湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記130 忘れないよ、絶対に・・・だって・アストンマーチャン育成記

その129から

今回はアストンマーチャンの初回育成をしていきます

初期マイルB・中距離Gなのですが継承でできる限り上げています。

マーチャンは自分が忘れ去られるのを怖がるウマ娘

なにやら昔から自分が消えてしまうのではないかと感じている様です。

忘れ去られないために・・・マスコットとして自分を残すことを目指して行きます。

同期にはウオッカとダイワスカーレットがいます。

どちらも超強豪のウマ娘ですね。 

自分のマスコットを作ってもらうため、URAでの活躍を目指してきます。

マーちゃんの狙いはトリプルティアラ路線になるようですね。

(マーちゃんの私服の破壊力よ・・・)

まずはここから、デビュー戦を迎えるマーちゃん

ダブルピースを決めていきます。

マーちゃんの脚質は逃げ、そして出遅れ

とは言え加速の違うマーちゃん、すぐに後れを取り戻します。

うん、これは強いね

ふう・・・マーちゃん引いて良かったよ

デビュー戦後、さっそくマーちゃんの宣伝活動を始めるトレーナー

そしてたづなさんにお叱りを受けるのであった・・・

短距離の強豪・ニシノフラワーちゃんを撃破し次はいよいよ・・・

マーちゃん人形・マーちゃん着ぐるみ・マーちゃん銅像を

作成したトレーナーの次の作成物はマーちゃん4コマでした。

多芸ですねこのトレーナー

遂に迎えた初G1・阪神ジュベナイルフィリーズの日

そこには抽選で出走枠を拾ったウマ娘の姿が

その名前はウオッカ、のちの日本ダービーウマ娘である。

相手のウオッカの末脚は怖い、でも勝つ!

頼むぞマーちゃん!

スタートをうまく決めたマーちゃん

そのままダスカ固有→ウンス固有と繋げていきます。

強敵・ガーリースマイル等を倒しG1ウマ娘の称号を手に入れたぞ!

(今回は勝ったけど結構阪神ジュベナイルフィリーズのウオッカには負けるんだよなあ)

後日、ダスカちゃんを煽りに行くマーちゃん

ウオッカと並ぶライバルとしてダスカちゃんもこの後登場してくることになります。

年明け初戦、ダスカちゃんとの最初の激突です。

ティアラ路線の最大の強敵になりそうな相手です。

レースはマーちゃんとダスカちゃんが先頭争いをします。

雪の降る中、マーちゃんはダスカちゃんに4バ身差の完勝を収めてくれました。

桜花賞前のフィリーズレビューでも完勝

次はいよいよトリプルティアラ1冠目の桜花賞へ

(相変わらず節穴の観客w)

桜花賞はアストンマーチャン・ウオッカ・ダイワスカーレットの3強対決の様相へ

(ガーリースマイルちゃんはどこへ行った)

季節は春になりポカポカ陽気ですが何やら体調を崩している様子のマーちゃん

3女神様から新たな力を得て、目指すはトリプルティアラ制覇です!

どうやら春は苦手のマーちゃん

ウオッカ・スカーレットの逆襲なるか?

史実ではダスカちゃんが勝っているだけにステータスがやや高めですね。

アストンマーチャン・ウオッカ・ダイワスカーレットによる3強対決のスタートです!

この3強対決初戦を制したのはやっぱりアストンマーチャン!

ではウイニングライブへ!

マーちゃんめっちゃライブ映えするんですよね

次に向けマーちゃんへリベンジを誓う2人、オークスで激突するのかな?

ここまで絶好調の戦績のマーちゃんに異変が!

お別れ・・・?

どうやらトリプルティアラの2400mはマーちゃんにとって長すぎるようです。

自分の得意とする距離で王者へ・・・それも1つの手かもしれません

現実でもぬいぐるみ化するには2つほどG1勝たなければならないんでしたっけ?

マーちゃんの覚悟を賞賛するウオッカ

この娘もこの後とってもカッコいい挑戦をすることになるんですよね!

またいつか・・・戦おうね!

マーちゃんが生き急いでいる・・・?

ということでオークスにも出走することにしてみたマーちゃん

中距離Cがどう響いてくるか・・・

なおオークスにはウオッカもダスカちゃんもいません。

ウンスやアイネスフウジンちゃん等の後を追い3番手

中々逃げウマ娘には厳しい展開だ・・・

そして直線へ、マーちゃんも上がってくるも覇王が迫る!

