湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘攻略日記番外編② おはガチャ記録(毎日更新→6/21で停止)

(ありがたいマヤヤ教の教え) せっかくだしウマ娘プリティダービーのおはガチャ記録(プリティーダービーガチャ)を残していきます。☆3初引きは誰になるのかな~? → スペシャルウィークでした ☆3 スペシャルウィーク ×1 ナリタタイシン ×1 ☆2 ウオッカ ×…

ウマ娘攻略日記⑨ ダイワスカーレット育成リベンジ!3冠鬼門のオークスは取れた、けど・・・トリプルティアラへは一歩届かず!

その⑧から チュートリアルウマ娘だったダイワスカーレット、そういえばまだURAを制覇していませんでした。今回はダイワスカーレットを育成リベンジしていきます。 才能開花完了で勝負服ゲット! 自前の継承で(そろそろオグリキャップのスピード因子3出した…

ウマ娘攻略日記⑧ マヤノトップガン(めっちゃ可愛い)育成・やる気が絶不調になりまく・・・らないだと!これじゃただの可愛いウマ娘じゃないか(※本記事は超長距離です、温泉旅行もあるよ)

その⑦から こんにちマヤヤー☆ 遂にこの時が来た・・・ そうマヤノトップガン(可愛い)の才能開花の日が! めっちゃ可愛いな! だけどこの娘は・・・ マヤノトップガンは過去育成で何回か失敗しています。 やる気がすぐさがってしまうんですよね。 サポートカ…

ウマ娘攻略日記番外編 ウマ娘を微課金(月額3000円以内)で長く楽しむ方法を考えました

顔が迫ってくる!(なお、出ない) 今回はウマ娘 プリティーダービーを長く楽しむ微課金料について考えていきます。 ウマ娘にはさまざまな額のジュエル課金がありますね。 その中でも一番お得なのはデイリージュエルパック(有償ジュエル500個・無償ジュエル150…

ウマ娘攻略日記⑦ レジェンドレース・VSシンボリルドルフ、カイチョー強い!

その⑥から レジェンドレース第3弾・VSシンボリルドルフが開始されました。 おそらく一番中距離で強いであろう育成ウマ娘・オグリキャップで挑みます。 皇帝VSアイドルウマ娘、果たして勝つのは・・・? シンボリルドルフは先行脚質なので前回のスペシャルウ…

ウマ娘攻略日記⑥ レジェンドレース・VSスペシャルウィーク、天皇賞春制覇用に育てたアグネスタキオンで完勝できました!

その⑤から 昨日からレジェンドレース第2弾、VSスペシャルウィークが開催されていますね。 今回は前回育てたアグネスタキオンで挑みます! 現状この娘が一番中距離強いかも・・・? コースは東京2400mです。 直線が長く、差しのスペシャルウィークには…

ウマ娘攻略日記⑤ 天皇賞(春)に勝てない・・・そんな時には救世主・アグネスタキオン(☆1)がおススメかも?

その④から 皆さんにとって取るのが一番難しいと感じるG1レースは何ですか? わたしは天皇賞(春)です。育てていたウマ娘が何人もライスシャワーやメジロマックイーンに粉砕されています。 そこで今回、天皇賞(春)を勝つためにアグネスタキオンを育てることに…

ウマ娘攻略日記④ エアグルーヴ育成でレジェンドレース・エルコンドルパサーに3連勝達成!

その③から 今回は女帝エアグルーヴを育てます。このエアグルーヴ、自分がみどりのマキバオーとダービースタリオンきっかけ競馬を見始めたころにとても強かったウマとして記憶に残っています。まずは牝馬3冠を狙っていきます! 桜花賞はなんなくクリア! し…

ウマ娘攻略日記③ 1日1回バクシン教、30分でURA決勝制覇(育成完了)可能な優等生・サクラバクシンオー!

その②から 今回はウマ娘で現在一番育成が楽と言われているサクラバクシンオーで進めます。 サクラバクシンオーのストーリーは主にライバル・ニシノフラワーとの対決になります。結構バクシンオーを強くしていても負けるときがあります。 現実では完全なスプ…

ウマ娘攻略日記② 初めてはダイワスカーレットで!パワプロ風育成で楽しい!

その①から 今日からウマ娘のゲームを始めていきます。 最初の選択ウマ娘はダイワスカーレットです。 チュートリアルガチャで必ず手に入るのが嬉しい! 一応SSRたづなさんは自分で持っていますが今回はフレ様のをお借りします。 ダイワスカーレットのシナリオ…

ウマ娘攻略日記① DMM版ウマ娘を開始・・・できなかったのでアプリ版を始めました! SSR駿川たづなさん全然出ねえ・・・微課金プレイヤーとして楽しみます!

ダスカちゃん可愛い ウマ娘と言えば今アニメで2期まで放送していて競馬愛に溢れた素晴らしい作品だと思います。 そのウマ娘のゲームが今日、DMM版ウマ娘(意味深)としてリリースされました・・・ ですがエラーばっかりでDMMプレイヤー起動しない、またリセマ…

FF12ゾディアックエイジ攻略日記⑱ 故郷との惜別・妹ミュリンを助けフランは先へ進む

その⑰から 待たせすぎて荒ぶっているミュリン そこにいたのはティアマットというモンスターでした。 だいぶレベル上げしたので簡単に勝てるかな? しかし思いもよらぬ苦戦を強いられます、原因は・・・ パンネロをファイラBotにしたままでしたのでリフレクが…

FF12ゾディアックエイジ攻略日記⑰ 中盤(レベル25~35程度)のレベル上げはこちらもおススメ!ヘネ魔石鉱でゼリー狩り・テレポストーンも荒稼ぎできますよ!

その⑯から 今回のレベル上げはヘネ魔石鉱でゼリー狩りです。 ラーサー様がゲストにいるうちにレベル上げをすると回復役として機能するので安心です。いなければいないで経験値配分がアップするのでお任せですね。 ※なお、このレベル上げ方法は先人様達の"パ…

FF12ゾディアックエイジ攻略日記⑯ ライセンスボードリセット方法について、無料で気楽にできますよ!

その⑮から アーシェのジョブを今までもののふにしていましたが、イメージ的にナイト(片手剣)にしたくなったのでライセンスボードをリセットしに行きます。 リセット場所はラバナスタの北西です。 左上のマークの場所です。(ミュリン・・・もう少し待っててく…