湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は平成最後の日ですね 令和に変えたい習慣などを考えました

今日は平成最後の日ですね。 天皇皇后両陛下長い間お疲れ様でした。 また、今まで本当にありがとうございました。 まずはゆっくりとお休みください。 一応自分は昭和生まれですが前回平成になった時の記憶はありません。 今日は年越しそばも食べてみます。 …

日本三大の桜の名所 弘前さくらまつり2019に行ってきました 今年から桜ミクコラボもあるよ!

日本屈指の桜の名所弘前さくらまつり2019に行ってきました(日帰りで)。 https://www.hirosakipark.jp/sakura/ JR弘前駅を出ると桜ミクさんが出迎えてくれます。今年から弘前さくらまつりとコラボしている様ですね。 JR弘前駅から徒歩25〜30分で弘前さくらま…

平成最後の仕事終了!

平成最後の仕事が終了しました。 取りあえず明日から5連休頂けたのがありがたいです。 (なんで天気が基本悪いんじゃ・・・) 令和になる前にスパロボTもクリアできたしやり残したことは・・・ うん、連休明けの仕事がしんどそうですね汗

都庁北展望室で夜景を見てきました 改修工事前に

2019年5月1日より都庁の北展望室が改修工事にて2020年1月中旬まで入れなくなるのでその前に夜景を見に行きました。とんでなんと入場料は無料です。 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/tenbou/index.html 展望室(45階)には1階からエレベーターで登ります。エ…

心地よい温度の露天天然温泉 宮前平温泉湯けむりの庄

ここのところ右肩がなんか痛いので日帰り温泉に行きたくなり・・・ 宮前平駅北口徒歩5分にある宮前平温泉湯けむりの庄♨️に行ってきました。 https://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira/ ここの湯は天然温泉で露天風呂は3種類の湯船ぎ有り37度〜40度位であ…

湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ 完敗 20190419

昨日は湘南ベルマーレVS川崎フロンターレの試合が等々力競技場てありました。フロンターレは今年ホームで未勝利ながら確かな強さを持つ強豪です。 そしてアウェイの川崎フロンターレ戦と言えば塩ちゃんこが有名なスタジアムグルメでありますよね。写真では見…

映画・ダンボを見てきました

ディズニー映画の実写ダンボを見てきました。ダンボのアニメ映画は見た記憶が無いのでちょっと楽しみでした。これを見ればディズニーランドがもっと楽しめるかも? 内容としては死んだ目をしたダンボが生き生きした生活を送るため頑張るストーリーでした。 …

㊗️1万アクセス達成🎉

2017年1月1日から始めた本ブログですが昨日1万アクセスを達成しました㊗️ 週一更新を続けていますが嬉しいものですね🎉閲覧していただいた方々ありがとうございました。 私の展開した情報で世の中を楽しめる人が少しでも増えるといいなあという思いでこれから…

湘南ベルマーレVS松本山雅FC 平成ラストのホームゲーム 20190414

今日は湘南ベルマーレVS松本山雅FCの試合がありました。何気に今日が平成のホーム最後の試合になります。 相手は松本山雅FC、湘南ベルマーレの前監督反町さんがいるチームですね。 前回松本に遠征した時は松本山雅FCサポーターさんにおもてなしいただいたの…

新宿御苑の桜、そろそろ散り始めるかもなのでお早めに!

今日はとてもいい天気ですね。 なので新宿御苑に桜を見に行ってきました。なんと安倍晋三首相も同日に来ていたとか。 こんなに天気がいいのはアベのせいだ? 新宿駅南口から徒歩10分程度で来れる桜の名所ともあり人人人。 ピクニックしている方も多く見受け…

映画・翔んで埼玉を見てきました

映画・翔んで埼玉を見てきました。 関東の都道府県の特色?がそれぞれ出ていて面白かったです。群馬県が地上にあって良かったw 確かに埼玉県は住みやすい(元さいたまに住んでいた者談)ですね。 そして神奈川県と言えば崎陽軒のシュウマイか〜、確かにシュウ…

小田原桜まつり2019 満開の桜と小田原城

小田原で桜まつり🌸が開催されています。なので小田原城に行ってきました。 http://www.odawara-kankou.com/sakura/ 天気もいいこともあり多くの人で賑わっています。露店も多く出ています。 桜は満開で花見をとても楽しめました。この先はだんだん桜も散って…

湘南ベルマーレVSジュビロ磐田 桜は満開だけど・・・ 20190406

今日は湘南ベルマーレVSジュビロ磐田の試合がホームでありました。 7733には湘南サポーターからの熱い歓声もありました笑 総合公園の桜も満開です。 天気もいいしまさに湘南圧勝日和と言えます。 こんないい天気の日はぐっすりと昼寝でもしたいですね、仮眠…