やはり距離適性が響いたか・・・マーちゃんは3着でした。

そして今後は2400mの長丁場には出走しないことを決めました。

これはビッチピッチ走法

謎のマーちゃん曲

マーちゃんの活躍を見たファンからお手紙が・・・嬉しいね

夏合宿を満喫するマーちゃん

マーちゃんの様子を気にするヒシアマ姉さん

心配事はトレーナーに相談しなよとアドバイスを受けます。

どうやらマーちゃんは心からトレーナーに頼り切れてはいない模様?

秋初戦はローズステークスです。

ここではオークスを体調不良で回避したダスカちゃんが復活してきます。

(あれ?ダスカちゃんどこ・・・)

次のレースは史実のアストンマーチャンが制した唯一のG1・スプリンターズステークスです。

短距離の出遅れは致命傷ですがうまく先手必勝を決めてくれました

圧倒的加速で抜け出すマーチャン

短距離でこれだけ差がつけば充分かな?

ではウイニングライブを見ましょう

ふう・・・最高だぜ

短距離・マイルでG1を制したマーちゃんは人々に記憶に残ることになるでしょう

ここまでマーちゃんに尽くしてくれるトレーナーに感謝するマーちゃん

お礼にマーちゃん人形3.0をもらえたぞ!これは嬉しい

次はいよいよ・・・高松宮記念です。

おっとその前に・・・

ダイワスカーレット・ウオッカ

この2人からの再戦を受けましょう!

しかし何故かマーちゃんが見えていないかの様?何故?

中距離適正はCですがこれだけのスピード差があれば・・・行ける?

よしいけマーちゃん!

かかってもいい、先頭に立てマーちゃん!

最終コーナーまで先頭をキープするマーちゃん

そして2冠ウマ娘に!

苦手な中距離を制したマーチャン

めっちゃ観客にアピールするマーちゃん

世代最強はマーちゃんですよ!

ここで中距離の回復スキルをゲットしました

今後のレースはどうしよう・・・

次はマイルチャンピオンシップへ、ここは適距離だけに文句無しの完勝です。

ここまでダスカちゃんにマイルレースで3勝?しているとご褒美イベントがあります。

シンザン記念・ローズステークスにも出走したのはこのためです。

なんかよそよそしい様子のダスカちゃん

どうやらマイルでマーちゃんに負けっぱなしのためモヤモヤしていたようです。

吹っ切れるダスカちゃん

年が明けトレーナーと一緒に初詣に行くマーちゃん

そこにはこの仲良しコンビもいましたよ

この2人は今年の天皇賞秋で決着をつけるようです、今からワクワクですね!

マーちゃんの今年は・・・

そして福引へ・・・温泉旅行が真エンドと言われてるとかなんとか

ですよねw

今日はバレンタインデー、マーちゃんからチョコ・・・の前に理事長からもらえました

やったぜ!

一方のマーちゃん、何やら元気がない?

どうやら存在感があまりないみたいです。

マーちゃんからもチョコをもらえ一安心ですが

何やらマーチャンの先行きに不安が・・・?

年明け初戦のオーシャンステークスは勝利!

そして高松宮記念の日が来ました。

やはり春になると不調になるマーちゃん、何やら周囲の反応もおかしい?

こんな状態で大丈夫かな?

スピードはかなり高いと思います。

うまくスタートを出たぞ!

高松宮記念は左回り、それも関係なく独走するマーちゃん!

最後はキングに詰められるも2大スプリント王者となりました!

しかし観客はマーちゃんがその場にいないかのような反応を・・・?

史実のアストンマーチャンはこの後・・・

そのことが関係しているのでしょうか?

どうやら体調も崩し気味のため、次の目標はスプリンターズステークス連覇になりました。

(なお、中距離適正はCのまま)

ファン感謝祭ではいっぱいファンがマーちゃんの元にきてくれるんだろうなあ

おかしい・・・

各ライバル達の元にはファンが集まっているのにマーちゃんの元には・・・

なにかを悟るマーちゃん・・・

4月・・・

ある日突然消えるマーちゃん

マーちゃんは海に

史実の4月後半はつらい・・・

それでも、これはウマ娘です

これから新たなアストンマーチャンの伝説が始まるのでした!

史実のヴィクトリアマイルではお金の貰える調教を行った圧倒的強さを見せたウオッカ

そのウオッカに完勝するマーちゃん、まだまだ勝つよ!

