湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記129 スコーピオ杯2回目オープンリーグ決勝(Aグループ)、アタシが1番!

その128から

第2回スコーピオ杯が開催されました、今回も私はオープンAでの決勝に臨みます。

メンバーはダイワスカーレット(エース)・シンボリルドルフ・ナイスネイチャ

の1エース・2デバフ体制です。

この編成だとエースが出遅れたりするとかなり終わるんですけどね・・・

相手によく見るチャンミの覇者ウマ娘がいない! ヨシッ!

エースのダスカちゃん、勝率はなんとか80%を超えています、これなら・・・?

ルドルフ・ネイチャには毎度のこと苦労をかけます、今回も必殺仕事人してください!

(さすがに勝率3%でここに載せるのは可哀想では?乙名氏さん!!!)

5番の方のチアネイチャがかなり強そうです、怖い!

ではスコーピオ杯決勝レースへ!

チーム茶髪

頼むぞ!ダスカちゃん!!!

アーッ!出遅れ!!?

逃げるフウジンちゃん、オグリとうちのダスカちゃんが続きます。

ダスカちゃんは3番手、悪い位置ではないね。

ネイチャが前に出すぎているのが微妙に怖い

予選の時ネイチャのケツブロックで負けたこともあるからな💦

レースプランナーを発動させ賢さアピールをするダスカ

終盤に差し掛かるところでダスカちゃんは2番手をキープ

ここでネイチャの固有スキルが発動!?

いつもは終盤入ったあたりで決意の直滑降が発動しダスカロケット状態になるのですが

ズルズル5番手まで後退していくダスカ・・・これはマズイ!

しかし、ここで負けたら1番にはなれないわ!

ボクっ娘ダスカちゃん!

ここで先頭に立つダスカちゃん!このまま逃げ切れ~!

最後はやはりこのチアネイチャとの一騎打ちに!

勝つのは・・・?

大接戦ドゴーン!勝ったのはダスカちゃん!!!

 

半バ身差の接戦をなんとか・・・なんとか勝利してくれました💦

ありがとうネイチャ・ルドルフ!!!

君たちが頑張ってくれたおかげでチームの勝利を手にすることができたよ・・・

(今回ネイチャが全然デバフ出してくれなかったのは誤算でしたが)

この死体蹴りウイニングライブを見るのは今回が初めてです・・・ドキドキ

うおおおお!推しのダスカちゃんで初ウイニングライブ見れて良かったぜ!

ああ~、良かった・・・

というわけで第2回のスコーピオ杯でゴールド称号を取ることでできました!

(嬉しさのあまり即称号差し替えしていますw)

こうしてウオッカの先にチャンピオンズミーティングを制したダスカちゃん

アタシが1番を見事証明してくれて感謝です!

その130へ続く