を目指して頑張れ!(なお)

安田記念を制したフラワーちゃん、宝塚記念連覇を目指すか?

ということで宝塚記念出走を決めました。

ここでもイベントがあります。

メジロメジロ

とお嫁さん

メジロ家の集い的なレースですがフラワーちゃんはどうする?

あああ、パクパクしてるマックイーンだこれ

お、マヤちゃんもいる

宝塚記念、逃げるパーマーさん

と思いきや爆逃げなんてさせない!

あっという間に先頭へ

これはニシノ魔王だよこれ・・・

お姉さんたちに、勝てた・・・!(6バ身差の圧勝)

宝塚記念後は今年も夏合宿が

おっ、セイウンスカイさん、チース

フラワーちゃんに愛の告白を受けるセイウンスカイさん

もう逃げられないね

(浮気か)

スプリンターズステークス連覇へ

ここでも馴染みのゼファーさんとバクシンさんの姿が

ではスプリント王をかけた最終決戦スタートです!

ここではやや追い詰められるも勝ったのはやはりニシノフラワーちゃん!

完敗宣言のバクシンさん、桜散る

ゼファーさんも今までありがとう!

こうしてフラワーちゃんの育成目標を達成し、次の目標はURAへ・・・

URA前に天皇賞秋に出走するフラワーちゃん

史実では天皇賞秋を制するヤマニンゼファーさん

なんとかフラワーちゃんに一矢報いることができるか?

・・・

ゼファーさんを完全粉砕したフラワーちゃん、ごめんね

エリザベス女王杯も連覇

そして中距離王者を決めるジャパンカップへ

相手にはオグリキャップ・トウカイテイオーという強者が集うレースです。

ごめん、7バ身差で勝っちゃったわw

またURA前にもう一つの戦争が?

フラワーちゃんと楽しい幸せなひと時を過ごすのでした。

クリスマス後はURAへ

準決勝ではタイキシャトルさんを粉砕

そして決勝へ

ちょっと大人の女・マヤちゃんが相手だ

(これは怖いオトナの女性)

最後はマヤノちゃんと真っ向勝負だ!

こうしてなんなくURA王者(中距離)となったフラワーちゃん

3階級王者としてうまぴょいを見せてあげましょう!

うん、いい

こうして小さな身体を言い訳にせず王者となったフラワーちゃん

セイウンスカイさんはタイキシャトルさん・アグネスタキオンさんとの対決に勝たないとね!

これからもトレーナーと共にたくさんのお花を咲かせていきましょうね!

その110へ続く