安田記念でも立ちはだかるウオッカ

最強クラスの東京マイラー・ウオッカに連勝するマーちゃん

短距離・マイルなら敵はいない!

夏合宿へ

この後、マーちゃんにマスコット化の嬉しい連絡が入ります!やったね

どや!これがアストンマーチャンマスコットだよ

ではアストンマーチャン最後の目標であるスプリンターズステークスへ!

スピードもSになり隙はありません!

これが短距離王者・アストンマーチャンですよ!

今までマーちゃんの気配を感じ取れなかった観客がマーちゃんを認識します

こうしてマーちゃんは忘れられない記憶に残るウマ娘となったのでした!

育成目標も達成だ!後残すことと言えば・・・

そう、ウオッカVSダイワスカーレットの天皇賞秋へ殴り込みです!

あれ?この反応は?

二人もマーちゃんを認識忘れていた?

もちろんそんなわけなくライバルとして認識してるのは当たり前だろ!

ということでした、良かったねマーちゃん!

2人にライバルとして認識してもらえていて笑顔がこぼれるマーちゃん

いざレースへ!

昨年の秋華賞で得た中距離回復スキル・前途洋々もつけていますよ

史実の勝者・ウオッカ

こちらもウオッカ劣らないステータスのダスカちゃん

これは名レースになる予感?

では勝ちに行きましょう!

ダスカちゃんは少し控えた感じか

大ケヤキを越えリードしたまま直線へ

残すは直線のみ!

地味にスぺさんも来ているぞ!

プスぺ君?

ダスカちゃんのツインテール凶器w

特に大接戦ドゴーンすることもなく1着でゴール!

最後ウオッカの豪脚で迫られるも天皇賞秋を見事マーちゃんが制してくれました!

これはウイニングライブ見るしかないですね!

中距離王者・アストンマーチャン!

あの伝説のレースを越えたマーちゃん

ウオッカもスカーレットも熱い戦いをしてくれたことをマーちゃんに感謝しています。

次を期待してくれる皆

うん、マーちゃん育成時は天皇賞秋のイベントは必見ですね!

めっちゃ売れるマーちゃんマスコット人形

中にはマーちゃんの走りを知らずに人形を買っていくお客様も

国民的マスコットになった証でもあるんですがね

ここで今までトレーナーが書いていた4コマを書籍化するということで

マーちゃんの走りも知ってもらう流れになりました。

今まで書き続けていてよかったね!

クリスマスの日、トレーナーを起こしに来るマーちゃん

あれからマーちゃんグッズは絶好調!

今までの感謝の気持ちが全部こもったマーちゃんからのクリスマスプレゼント

その中にはマーちゃんからの手紙と

マーちゃんのにおいが・・・これは脳裏にしみついて忘れられないw

マーちゃんの舎弟になったウオッカ

これもご褒美イベントです。

マイルでウオッカに4勝?していると起こるイベントのようです。

(阪神JF・桜花賞・ヴィクトリアマイル・安田記念)

ということで負けた方が勝った方の言うことを何でも聞くって!

マーちゃんのお願いはウオッカのカッコよさを身に着けること

・・・・・

これは賢いマーちゃん!

ということでURA決勝へ!

短距離になったせいかウオッカもダスカちゃんもいません!

でも怪物・マルゼンスキー大先輩がいます

1番人気を取られているし強敵だぞ!

よしよし!

ピッチ走法で加速するマーちゃん

マルゼンスキー大先輩もこれには追いつけないか?

短距離でこの圧倒的差!

余裕の笑みを見せるマーちゃん

なんと短距離で7バ身差は前代未聞の差か・・・?

これはうまぴょいする力があり余っていますねえ!

(これはうまぴょい・・・)

良かった・・・

URA後・・・

マーちゃん人形全世界展開へ!

・・・?

うう、マーちゃん 忘れないよ・・・

こうしてマーちゃんの初回育成は無事完了しました!

URA産にしては結構強そうなステータスにもなりましたね。

 

 

 

 

そしてちょっと過去の記憶を思い出すトレーナー

うん、マーちゃんと温泉旅行に行ってきたんだ!

これはマーちゃんファンからトレーナーが・・・!

ゴクゴク

温泉っていいよね!

ここで明かされるマーちゃんの秘密

トレーナーとマーちゃんの心がつながった瞬間となりました。


これからもマーちゃんのことは忘れないよ・・・

だって天井の女だからね!!!!!

 

その131へ続く