湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記番外編 ウマ娘を微課金(月額3000円以内)で長く楽しむ方法を考えました

f:id:sho5_919:20210325122450p:plain

顔が迫ってくる!(なお、出ない)

f:id:sho5_919:20210325122311p:plain

今回はウマ娘 プリティーダービーを長く楽しむ微課金料について考えていきます。

 

ウマ娘にはさまざまな額のジュエル課金がありますね。

 

その中でも一番お得なのはデイリージュエルパック(有償ジュエル500個・無償ジュエル1500個 月額980円)なのは間違いないです。ウマ娘課金月額1000円以内と決めているならこれだけでいいでしょう。

 

さらに課金するとすればどこまでするのか・・・

限定ジュエル(有償ジュエル7500個 10000円、有償ジュエル1500個 2080円)が買える内はいいのですが他のジュエルが高い高い・・・

 

限定ジュエルを抜きとして

ジュエル購入の組み合わせでモチベーションを保ちつつウマ娘を楽しむ額は

有償ジュエル5000個(10000円(5か月分先払い))+デイリージュエルパックではないかと考えます。

 

有償ジュエル10000円分を5か月で割って2000円(有償ジュエル1000個)。

これにデイリージュエルパックを組み合わせると・・・

月額2980円で有償ジュエル1500個・無償ジュエル1500個になります。

 

有償ジュエルが1500個あれば

ガチャゲーの楽しみの1つである有償50ジュエルガチャが毎日引けます

これで選択キャラが増えるプリティダービーガチャのみ引くといいでしょう。

キャラのコスチューム解放や能力アップってモチベーション向上につながりますしね!

ぶっちゃけ、上には上がいるのでサポートカードガチャまで回すのは沼かと思います。

 

また、余った無償ジュエル1500個は月1回の10連ガチャでサポートカードガチャに回すのもいいと思います。もちろんキャラガチャのみに絞るのもいいですね。

f:id:sho5_919:20210325122348p:plain

※今回は初回のため限定ジュエル(10000円 7500ジュエル)を買っています。さすがに10000円の課金は手がプルプル震えました汗

 

では限定ジュエル購入したのでお得分で☆3確定キャラガチャのみ引きます。

サポートカードの方にも手を出してシャカシャカするのも微妙ですしね笑

f:id:sho5_919:20210325122406p:plain

強キャラ育成のため、自前でシンボリルドルフ引きたいです・・・

 

 

 

会長こい!会長こい!

 

 

 

会長・・・

 

 

 

カイチョウ・・・

 

 

 

f:id:sho5_919:20210325122419p:plain

 

 

カイチョー

 

 

f:id:sho5_919:20210325122429p:plain

会長の息子・トウカイテイオーでした!

f:id:sho5_919:20210325122440p:plain

☆3確定スタートダッシュガチャの結果です。

何これ・・・

ガチャの残り9回分、全部☆1なのは流石に・・・w

 

 

 

と言うわけでウマ娘における課金額について考えました。

明日からおはガチャを引いていくぞ!(会長かスズカ来い・・・)

 

 

追記 

しばらくサポートカードの方もおはガチャ回します。これで月額5980円です!ウマ娘的には微課金・・・ですよね?うん…

趣味の一つである旅行もできないし投資先のサイゲームスは日本企業だし日本発展の貢献をしてると思えばいいか・・・